新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【BAN-CON】参加予約を締め切りました

BAN-CONの参加予約ですが、定員に達しましたので、予約を締め切らせていただきます。
ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。

告知の詳細にもありますとおり、当日は予約がなくても、参加は可能です。
ただ定員を超えた場合は、事前に予約された方を優先といたします。

あらかじめご了承くださいますよう、お願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2013-08-04 : BAN-CON告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【BAN-CON告知】冒険企画局様より、GM告知が届きました!!

 皆さん、お待たせいたしました!
 冒険企画局ツイッター部様から、シナリオの詳細が届きました!

 今年のGMは、桜葉星菜。様です!


 はじめまして! 冒険企画局の桜葉星菜。と申します。気軽に「せなっぱ」とお呼びください♪ 
 好きな食べ物は、うめぼしとチョコレート。それから、コンソメ味、チーズ味、バター味のポテトチップです!
 現在、Ustream番組「砂時計ポッドキャスト」「冒険TV試験生放送」のメインパーソナリティを担当しています。TRPGの話をしたり、生放送でボードゲームを遊んだりしていますので、木曜夜22時頃は、ぜひUstreamをチェックしてみてください☆

 冒険企画局のメンバーになっておよそ5か月。メンバーとしてGMに挑むのはこれで3回目。
 まだまだドキドキしていますが、全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!



 ゲームタイトル:エリュシオン
 GM名:冒険企画局ツイッター部
 プレイヤー人数:4~5人


■ システム紹介 ■

 『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』は、ときめきの学園生活と軽快でかっこいいバトルとが楽しめるTRPGです。
 人間たちを狙う世界の敵「天使」や「悪魔」と戦う「撃退士(ブレイカー)」になって、スタイリッシュ☆能力バトル!
 そして撃退士養成学校である「久遠ヶ原学園(巨大。所在地は茨城県)」で、充実した学園生活を送っちゃいましょう♪
 判定は6面体サイコロを複数個。ころっと振ればおもしろい物語ができちゃう素敵仕様です。学園各所を舞台にした「休憩表」や、キャラクター2人で一緒に振れる「デート表」などで、展開はより楽しく、よりカオスになっちゃうかも!?

■ シナリオ紹介 ■

 あなたも、アイドル部活動、始めてみませんか?
 舞台となるのは、久遠ヶ原学園にひっそりと存在するアイドル部☆
 あなたたちは、新しいアイドルユニットを作って活動を始めます。まだまだかけだしのあなたたちが今回めざすのは、浴衣で出演☆納涼コンサート!
 ライバルとの熱いやりとりあり、審査員との激しい駆け引きありの、オーディションはまさにサバイバル! アピール合戦は、まさにバトル!あなたの魅力が、すべてを語ります。

 恋と冒険の学園TRPGエリュシオンTRPG「のーりょー☆オーディション」
 新潟のみなさーん! 浴衣でコンサート、してみませんかっっっ☆☆☆


 ※このシナリオは、女の子アイドルグループがテーマのシナリオです。が、男の娘アイドルがやりたい方も歓迎でございます(笑)


【 ☆作成済キャラクターを使用☆ 】 【 学園もの 】 【 部活もの 】 【 アイドルもの 】
【オリジナルチャート有】 【←アイドル名決定チャートや】【←デビュー曲名決定チャートなど!】
【 男の娘も歓迎(強調) 】

 ※タグは、冒険企画局様オリジナルのものを使用しています。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2013-08-04 : BAN-CON告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【BAN-CON告知】BAN-CON'13 ~万代TRPGコンベンション in 新潟市若者支援センター オール~

  TRPGの「夏祭り」、2日連続で開催決定!
  今年も内容充実でお届けします!



 というわけで、今年もBAN-CON開催決定いたしました。詳しく決まり次第、続報を出しますので乞うご期待!
 内容充実の2日間、ぜひご参加ください!


