新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

7/20(日) ばんぷち第2回

 第1回の成功を受けまして、無事にばんぷち第2回が開催される運びとなりました。第2回はいつもどおりのフリー形式。システム等の縛りはございません。GMを希望される方はお好きなシステムを持ち寄って遊んでいってください。

 日時 : 7月20日(日) 9:30開場、10:00開会、17時閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 美術工芸室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)


 また、本コンベンションではGMとしての参加者を募集しています。GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えてコメントをお願いします。当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合があります(※事前に連絡をいただいた方を優先します)。また、当日の状況によってはGM参加を希望された方にプレイヤーとして参加していただくことになる場合もあります、ご了承ください。
スポンサーサイト
2008-06-20 : ばんぷち告知 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ソードワールド2.0やります。
 前回に引き続き、旬のファンタジーTRPG『ソードワールド2.0』でGMを勤めさせて頂きますご主人様@GMですごきげんよう。
 今回はダーレスブルグ守備隊として蛮族と戦って頂く前編と、その2年後、運命の剣を巡って争う後編、合わせて2部の構成でお送り致します。戦ってばかりのような気がしますが、戦闘はほとんどありません。
 中学2年生のような純真な心を持ったPLさんを1~4人募集しております。尚、キャラクター作成時間短縮の為、PCのデータは予め用意したものから選択して頂きます。
 
2008-06-20 11:09 : ご主人様@GM URL : 編集
GM予定:シャドウラン第4版
ご無沙汰してます。
今回は「シャドウラン4版」を用意します。

具体的にどんなシナリオになるかは、まだ未定ですが、おそらくまだ新潟ではやっている人も少ないでしょうから、極力シャドウラン初心者も判りやすいような、シンプルな話をやろうと思っています。

キャラクターは、時間の都合上、あらかじめ作ってあるアーキタイプからの選択です。

人数は4~5人を想定しています。
参加希望の方は、なるべく6面ダイスを大量に(最低10個くらいは)用意してきてください。
一応私のほうでも余分に用意する予定ではいますが、さすがに全員分の用意は出来ないので。
2008-06-20 21:52 : NoBu URL : 編集
GM参加です:メタルヘッド・エクストリーム
GM名:袋猫@佐藤
システム:メタルヘッド・エクストリーム
プレイヤー人数:4人
システム・シナリオの概要:
近未来を部隊にハンターと呼ばれる凄腕の傭兵たちとなり戦うサイバー・アクションRPGです。サイバーウェアやコンピュータだけでなく、パワードスーツや
戦車などのヴィークルでの戦闘もフォローします。

今回のシナリオは『戦略レーザータワー攻略』。

メガプレックス(巨大都市)間の抗争が続く中、決戦兵器として強力なレーザー砲が開発された。だがそれは、武力による均衡を崩し戦いを終結させる可能性を持つものだった。それを良しとしない企業の依頼を受けハンターたちは作戦地帯「円卓」へと向かう。

ワールド設定はそれほど重視しません。施設を攻略するためにひたすら戦うシナリオになります。エースコンバット2・ZERO、アーマードコア4・4Aがイメージ的に近いのではないかと思います。
2008-06-20 21:55 : 袋猫(佐藤) URL : 編集
シャドウラン4th 詳細
シャドウラン4th、追記です。
シナリオがまだできていなかったのですが、詳細が固まりましたので、告知です。

----------

「いよう、相棒(チャマー)、酔っ払ってるかい?」
 「まだ? そいつぁ良かった。グデングデンになっちまう前に、急ぎの仕事を頼みたくってな。」
 「なあに、ほんの2~3時間で終わる、シンプルな仕事さ。まあちょいとしたトラブルつきだが、それは何時もの事だろ。」
 「今宵の乱痴気騒ぎを、もうちょいと豪勢にしたくないかい?」

----------

テーマは、駆け出しのランナー達に捧げる、ワンナイト・ビズ。
ロール&ロールに掲載された条約都市デンバーを舞台に、ごくごくシンプルなランを行いたいと思います。
マスターも4版はまだ駆け出しですし、暖機運転の意味合いも込めております。
馴染みのフィクサーからの言葉を、そのままに受け取っていただいてかまいません。

キャラクターは、時間の都合上、あらかじめ作ってあるアーキタイプからの選択です。

人数は4~5人を想定しています。
参加希望の方は、なるべく6面ダイスを大量に(最低10個くらいは)用意してきてください。

皆さんのご参加、お待ちしております。
2008-07-12 22:51 : NoBu URL : 編集
デモンパラサイトGM参加
 いつもは長岡市のELLE-CONで活動しているSA-NO-といいます。
今回は、デモンパラサイトのGMとして参加させていただきたく、こちらに書き込みます。

GM:SA-NO-(サーノー)
システム:デモンパラサイト
人数:3~6人
シナリオの概要
 太平洋岸の架空の都市、物部市(モノノベシ)を舞台に、飼い犬が斬殺される事件を解決していただきます。
そのため、今回は人間も可能ですが、動物キャラクターがメインとなります。
使用可能な共生生物は、最新のサプリ「ディアボロス・ユニオン」まで使用可能ですが、鬼御霊とASSは使用禁止とさせていただきます。
参加希望の方は、6面ダイスを最大6個使用するので出来れば用意してください。
それでは。
2008-07-15 01:09 : SA-NO- URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です