新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】 ばんぷち 第51回

皆様こんにちは!!!
秋になりました。ちょっと寒くなってくるといつもより更にTRPGが楽しくなりますよね。
秋限定のお菓子を囲んでセッションするのもいい感じです。
卓を囲む機会がないよ!って方、是非次回のばんぷちにどうぞ!!
今年も残す所あと2回の開催となりますが、色々やっていきます。詳しくは最後に!

それでは当日の立卓状況です
★当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)
30分勇者:7名
トーキョーN◎VA:5名
クトゥルフ神話TRPG:5名
THE SKELE TONS:6名
サタスペ:5名

合計:29名

s_20171002BBGM.jpg
当日の立卓状況


s_2017100230minyusya-danna-hamu.jpg
30分勇者

s_20171002tokyoNoVA-nobu.jpg
トーキョーNOVA

s_20171002-TheSkeletones-kageshita.jpg
The Skeltons

s_20171002satasupe-ragu.jpg
サタスペ

s_20171002CoC-toto.jpg
CoC



来月11月はハロウィンにちなんで、ホラーオンリーコンベンションを考えております。
毎年恒例だし毎年人気だし。だって皆様の大好きなアレ、遊べます。
他にも何故か爆笑必至なホラーシナリオとか本当に毎年楽しい卓ばかり。
是非遊びに来て頂けたらなあと思います。お菓子の持ち込みも大歓迎トリートです。

12月は普通のばんぷちをやるつもりなのですが、なんとアフターで17:45受付、18時開始のクリスマスパーティを開催しようと思います。
これもひとえに皆様がいつも遊びに来てくださるから少しでも楽しい時間を増やしたいなって運営が色々と考えております。
普段会場でご一緒するあの方この方ともっとお話してみたり、遊んだこと無い人ともTRPGのお話や趣味物の話で盛り上がったりして下さい是非に。
プレゼント抽選会も企画しておりますよ。
お茶とお菓子でのおもてなしもありますのでお気軽にご参加ください。なんといっても参加費無料。


それではアンケート結果です。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2017-10-01 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【開催報告】 ばんぷち ヒーローオンリーコンベンション

皆様こんにちは!!
今月は急遽開催が決まった形になり申し訳アリませんでした。
が!!!!!!
正義感の強いヒーロー大好きな皆様に沢山お集まり頂くことが出来、5卓も立卓することが出来ました。
凝ったシステムのものからお手軽に遊べるものまで揃い、カッコイイRPが見れたとの感想もいただきました。
この度もご参加くださり誠にありがとうございました。

それでは当日の立卓状況です。

★当日の立卓状況
デッドラインヒーローズ 3
マージナルヒーローず 4
コードレイヤード 5
ダブルクロス3rd 3
ガンメタル・ブレイズ 4 合計19名


s_20170903BBGM.jpg
黒板

s_20170903codeleyer1-PAPETTI.jpg
コードレイヤード

s_20170903codeleyer2-PAPETTI.jpg
コードレイヤード

s_20170903deadlineheros-INT3.jpg
デッドラインヒーローズ

s_20170903DX3-yahata.jpg
ダブルクロス3rd

s_20170903GMB-DANNA.jpg
ガンメタルブレイズ

s_20170903margnalheros-JKYO.jpg
マージナルヒーローズ



それではアンケート結果です

続きを読む

2017-09-03 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【開催報告】 ばんぷち 第50回

皆様こんにちは!!
なんとばんぷち、ついに50回を超えました!!!(オンリーコンを除く)
ひとえに皆様のご協力あってのことです。この勢いで55回を目指していきたいと思いますので何卒宜しくお願い致します。

さて、今回はBANCON後ということもあって、遊べなかった方の為のリバイバル卓を立ててくださる方も居てとっても楽しめました。
本当にありがとうございました。

それでは様子を見てみましょう

★当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)
デットラインヒーローズ:4名
インセイン:5名
ヤンキー&ヨグソトース:5名
央華封神:6名
クトゥルフ神話TRPG:6名
ボードゲーム:9名

合計:37名

20170807GM1.jpg
会場のアレ

20170807GM2.jpg
会場のやつ

s_yanki-danna.jpg
ヤンキー&ヨグソトース

s_oukahosin-kani.jpg
央華封神

s_Insane-izayoi.jpg
インセイン

s_DeadLineHeroes-INT3.jpg
デッドラインヒーローズ

s_CoC-apple.jpg
CoC

s_BoardGame1.jpg
ボドゲ

s_BoardGame3.jpg
ボドゲ

s_BoardGame4.jpg
ボドゲ

それではアンケートの結果です

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2017-08-06 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【開催報告】 ばんぷち 第48回

皆様こんにちは!!
4月開催より大分ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません。
春先ってなんだかバタバタとしてしまって時間がないよ~って方も少なくないのではないでしょうか。
そんな中ですが元気にTRPGしたりリフレッシュも大事ですのでばんぷち報告です!!!


★当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)
迷宮キングダム:5名
迷宮キングダム:5名
ネクロニカ:5名
クトゥルフ神話TRPG:5名
ハーンマスター:5名
ボードゲーム:6名
クトゥルフ神話TRPG:6名

合計:37名
s_menu1.jpg

s_menu1-2.jpg

s_menu2.jpg


s_CoC-toto.jpg
クトゥルフ

s_CoC-ringo.jpg
クトゥルフ

s_ha-nmasuta-.jpg
ハーンマスター

s_mayokin-danna.jpg
迷宮キングダム

s_mayokin-ragu.jpg
迷宮キングダム

s_nekuronika.jpg
ネクロニカ

s_bodoge1.jpg
ボードゲーム

s_bodoge2.jpg
ボードゲーム




さて、いよいよ2017年のBANCONに向けて色々準備が進んでおります!!
近日中に皆様の元に情報をお届けできるように手配をしておりますので、アンケートでも眺めてもう少しお待ち下さいね!
次回は6月!またばんぷちでお会いしましょう!!

それではアンケート結果です

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2017-04-03 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【開催報告】 ばんぷち 冒険企画局オンリーコンベンション

皆様こんにちは!
3月になりとっても暖かくなってきたり花粉が猛威を振るったり色々な時期になりましたね。
寒暖差で風邪を引いたりしないようにするひとつの手段として室内ゲームはある程度有用かもしれませんのでばんぷちは冒険企画局オンリーコンを開催いたしました。
久々のオンリーコンでしたがいかがでしたでしょうか?
超お手軽なシステムからやりこみシステムまで幅が広い楽しみ方ができたりするのでまた次回の開催には是非ご参加くださいね。

それでは当日の立卓状況です。
★当日の立卓状況
迷宮キングダム:6名
アマデウス:4名
サタスペ:5名
インセイン:6名
ピーカーブー:5名

合計:26名

title.jpg

satasupe@inagaki.jpg
サタスペ

mayokin@dannna.jpg
迷宮キングダム

insein@hamuamusina.jpg
インセイン

amadeusu@INT3.jpg
アマデウス

pikabu@saitou.jpg
ピーカーブー


BANCON、ばんぷち実行委員会では今年のBANCON開催にむけて準備を開始いたしました。
また7月に新潟で一番大きなコンベンションを開催できそうです。
続報が入り次第皆様にTwitterやブログを通じてお伝えしてまいりますので楽しみにしていて下さいね。

それでは次回の4月にまたお会いしましょう!

アンケート結果は以下の通りです!

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2017-03-22 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です