新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ばんぷち「第0回」

 ばんぷちの本格的なイベントの開催を前に「興味を持った人が集まって遊ぶ」といったような回が開催されます。それが第0回です。今後のテスト的な部分もあり、参加者の皆様にはコンベンションの立ち上げに協力していただくという形になりますので、今回は特別に参加費を無料とさせていただきます。

日時  3月2日(日) 10:00開会、18時閉会予定
会場  新潟市 万代市民会館 4階 404号 大研修室


 また、本コンベンションではGMとしての参加者を募集しています。GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までに、この記事に「GM名」「システム」「概要」を添えてコメントをお願いします。また、当日の状況によってはGM参加を希望された方にプレイヤーとして参加していただくことになる場合もあります、ご了承ください。
スポンサーサイト
2008-01-20 : ばんぷち告知 : コメント : 4 :
Pagetop

会場利用とイベントのルール

万代市民会館の利用に関して
■注意事項
・当館の駐車場は利用できません。周辺駐車場を利用し、無断駐車や路上駐車は絶対にしないでください。
・危険物や他人に迷惑を及ぼす物の持ち込みは禁止させていただいております。
・全館禁煙となっており喫煙所もありません。また、酒気を帯びての入館はできません。
・6階多目的ホール内では飲食はできません。また、原則的に食事は5階ロビーでのみ行えます。
・館内で購入した飲み物のカラ以外、持参の飲食物のカラは捨てることができません。
・ゲタやピンヒールなどの床面を傷つけるような履物はお控えください。

■他の利用者への配慮
 新潟市青年の家(万代市民会館内)は公共の施設です。大勢の方々が学習等の活動をされていますので,他の人に迷惑のかからないように行動してください。
・6階のフロアーでは大きな声でしゃべらない。(下の階は学習コーナーが設置)
・階段をつかっての昇り降り時はうるさくしゃべらない。 
・会場内の器物を破損しないように注意する。(過失が認められた場合は実費相当の弁償をしていただくことになります)

■貴重品の管理
 各自で、貴重品の自己管理をお願いします。残念ながら,当会館内で盗難なども起きています。手荷物を含め、くれぐれも気をつけてください。

コンベンションへの参加に際して
 コンベンションでのゲームプレイに関して、皆さんにお願いしたいことがあります。

■携帯電話や携帯ゲーム機に関して
 ゲーム中は、携帯電話等の電源を切るか、マナーモードにして周りの迷惑にならないようにしてください。

■写真撮影・録音について
 写真撮影やセッションの録音をする場合は、必ず撮影・録音対象となる方の許可を取るようにしてください

■貴重品の管理
 持ち物、貴重品の類は各自で管理してください。残念ながら会場の万代市民会館では荷物の盗難が発生しております。万が一盗難があってもコンベンションスタッフならびに万代市民会館側では、責任は負えません。あらかじめ、ご了承ください。

■プレイ中の注意事項
 ゲームのプレイ中は、他の卓の迷惑にならないよう、お互いに気を遣いましょう。他の卓のプレイ中に口を挟む、周りで見物するなどの行為はご遠慮ください。

■休憩・終了時間
 各自で終了時間、また昼食時間がまちまちになりますので、お友達とご来場の方はご注意ください。
 17:00で一度中締めをしますが、17:30までセッションが可能な時間を設けており、卓によってはその時間までゲームプレイを続行する場合があります。ゲーム終了時間が各卓で異なってきますので、公共の交通機関でお越しの方は、時間にご注意ください。時間調整は、各卓にてお願いします。

■疑問質問
 もし不明な点や気づいたことがありましたら、お気軽にスタッフにお申し出ください。

■さいごに
 当コンベンションでは、皆で楽しむことを目的としております。よって周りの迷惑を顧みない方、他の参加者の楽しみを著しく阻害する方、他人に危害を加える方、各種諸注意に従えない方には、参加をお断りする、または退出していただくことがございます。あらかじめご了承ください。
 
――ルールを守って、みんなで楽しい一日を
2008-01-06 : イベントのルール :
Pagetop

ばんぷち開催について

ばんぷち(BAN-petit)とは
 BAN-CON実行委員会が主催する小規模のコンベンションです。GMをしたい人、PLをしたい人が集まりセッションをするための場所として、手軽に参加できるコンベンションを目指します。

参加方法
 プレイヤーとして参加する場合、特に予約等は行っておりません。当日お越しいただければ、そのまま参加することが可能です。参加人数によっては希望する卓に入れない場合もあります。
 GMとして参加する場合には、イベント開催の一週間前を目安にイベント告知の記事にGM参加希望の返信をつけてください。また当日の状況によってはGMとして参加希望した場合でも、プレイヤーとして参加することになる可能性もあります。

参加費
会場費として参加費は一人当たり200円となっております。
ただし、高校生以下の方とGMとして参加される方は参加費が免除されます。
2008-01-06 : ばんぷち告知 :
Pagetop

BAN-CON開催について

BAN-CONとは
 BAN-CON実行委員会主催、新潟市若者支援センター共催による、年に一度のTRPGのお祭りともいえるイベントです。100名以上の参加者が多目的ホールで一同に会しセッションを行う光景は壮観です。

新潟市若者支援センター共催
 BAN-CONは新潟市若者支援センターが共催するコンベンションです。つまり、日本でも数少ない、地方公共団体、それも政令指定都市が協力しているコンベンションなのです。
 もちろん公共団体が共催する以上ただ漫然とTRPGを遊ぶだけでなく、TRPGが生み出せるエネルギー、人と人との交流が感じられるイベントを目指します。

参加方法
 当日お越しいただければ参加できます。

参加費
 一人一冊購入制パンフレット代として300円頂きます。

2008-01-06 : BAN-CON告知 :
Pagetop

公式サイトがオープンします

年に一度行われる、新潟TRPGの祭典「BAN-CON」
これから始まる、手軽なTRPGプレイの場「ばんぷち」

新潟市万代市民会館で行われる2つのコンベンションの情報をお届けする公式Weblogが開設されます。コンベンションや新潟でTRPGを遊ぶのに役立つ情報を提供していきたいと考えていますので、サイトの本格的なオープンをお待ちください。

今後とも、「BAN-CON」と「ばんぷち」をよろしくお願いします。
2008-01-01 : お知らせ : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
Pagetop

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。