新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち19.5回「アリアンロッド2E&ダブルクロス3rdオンリー」コンベンション

 日時 : 2012年6月24日(日) 9:30開場、10:00開会、17:30閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 403-404号大研修室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)



 ばんぷち第19.5回は「アリアンロッド2Eとダブルクロス3rdオンリー」です。リプレイが大人気のFEAR社2大ゲームが今回のテーマとなります。

 いつも通りの開催形式ですので、GMさんの参加もお待ちしております。今回はアリアンロッド2Eとダブルクロス3rdを準備してきていただいたGMさんを優先して立卓していただく形になっております。

■簡単にゲーム概要
「アリアンロッド2E」
 近代的ファンタジー世界で、ギルドと呼ばれるチームを組んで冒険するオーソドックスなファンタジーRPG。

「ダブルクロス」
ごく近い近未来が舞台。レネゲイドと呼ばれる謎のウイルスによって超人化してしまったキャラクターとなり、人と化け物の間で揺れ動きながら戦う、ダークヒーローRPG。

■注意事項
 さて、今月のばんぷちですが、オンリー企画となりますのでボードゲーム卓がありません。GMさんの参加はいつも通り受け付けております。GM参加をご希望の方は、コメント欄に概要を載せていただけると助かります、

■次の企画について
 以降の企画についてですが、7月はBAN-CONがあります。それに続いて8月5日に「“納涼”クトゥルフオンリーコン」を開催します! 現在、当日のキーパーさんを募集中です。ちなみに当日立てることができるシステムは「クトゥルフ神話TRPG」「クトゥルフの呼び声(旧版)」「d20クトゥルフ」です。特例的に「放課後怪奇くらぶ」と「Cthulhutech」もOKです。
 
 7月にはBAN-CONも控えてますので、盛り上げていきますよ!
 
 それでは、皆さんのご参加お待ちしております。



 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。

  当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  当日の飛び込みのGM参加も可能ですが、事前にこの記事のコメント欄への書き込みで、事前にGM参加告知をいただいた方を優先させていただきます。
 
  GMの事前告知をされる方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。(事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知をさせていただきます)

  当日飛び入りでGMを希望される方は、参加者の人数により当日スタッフが判断して募集いたしますので、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  当日の状況によっては、GM参加希望の方にプレイヤーとして参加していただく場合や、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
2012-05-24 : ばんぷち告知 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ダブルクロス3rd
主催の佐藤です、ダブルクロス3rdでエントリーします。

「システム」ダブルクロス3rd
「人数」3-4人
「シナリオ」ブラックドッグとAIをテーマにしたテクノロジーよりのシナリオです。
「レギュレーション」
経験点20点を配布し、キャラクターを作成していただきます。
Dロイスは一人ひとつまで取得可能です。
使用可能ルールブックは、基本2冊、上級、パブリックエネミー、ユニバーサルガーディアンです。
キャラクターの持ち込みについては、20経験点で作成されたキャラクターであることと、開始前にハンドアウトとすりあわせることが条件です。


Double Cross 3rd用シナリオ
「Hello world, Again」

■シナリオデータ
PCレベル:20経験点
PL人数:3-4人
想定時間:3.5-4時間

■ステージ
通常ステージ、某N市

■トレーラー
私は彼女のために生まれた彼女であり
彼女は彼女のために生まれた彼女である

彼女は彼に恋をした
当然私も彼に恋をした

だが、彼は彼女しか知らないのだ
あれから3年が経ち、私は私となった

ならばその存在を知らしめよう
彼が私に振り向いてくれるよう

Double Cross 3rdシナリオ
「Hello world, Again」

それは彼女に与えられた最後の夢
それはレネゲイドの見せる悪夢

■キャラクター作成
 20点の経験点を支給する。これは作成時に消費し切ること。また持込PCの場合は総経験点が20点になるよう支給する。
 Dロイスを導入する、サンプルキャラクターを使用する場合は、上級25ページを参照し取得すること。

不確定な切り札:「No.1賢者の石」
閃光の双弾:「No.6戦闘用人格」
至高を見る者:「No.48動物使い」

ハンドアウト
PC1:新米オーヴァードの高校生
ロイス:植村ハル子(友情/不安)
クイックスタート:不確定な切り札
 植村ハル子は中学校入学時からの友人であり、現役で活動しているアイドルだ。君は彼女からの相談を受けたりしているうちに親友と呼べる間柄となった。彼女はあなたに不安を打ち明ける「最近誰かに見られているような気がする」というものだ。

PC2:UGNチルドレン/エージェント
ロイス:志野原哲也(信頼/猜疑心)
クイックスタート:閃光の双弾
 あなたはPC1の監視とフォローのために、同じクラスに編入している。先日行われ、君も参加したFH工廠攻撃作戦は失敗に終わった。支部長だった志野原の突入指示のタイミングは明らかにおかしく、それが原因なのは明白だった。とはいえ、志野原とて無能ではない、ならば何があったのだろうか。

PC3:UGN支部長/エージェント
ロイス:865(好奇心/憤懣)
クイックスタート:至高を見る者
 あなたは作戦失敗を受けて辞任した支部長の後任に就くことになる。その後UGN市支部のシステムが何者かによって侵入される。システムは破壊され復旧には数日を要した。その僅かな痕跡からただ「865」という数字の羅列だけが入手できたハッカーの情報である。

PC4:UGNイリーガル(FHのスパイ)
ロイス:謎の工作員(感服/猜疑心)
クイックスタート:血染めの切り札
 あなたはFHのスパイとしてUGに潜入している。先日FHのラボがUGに破壊され試作パワードスーツが奪われる事件が発生した。あなたに与えられた任務はその奪還、不可能であれば破壊。決して正体を気取られぬよう、他のPLに空気を読んでもらわねばならない。
2012-06-05 15:20 : 佐藤@主催 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です