新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ばんぷち告知】 ばんぷち第24回 - 2013年4月7日(日) -

日時 :2013年4月7日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 美術研修室
参加費:無料


 ご無沙汰(?)しております、BAN-CON実行委員会です。

 さて、3月のばんぷちももうすぐ開催ですが、早くも4月のばんぶちのお知らせです。今月に引き続き春の無料キャンペーンとして『参加費無料』で開催いたします!ちなみに今月はキャンペーンの最終月ですよ。
 こんな短いスパンでの開催って、多分初めてじゃないでしょうか。

 せっかくの無料開催ですから、普段は参加されない方もお誘い合わせの上、お気軽にご来場ください。内容は参加費が無いだけで、あとは特に変わらずいつもの通りです。TRPGのフリープレイのほか、ボードゲームコーナーも用意しておりますので、ゲームマスター・プレイヤーを問わず、皆様どうぞお気軽にご参加ください。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

  当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

  現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。



 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

  当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

  卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

  当日のGMの仕事として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2013-04-07 : ばんぷち告知 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

セイクリッド・ドラグーン
開催まぎわですがエントリーします。

GM名:INT3
システム:セイクリッド・ドラグーン
PL人数:3~4人

システムの概要
架空世界エルヴァリアを舞台に人々を脅かす『魔境』と
その守護者『ドラゴン』に唯一立ち向かえる能力(ちから)
をもった存在『竜脈使い』となり戦いを繰り広げる
グループSNEの放つ傑作ファンタジーRPG

システムは基本は6面を2個と基準値を足すシンプルなもの
ブレイクスルー要素として竜脈と呼ばれる
ダイスプール(6面4個)を入れ替えたり特殊能力の
リソースに使ったりする
爽快感あふれたものとなります。


シナリオについては間に合えば自作
間に合わなければ付属を考えております。
サンプルキャラを使いますので、初心者の方も
歓迎いたします。
詳しくはまた後ほど。

それではよろしくお願いします。
2013-04-04 19:59 : INT3 URL : 編集
ソード・ワールド2.0
またギリギリですがGM希望です。

GM坂井
システム ソード・ワールド2.0
人数3~6人

概要 シンプルな六面ダイスを二つ使う、最もメジャーな国産TRPGの一つ
剣と魔法のファンタジー、人族、宿敵たる蛮族というわかりやすい構図の世界観で、PCは冒険者となり、問題解決するお話です。

今回の依頼は、とある村の魔物退治

生まれ+5000点(実質8000点)所持金は初期+3000G(実質4200G)能力値成長5回 名誉点60点
サプリメントはすべて対応

2013-04-06 06:57 : 坂井 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。