新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】ばんぷち第15回

どうも、広報担当です。
ばんぷち第15回、無事に終了いたしました。

当日はあいにくの雨になってしまいましたが、多くの皆様にご参加いただきまして、ありがとうございました。
次回はBAN-CONです。今年は土日の2日間開催しますので、「日曜は仕事で…」という方も参加しやすいかと思います。
年に一度のお祭り、思い切り楽しみましょう。
土曜日はフリーコンベンション形式ですから、GM参加も出来ますよ。GMがしたいという方も、ぜひぜひご参加ください。


★当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)

霊障都市捜査ファイル : 5名
ソードワールド2.0 : 5名
D&D4th : 5名
アルシャードガイア : 6名
ボードゲーム : 4名

参加者合計 : 25名


では、今回のアンケート集計結果です。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2011-05-25 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ばんぷち告知】ばんぷち第15回

 日時 : 2011年5月22日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 無料
 定員 : 40名



ばんぷち第15回は、青年の家の全面協力の元、BAN-CONのプレイベントとして開催いたします!
とはいえ、内容はいつも通りのばんぷちです。
TRPGの他、ボードゲームコーナーもご用意しています。
ゲームマスター、プレイヤー共に募集中! ゲームマスターは事前告知あり、当日飛び込み、どちらも大歓迎です!

ばんぷち第15回終了後、夜6時30分頃からBAN-CONの全体会議を開催いたします。
BAN-CONでゲームマスターがしたい、スタッフとして参加したい、という方は、どうぞお気軽にご参加ください。
GM枠には、まだまだ余裕がございます(苦笑)ので、興味のある方はお気軽にどうぞ。
ご質問などありましたら、公式メールアドレスまでお気軽にお寄せください。
(今回は都合によりボードゲームの夜の部はございません。どうぞ、ご了承ください。)


それでは、5月22日にお会いしましょう!



 ●プレイヤー希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。
  また、当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

 ●GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に
  「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて
  コメントをお願いします。
  事前に掲示板への書き込みなどで、GM参加の連絡をいただいた方を優先させて
  いただきます。

 ●当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく
  場合があります。

 ●また当日の状況によっては、GM参加を希望された方に、プレイヤーとして参加して
  いただく場合もあります、ご了承ください。

  ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。



 ■ボードゲームコーナーのゲーム持込について

 ・遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。
 (外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください)

 ・持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。
 (たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります)

 ・今まで通り、トレーディングカードゲームは、プレイ不可といたします。
 (イベントのコンセプトから外れてしまうので。ご了承ください)



 皆さんのご参加、お待ちしております。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2011-05-01 : ばんぷち告知 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です