新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち第10回

 日時 : 2010年2月28日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 2階 202号室
      (部屋が2階に変更になりました)
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)



早いものでばんぷちも第0回から数えて、2周年を数えます。
これも常日頃ご参加いただいている、皆様の応援のおかげでございます。
プレイヤー&マスターでご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

さて、そんな記念すべき第10回ですが、特にいつもと変わり無くTRPGのフリープレイを行います。「なんかまた、面白い企画でもやりてえなぁ~」などとスタッフでも話が出ているので、いずれまた近いうちになにか面白い企画をご用意できればと考えております。
またすでに定番となりました、ボードゲームコーナーもいつも通りご用意しております。


 今回のばんぷち終了後に、今年のBAN-CONの第一回目の会議を開催いたします。
 開始時間は、午後7時頃を予定しています。
 BAN-CONでGMをしたい、スタッフとして参加したいという方は、ぜひお気軽にご参加ください。



さて、とてもありがたい事にゲームマスター参加希望の方も多くなり、中にはせっかくゲームマスターのご用意をしていただいたのに、人数の関係でゲームマスターをできない方も出てまいりました。
実に、贅沢な悩みです(笑)。
今回から、基本的にゲームマスターは参加者の方を優先させていただき、スタッフは人数がオーバーした時の予備マスター扱いとさせていただきます。スタッフのGM告知は、どうしてもGMがしたい、という時以外は原則として告知は行いませんので、よろしくお願いいたします。

 ●GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に
  「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて
  コメントをお願いします。

 ●事前に掲示板への書き込みなどで、GM参加の連絡をいただいた方を優先させて
  いただきます。

 ●当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく
  場合があります。

 ●また当日の状況によっては、GM参加を希望された方に、プレイヤーとして参加して
  いただくことになる場合もあります、ご了承ください。


■ボードゲームコーナーからのお知らせ

今回からボードゲーム、カードゲームの持込を解禁いたします。
持ち込みにあたり、幾つかルールを決めさせていただきました。

・一人につき一ゲームまで。
(際限が無くなるので)
・遊ぶときにルールを説明できるもの。
(外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください)
・持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。
(たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります)
・今まで通り、トレーディングカードゲームは、持込不可といたします。
(イベントのコンセプトから外れてしまうので。ご了承ください)

以上です。
今回はゲームリストは用意しません。どんなゲームがあるかは当日のお楽しみ。
遊びたくても遊べないゲームのある方は、この機会に持ち込まれてはいかがでしょう。

それではルールを守って、皆でゲームを楽しみましょう。


2010-01-25 : ばんぷち告知 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ばんぷち第9回 開催結果報告

1月17日のばんぷち第9回は無事終了しました。
お足元の悪いなかご参加いただき誠にありがとうございました。

★当日の立卓状況(人数はGM含め)
アルス・マギカ(4名)
ソードワールド2.0(4名)
天羅WAR(5名)
ブルーローズ・ネクサス(5名)

の、計18名でした。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

続きを読む

2010-01-19 : ばんぷち報告 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です