新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】ばんぷち第26回  - 2013年10月6日 -

日時 :2013年10月6日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 409・410研修室
     (開会式・閉会式は410研修室で行います)
参加費:200円(GM参加者、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません


 ご無沙汰しております、ばんぷち実行委員会です。
 ようやく暑い夏も終わり、朝晩はだいぶ涼しくなってまいりました。
 先日の女子オンリーコンベンションも無事に終了いたしました。なかなか好評だったようで、なによりです。

 さて、10月は毎度おなじみのばんぷちです。次回の日程が決まりましたので、ご報告です。

 内容はいつもの通りフリーコンベンションです。今回は、TRPGのフリープレイのほか、ボードゲームコーナーも用意しておりますので、ゲームマスター・プレイヤーを問わず、皆様どうぞお気軽にご参加ください。

 そして来月11月ですが、毎年万代市民会館で開催される『N-Art Communication カルチャーミックスフェスタ』に、ばんぷちも関連イベントとしての参加が決まりました。
 というわけで、12月まで3か月連続でばんぷちを開催します!
 今後の日程など、詳しくは決まり次第公式サイトでご報告します。

 よろしくお願いいたします。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

  当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

  現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。



 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

  当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

  卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

  当日のGMの仕事として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2013-10-03 : ばんぷち告知 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

GM告知
GM(ゲームマスター)ではなくNC(ネクロマンサー)ですが告知参加告知します。

NC名:J-kyo

システム:永い後日談のネクロニカ

プレイヤー人数:2~4人

システム・シナリオ概要
ネクロニカは滅びた世界で少女(ゾンビ)がドンパチウフフするゲームです。
今回はアイドルの(腐った)卵として作製された少女(ゾンビ)達が、アイドル神を目指して穏やかじゃない戦いに挑むお話です。
2013-10-03 23:41 : J-kyo URL : 編集
GM告知
ばんぷちで初めてのGMをやらせていただきます。
GM名:SA-NO-(サーノー)

システム:パラサイトブラッド

プレイヤー人数:3~5人

システム・シナリオ概要
パラサイトブラッドは、近未来の日本を舞台に、寄生虫によって特殊な力を得た「悪魔憑き」呼ばれる者たちが、悪の秘密結社と戦うハイパー変身ヒーローRPGです。
今回のシナリオは、先輩・後輩関係を軸にしてみようかと考えております。プレイヤー側が先輩・後輩のどちらになるかは、要相談といたします。
2013-10-04 09:31 : SA-NO- URL : 編集
GM告知
先月発売されたばかりの最新作でエントリーさせて頂きます。

GM名:INT3(いんとさん)

システム:インセイン

プレイヤー人数:4~5人

システム・シナリオ概要
インセインはマルチジャンル・ホラーRPGで、PCたちは身の回りで起こる怪奇事件に巻き込まれる逢魔人(おうまがびと)となり様々な恐怖の物語を楽しむ事となります。
システム的には冒険企画局のサイコロフィクションシリーズで、普通のサイコロ2つだけを使うシンプルなものとなっております。

今回のシナリオは付属シナリオの「遺産」をプレイしたいと思っております。舞台は「狂騒の20年代」と言われた第二次大戦前の米国はマサチューセッツ州アーカム(いわゆるクトゥルフ神話ものの舞台)となっております。


それでは、当日はよろしくお願いします。
2013-10-05 04:48 : INT3 URL : 編集
GM告知
前日夜の告知ですみません。
9月上旬に発売されたシステム『キルデスビジネス』でGMをやりたいと思います。

GM名:はむあむしな

システム:キルデスビジネス

プレイヤー人数:2~5人

システム・シナリオの概要
PLは魂の回収人となり、悪魔のリアリティ番組『キルデスビジネス』に参加しなければならない。
黄金の魂を持つ[標的]とそれを守る[守護天使]が番組のターゲット!!彼らを狩り、視聴率を上げることが大まかな目的になるだろう。
ただし、願いを叶えてもらえるのは最も多くの[ソウル]を集めた回収人だけ。誰が最後まで舞台上で踊っていられるのだろうか。
6面ダイス2個を使って判定します。PvP要素はありますが全ての結果は自分のダイス目で決まります。遊んでいる感覚はスマッシュブラザーズ(64orWii)を遊んでいる時に近いです。

標的、守護天使の強さをPL人数で調整したいと思います。
まだまだキルデスGMを初めて日が浅いですがよろしくお願いします。
2013-10-05 19:50 : はむあむしな URL : 編集
GM告知
一年振りに参加させていただきます。
前日の告知で申し訳ありません。
初GMをやらせていただこうと思います。

GM名:うやうや次郎

システム名:アリアンロッド 2E

プレイヤー人数:3~5人

システム・シナリオ概要
アリアンロッドは、剣と魔法と科学っぽい失われた技術の織り成す某MMORPG風RPGです。
今回は、2本のオリジナルダンジョンシナリオを用意しました。
「別システムでやれ」と言われそうなシナリオかもしれませんが、笑ってお楽しみ頂ければと思います。

それでは、当日はよろしくお願いします。
2013-10-05 21:51 : うやうや次郎 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です