新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】ばんぷち第27回  - 2013年12月1日 -

日時 :2013年12月1日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
     (開会式・閉会式は410研修室で行います)
参加費:200円(GM参加者、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません


 ご無沙汰しております、ばんぷち実行委員会です。
 だいぶ寒くなってまいりました。こんな時期は、みんなでゲームをやるのが良いですね。

 先日の初GM支援セッションに、ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
 思ったよりもご好評いただき非常にありがたい限りです。
 
 さて、12月は毎度おなじみのばんぷちです。次回の日程が決まりましたので、ご報告です。
 今年も早いもので、今年最後のばんぷちとなりました。
 皆様のご参加、お待ちしております。

 よろしくお願いいたします。


 ≪11/17追記≫

 終了後に懇親会としてお茶会をやることになりました。参加費は200円、時間は1~2時間ほど、お茶とお菓子をこちらでご用意いたします(持込大歓迎!飲酒・お酒の持ち込みはできません)
 ゲーム後のご歓談に、プレイヤー同士の交流に、ぜひご利用ください。



 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

  当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

  現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

  当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

  卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

  当日のGMの仕事として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2013-11-10 : ばんぷち告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

GM告知
ばんぷちで初めて?GMをさせていただきます。

GM名:紅莉(こうり)

システム:SW2.0

プレイヤー人数:3~6人

システム・シナリオ概要
SW2.0は、剣と魔法(とちょっと銃だったり、錬金術だったり)のRPGです。
今回は、11月に出た「アシュラウトの無限工房」を使ってセッションをします。
合成術を使い、アイテムを作り町を脅威から救う…的なシナリオになるはずです。

SW2.0は初めてのGMですが、よろしくお願いします。
2013-11-29 21:23 : 紅莉 URL : 編集
GM告知
エントリーします!

DM名;INT3(いんとさん)

システム名:D&D4版

PL人数:3~5人

システム概要
剣と魔法のファンタジー物で世界最古のシステムの最新版。ミニチュアとマップを使って遊びます。
キャラは作成済みのものを選んでもらい、ダイスも貸し出しできるようにしておきますのでD&Dをやった事無いって人もお気軽にどうぞ。

シナリオの舞台はフェイルーン(フォーゴットンレルム)で、廃墟と化したかつての工房での冒険となる予定です。
2013-11-29 22:41 : INT3 URL : 編集
RL告知
ギリギリですがエントリー。

RL名:J-Kyo

システム:トーキョーN◎VA X

PL人数:4(+1)名

シナリオ概要
サイバーパンクな世界でハードボイルドな復讐劇の幕が上がります。
備えよう。

キャスト持込可。カタナ、フェイト、イヌ、クグツの枠あり。
サンプルキャラあり。
キャラメイク可、ただし時間厳守、間に合わなければサンプル使用となります。
2013-11-30 13:06 : J-kyo URL : 編集
GM告知
 遅くなってしまってすみません。GM参加させていただきたいと思います。

システム:エリュシオン

シナリオ概要:
 「久遠ヶ原にようこそ!」をいじったものになります。
 軽くインセインと、サイキックハーツが混じっています。

 サンプルキャラクター使用とさせていただきます。
2013-11-30 23:59 : 蔓巻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です