新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

第4回プレイレポート

第4回のGMプレイレポート用のスレッドです。

コメント欄に気軽に当日の感想をお書きください。
2009-01-19 : プレイレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレイレポート:ソードワールド2.0(GM:NoBuこと稲垣)

先日、「ばんぷち」第3回に参加していただいた皆様、大変ありがとうございました。
おかげ様で、予想を超えたたくさんの方に集まっていただいて、スタッフ一同うれしい悲鳴を上げておりました。
急遽マスターをやってくださった皆さん、運営に協力していただいた皆さん、そして参加してくださった皆さんに、改めて御礼申し上げます。

さて、ソードワールド2.0です。
今回は4人のプレイヤーの方に参加していただきました。
つくづくソードワールド2.0をやって思ったことは、「ああ、なんて楽なんだ」というこの一言につきました。

続きを読む

2008-11-26 : プレイレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プレイレポート:ピーカーブー(GM:佐藤)

というわけで、ぱんぷち第3回でプレイした自分の卓の感想とか。

続きを読む

2008-11-26 : プレイレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ばんぷち第2回プレイレポート

 前回に引き続きまして、ソードワールド2.0で参加のご主人様@GMですごきげんよう。
 早速ですが、今回は見事なまでに撃沈しました。これは『失敗』と言わざるを得ません。参加して頂いたPLの皆様には申し訳なかったと思います。
 まず、GM紹介時にお話したシナリオの半分までしか進められませんでした。時間調整が上手くいかず、半分が終わった頃の残り時間がまさに『帯に短したすきに流し』と言った感じで、続きを強行するのは不可能と判断、PCの後日談などの雑談に回しました。マスタリングについてもいくつか指摘を頂き、今後に役立てたいと思いました。
 次に、個々のPCに適度に話を振ることが出来なかったことです。どうやら、PCの立場が曖昧で解り辛かったようです。説明時にもう少しハッキリと示すべきでした。
 今回は反省点ばかりでした。修行して出直してきます。なお、次回の『ばんぷち』は11月を予定しております。なので「今日のところはこれ位で勘弁してやるからな!ちくしょー、覚えてやがれー!次に会った時は目にモノ見せてやらぁ!」とか、適当に吼えておきますね。
2008-08-06 : プレイレポート : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/18 プレイレポート:SW2.0 GM:佐藤

 ソードワールド2.0をプレイしました。コンベンションでプレイするの初めてで、ルール自体も発売されたばかりなので、今回はオーソドックスに「ゴブリン退治」にしました。他の2卓がかっとんでいたのでオーソドックスで正解だと思いました。
 シナリオの内容は単純。町でゴブリン退治の依頼を受けて、目的地までウィルダネスアドベンチャーを行い、現地ではダンジョンアタック兼ゴブリンとの戦闘という、誰しもがいつかやったようなファンタジーRPGの冒険でした。

続きを読む

2008-05-25 : プレイレポート : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です