新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【BAN-CON告知】冒険企画局様より、GM告知が届きました!!

 皆さん、お待たせいたしました!
 冒険企画局ツイッター部様から、シナリオの詳細が届きました!

 今年のGMは、桜葉星菜。様です!


 はじめまして! 冒険企画局の桜葉星菜。と申します。気軽に「せなっぱ」とお呼びください♪ 
 好きな食べ物は、うめぼしとチョコレート。それから、コンソメ味、チーズ味、バター味のポテトチップです!
 現在、Ustream番組「砂時計ポッドキャスト」「冒険TV試験生放送」のメインパーソナリティを担当しています。TRPGの話をしたり、生放送でボードゲームを遊んだりしていますので、木曜夜22時頃は、ぜひUstreamをチェックしてみてください☆

 冒険企画局のメンバーになっておよそ5か月。メンバーとしてGMに挑むのはこれで3回目。
 まだまだドキドキしていますが、全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!



 ゲームタイトル:エリュシオン
 GM名:冒険企画局ツイッター部
 プレイヤー人数:4~5人


■ システム紹介 ■

 『恋と冒険の学園TRPG エリュシオン』は、ときめきの学園生活と軽快でかっこいいバトルとが楽しめるTRPGです。
 人間たちを狙う世界の敵「天使」や「悪魔」と戦う「撃退士(ブレイカー)」になって、スタイリッシュ☆能力バトル!
 そして撃退士養成学校である「久遠ヶ原学園(巨大。所在地は茨城県)」で、充実した学園生活を送っちゃいましょう♪
 判定は6面体サイコロを複数個。ころっと振ればおもしろい物語ができちゃう素敵仕様です。学園各所を舞台にした「休憩表」や、キャラクター2人で一緒に振れる「デート表」などで、展開はより楽しく、よりカオスになっちゃうかも!?

■ シナリオ紹介 ■

 あなたも、アイドル部活動、始めてみませんか?
 舞台となるのは、久遠ヶ原学園にひっそりと存在するアイドル部☆
 あなたたちは、新しいアイドルユニットを作って活動を始めます。まだまだかけだしのあなたたちが今回めざすのは、浴衣で出演☆納涼コンサート!
 ライバルとの熱いやりとりあり、審査員との激しい駆け引きありの、オーディションはまさにサバイバル! アピール合戦は、まさにバトル!あなたの魅力が、すべてを語ります。

 恋と冒険の学園TRPGエリュシオンTRPG「のーりょー☆オーディション」
 新潟のみなさーん! 浴衣でコンサート、してみませんかっっっ☆☆☆


 ※このシナリオは、女の子アイドルグループがテーマのシナリオです。が、男の娘アイドルがやりたい方も歓迎でございます(笑)


【 ☆作成済キャラクターを使用☆ 】 【 学園もの 】 【 部活もの 】 【 アイドルもの 】
【オリジナルチャート有】 【←アイドル名決定チャートや】【←デビュー曲名決定チャートなど!】
【 男の娘も歓迎(強調) 】

 ※タグは、冒険企画局様オリジナルのものを使用しています。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2013-08-04 : BAN-CON告知 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です