新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ばんぷち告知】「漢(おとこ)」コン  - 2014年5月4日 -

日時 :2014年5月4日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 403・404大研修室
参加費:200円(GM参加者、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



 こんにちは(こんばんは)、ばんぷち実行委員会です。

 さて、前々から告知しておりましたが、5月のゴールデンウィークオンリーコンベンションをやります!
 SF・ロボ・特撮ヒーロー・サイバーパンク・熱血物・忍者などなど、男子・男の子が好きそうなものを集めたコンベンション、名付けて「漢(おとこ)コン」
 普段はやり辛いような暑っ苦しい、男臭いゲームも大歓迎です!

 という訳で、GMやるよ、という方はぜひコメント欄に告知をお願いいたします。
 企画コンベンションでのゲームマスターに興味のある方は、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。
 どうぞよろしくお願いいたします。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

  当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

  現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

  当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

  卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

  当日のGMの仕事として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※

 今回は企画コンベンションにつき、ボードゲームコーナーはありません。ご了承ください。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2014-05-04 : ばんぷち告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

SHADOWRUN第4版
GM名:NoBuこと稲垣
システム:SHADOWRUN第4版
プレイヤー人数:3~5人



●ゲームについて
 テクノロジーと資本主義が暴走した21世紀、世界は高速のワイヤレスネットワークに接続され、国家よりも巨大企業が力を持つ暗黒の近未来。そんな世界に「魔法」が復活し、魔法使いや異種族、神話の生物達が戻ってきた。
 『シャドウラン』は、そんな混沌とした近未来を舞台としたサイバーパンクSF&ファンタジーRPGです。
 『シャドウラン』とは、巨大企業や犯罪組織など様々な勢力が仕掛ける、表沙汰にできない裏の仕事の事。皆さんには、戦闘技術や魔法、ハッキングといった技術を身につけた『シャドウランナー』と呼ばれる影の世界のエージェントとして、危険な仕事(シャドウラン)に挑んでいただきます。


●舞台について
 今回の舞台は雑誌「ロール&ロール」に掲載された、「日本帝国」の首都「新東京」が舞台です。シャドウランの世界では「悪の帝国」的な立ち位置にある日本、その首都である「新東京」は経済的にも技術的にも最新鋭の大都会ですが、一見平和で秩序の保たれたクリーンな都市に見えるその裏側では、数多くの陰謀や暗闘が繰り広げられています。


●シナリオについて
 今回のシナリオのコンセプトは「初めてのシャドウラン」。いままでちょっとした汚れ仕事くらいしかやった事の無いアマチュア達が、容赦無いシャドウランの世界に放り込まれる、そんな話です。

 人生にはいつだって、嬉し恥ずかし初体験って時がある。どんな凄腕の奴にだって、駆け出しの時ってのは必ずある。人生に生きづまっちまったオマエ、ドブの底から這い上がりたいオマエ、そんなオマエ達が行き着くところが影の世界だ。
 急ぎ仕事のためにかき集められたアマチュアに与えられたのは、ドブを攫ってアメ玉を拾ってくるだけの簡単なお仕事。だが「簡単」て言葉ほど、ヤバいものが無いのもこの世界。面倒事はいつだって、こっちの事などお構いなしにやってくるものさ。
 シャドウランシナリオ「First Run」、さあオマエ達は、初仕事を無事に生き残れるかな。



●ルールレギュレーション
・キャラクターは作成済みのものを使用
・基本ルールブックは第4A版(20周年記念版)
・装備、特徴にストリートマジック、アーセナルのルールを一部使用、プレイでは基本ルールブックのみ使用


●GMより一言
 「初めてのシャドウラン」を通して、少しでもシャドウランの世界に触れていただければ幸いです。
 全くやった事の無い方も、旧版をやってたという方もお待ちしております。

 そうそう、最後に一言、「ドラゴンには絶対に、関わるな」
 警告しておくぜ、オマエ。
2014-04-20 00:35 : NoBuこと稲垣 URL : 編集
艦隊コレクションRPG~海ゆかば~
GM名:INT3(いんとさん)
システム:艦隊コレクションRPG~海ゆかば~
プレイヤー人数:3~5人

●ゲームについて
元々はDMMの大人気ブラウザーゲーム「艦隊これくしょん」を冒険企画局から出ている共有システム「サイコロ・フィクション」シリーズのフォーマットでTRPG化し富士見書房から出版された「艦これRPG」を更に元に、艦むすめ要素を完全排除した架空SF戦記RPGです。

艦艇、それは男のロマン。大海原を行き、轟音と共に放たれる砲弾に魂を震わせませう。


●舞台
時は昭和九十年。
深海からやってくる未知の敵「深海棲艦」によって人類はその生存圏を脅かされていた。
君たちは人類に残された最後の希望、奴らに対抗できる唯一の組織「鎮守府」に所属し、ヤツらとの戦いに身を投ずる事になるのだった…。


●ルールレギュレーション
・艦艇はこちらで用意したものから選択してもらいます。
・使用ルールブックは着任ノ書(一部艦艇は建造ノ書壱を使うかも?)


●提督より一言
この提督、艦これ全然知りませんw
艦艇しか知りません(それもうろ覚え)。
「それでも私はいっこうにかまわんっっ!」という方、大歓迎します。
みんなで楽しみましょう!
2014-04-29 17:01 : INT3(いんとさん) URL : 編集
メタリックガーディアン
GM名:J-kyo
システム:メタリックガーディアン
プレイヤー人数:3~5


・ゲームについて
スーパーなロボットで大戦します。
つまり、「ぼくのかんがえたすごいロボット」で遊ぶゲームです。


・シナリオについて
機甲暦0063、先の大戦より六年が経過した。
イズモの僻地トットリントン基地を残党テロ組織「テラゾウフリート」が新型機強奪のために襲撃するところから物語は動き出す。

・レギュレーションについて
初期作製3LV
サンプルキャラを使用
ルールブック所有ならキャラメイク可
キャラ持ち込みも可、その場合サプリ使用可、ただしGM判断により却下する場合もあり

・GMより一言
君は刻の涙を見る…
2014-05-02 23:46 : J-kyo URL : 編集
クトゥルフ神話RPG
●ゲームについて
クトゥルフ神話をモチーフに作られたホラーTRPGです。ニコニコ動画でおなじみですね。 

●舞台について
あるとき、ある場所で・・・
犯罪者が集められ、問題に答え続ける。
その先には何が待っているのだろうか?

●シナリオについて
自作シナリオです。知る人ぞ知る“クズゥルフ”のシナリオをお持ちします。
↓↓↓↓↓↓
貴方は重犯罪者である。ある時、貴方に一通の奇妙なメッセージカードが送られてきた。一枚目のメッセージカードには、
「指定された場所で出題される問題に答え正解し続ければ貴方様の刑を無効にし手差し上げます。
出題される問題の回答者になりますか?なりませんか?」

貴方達が自力で刑期を終え、外の世界に出る事は出来ないだろう。それを救済してくれると書かれたカードが確かにそこに存在したのだ。

●ルールレギュレーション
・キャラクターは当日作成
・基本ルールブック+2010

●GMより一言
日程の都合がついたので参加させていただこうと思います。
というわけでPC達は犯罪者!人間のクズ!です!!
皆で楽しくクズプレイしませんか?
クズルゥフを経験したことある方も、ない方も、初心者さんも大歓迎です。
宜しくお願いします。
2014-05-03 21:46 : はむあむしな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。