新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち第1回開催結果報告

 ばんぷちの第1回は無事終了いたしました。参加者の皆様ありがとうございました。遠方から来ていただいた方や、初めて参加してくださった方もおり、層の厚いコンベンションが開催されました。

■今回の立卓状況(※人数はGM含め)
・ソードワールド2.0(GM:NoBu)   人数:6名
・ソードワールド2.0(GM:ご主人様) 人数:7名
・ソードワールド2.0(GM:佐藤)   人数:7名
参加者合計:20名

ばんぷち011
写真1:にぎやかなコンベンションの風景

■当日の実際の流れ
10:00 開始あいさつ、卓分け
10:15 キャラクター作成開始
12:00 大体、昼食をとり始める
12:55 変則的な会場スケジュールのため、部屋移動開始
13:05 部屋移動終了、セッション再開
17:10 終了あいさつ
17:25 片付け終了、完全撤退

ばんぷち013
写真2:開会前の会場

■アンケート集計結果(総数:17)
・参加区分
一般:14名 学生:3名(高校以下は0名)
・住居地
市内:7名 市外:10名
・遊んでみたいシステム(とにかくたくさん書かれたものから3つ)
1位:アルシャードガイア 1位:ソードワールド2.0 3位:同立3位多数
・GMをしてみたいか?
はい:12名 いいえ:2名

 学生の参加者がおり、今後に期待が持てることがわかりました。
 市外からの参加者のほうが多く、開催時間や終了時間が適切かどうかを考える必要があるかも知れません。
 遊んでみたいシステムとしては、やはり文庫ルールは手軽で人気があるのでしょうか。
 GMをしてみたいかという質問には「はい」が多数、タイミングと準備時間があれば新しいGMがイベントを盛り立ててくれると感じています。
 と、この結果を好意的に解釈すると、非常に順調なスタートであることがわかります。

■次回開催予定
7月20日(日)の10:30開始を予定しています。

ばんぷち014
写真3:会場に隣接する公園


2008-05-19 : ばんぷち報告 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

大変お世話になりました
先日は大変お世話になりました、蟹(別名ka-2or井上)です。
長らくご無沙汰しておりましたが、先日コンベンション情報を探していたところ、懐かしいHNを見つけ、日程も合うためぜひ行ってみようと思い立ち、お邪魔した次第でした。

SW2.0は初めてのプレイだったのですが、GMを始め皆さんのノリも良く、大変楽しいセッションを過ごさせてもらいました。この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。
欲を言えば、成長の楽しみが旧版より大きくなったのでやはりキャンペーンも遊んでみたいシステムと感じました。

次回も日程さえ合えば参加したいと思っています。
では、乱文乱筆失礼しました。またお会いしましょう。
2008-05-19 20:58 : URL : 編集
参加ありがとうございました
こちらこそお世話になりました。私も久々に遊べてうれしかったです。
SW2.0キャンペーンもやってみたいですね。さすがにコンベでキャンペーンはできませんが(笑)
また都合が合いましたら、ぜひ遊びに来てください! 楽しみに待っています。
2008-05-19 22:12 : 袋猫(佐藤) URL : 編集
ありがとうございました
先日の「ばんぷち」では大変お世話になりました。
予告通りの遅刻でしたがすぐに卓に迎えていただき大変感謝しています。

SW2.0は初めてでしたが楽しくプレイさせていただきました。

スタッフ及び参加された皆様、ありがとうございました。

次回は遅刻しないで参加できるよう頑張ります!!
2008-06-03 12:01 : さんたろう URL : 編集
こちらこそ
参加していただき、ありがとうございました。
次回もお待ちしております。
2008-06-04 01:57 : NoBu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です