 << 開催概要 >>


 『BAN-CON'13』
  ~万代TRPGコンベンション in 新潟市若者支援センター オール~



 【主催】
   BAN-CON実行委員会

 【共催】
   新潟市若者支援センター オール

 【開催日と内容】
   ≪一日目≫ 8月3日(土):自由参加型TRPG&ボードゲームフリーセッション
   ≪二日目≫ 8月4日(日):TRPGフリーセッション

 【時間】(両日とも共通)
   開場 9:30
   開始 10:00
   閉会 17:00

 【会場】
   新潟市中央区・万代市民会館
    ≪一日目≫ 4階・大研修室
    ≪二日目≫ 6階・大ホール

 【定員】
   ≪一日目≫ 先着40名予定
   ≪二日目≫ 先着60名予定

 【参加費】
   無料

          ~ イベント概要&プレイ予定ゲームタイトル ~
          ( イベント内容、ゲームタイトルは変更される可能性があります。 )


     ◆特設ページ、OPEN!! GM告知の詳細はこちらへどうぞ!◆

 ◆ゲストの冒険企画局様から、GM告知が届きました!詳細はこちら!◆



 【8月3日(土)】

  ◆ 自由参加型TRPGフリープレイ&ボードゲームフリープレイ

  ゲームマスターは当日募集、どんなゲームがプレイできるかは当日のお楽しみ!
  GM絶賛募集中(3日GM希望の方は、出来ましたら前日までにコメントまでGM告知を書き込んでください。)
  ボードゲームのフリープレイも開催、ゲーム持込も可能です!
  ※ 要するに、いつもの「ばんぷち」です。


 【8月4日(日)】

  ◆ TRPGフリーセッション

  腕に覚えのあるゲームマスター達によるTRPGセッション!!プレイヤーは当日募集。ゲームタイトルやゲームの詳細は特設ページをご確認ください。

    予定タイトル:
      ・アリアンロッド2e
      ・エリュシオン
      ・GURPS 妖魔夜行
      ・クトゥルフ神話TRPG(クトゥルフ2010)
      ・クトゥルフ神話TRPG(クトゥルフと帝国)
      ・恋するメイドRPG
      ・ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版(エッセンシャルズ)
      ・天下線乱RPG
      ・永い後日談のネクロニカ
      ・番長学園!!RPG
      ・迷宮キングダム
      ・モノトーンミュージアム

   今年もゲストに『冒険企画局』様のご来場が決定いたしました。
   土・日両日とも「エリュシオン」のGMをしていただく予定です。




● 参加方法、予約について ●

 ■ 2日間共に

  参加希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。
  当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。
  予約は特に必要ありませんが、定員を超えた場合は事前に予約された方を優先させていただきます。予約は、公式サイトのメールアドレス(bancon00@gmail.com)で受け付けております。ただし、予約では参加するシステムを指定していただくことはできません、予めご了承ください。
   【事前予約受付締切】 8月2日(金) 予定人数に達しましたので、締め切りとさせていただきます。 


 ◆ 土曜日のみ

 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます
  GMの事前告知をされる方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。コメントタイトルは、『土曜日GM希望』でお願いいたします。(事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知をさせていただきます)
 ※ スパム書き込み対策のため、禁止ワードを設定しています。もし書き込みが出来ない場合は、実行委員会のメールアドレスまで、お気軽にご連絡ください。書き込みの代行も受け付けております。またスパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。
  当日飛び入りでGMを希望される方は、参加者の人数により当日スタッフが判断して募集いたしますので、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。
  当日の状況によっては、GM参加希望の方にプレイヤーとして参加していただく場合や、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について(土曜日のみ) 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。
  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。
  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。


■ 諸注意 ■

 【 2日間共通の注意事項 】

  万代市民会館の駐車場は利用できません。公共交通機関か周辺駐車場を利用し、無断駐車や路上駐車は絶対にしないでください。
  危険物や他人に迷惑を及ぼす物は、持ち込まないでください。
  万代市民会館は全館禁煙です。また酒気を帯びての入館、アルコール類の持込はできません。
  万代市民会館内は公共の施設です。他の利用者の迷惑にならないよう、行動してください。
  当コンベンションは、皆で楽しむことを目的としています。他人に迷惑や危害を加えたり、諸注意に従えない方は、参加をお断りする、または退出していただく事がございます。あらかじめご了承ください。

 【 土曜日の注意事項 】

  会場の4階大研修室は、飲食物の持込が可能ですが、カップ麺等のインスタント食品は持ち込み不可です。
  館内で購入した飲み物のカラ以外、ゴミは捨てることができません。出したゴミのお持ち帰りにご協力ください。

 【 日曜日の注意事項 】

  ホールの床面を傷つけるような履物(ゲタやピンヒールなど)はお控えください。
  2日目会場の6階ホールは、飲食物の持ち込み、および飲食はできません。 館内の指定箇所で飲食が可能です。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2013-08-04 : BAN-CON告知 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。