新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】ばんぷち第31回  - 2014年8月3日 -

日時 :2014年8月3日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 3階 307、308研修室
参加費:200円(GM参加者、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



 こんにちは(こんばんは)、ばんぷち実行委員会です。
 BAN-CONもまだ終わっていませんが、8月のばんぷちの予定が決まりましたので、告知いたします。
 (BAN-CON終わりでヘロヘロになっていそうですが…)
 この頃には、梅雨明けしていてほしいですね。

 今回はいつものばんぷちです。TRPGのフリープレイのほか、ボードゲームコーナーも用意しておりますので、ゲームマスター・プレイヤーを問わず、皆様どうぞお気軽にご参加ください。
 ゲームマスターの告知をいただければ、ツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。
 皆様のご参加お待ちしております。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

  当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

  現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

  当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

  卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

  当日のGMの仕事として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2014-08-03 : ばんぷち告知 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ナイトウィザード3rd
■システム名「ナイトウィザード3rd」
■GM名「袋猫@さとう」
■人数「3~5人(仮)」
■レギュレーション「クイックスタートのみ」

早速ですが、7月末発売の新ルール「ナイトウィザード3rd」を立てます。

サンプルキャラでサンプルシナリオを遊びます。買ってすぐなので若干の読み込み不足はご了承ください。

現代異能と新しいものが好きな方はよろしくお願いします。
2014-07-23 07:22 : 袋猫@さとう URL : 編集
シノビガミ
システム名「忍術バトルRPG シノビガミ」
■GM名「清水」
■シナリオ「ロードムービー・改」
■人数「4~5人(4人の場合、PC③をNPCとして運用)」
■レギュレーション「現代編・対立型」「使用ルールは基本ルールブック準拠」

サイフィクシリーズの一つ、現代に生きる忍者となって秘密を暴き、自らの使命のために戦う「シノビガミ」卓を立てます。

シナリオ集「忍秘伝・改」に収録されているシナリオ「ロードムービー・改 ~爪紅に口を寄せ~」で遊びたいと思います。
本シナリオは「シノビガミ壱」及び「シノビガミ スタートブック上」に収録されているシナリオ「ロードムービー」の改編です。
秘密の内容が変わっているので、すでに本家ロードムービーで遊んだことがある人でも遊ぶことができます。
勿論シノビガミ自体初めての方も大歓迎です。

対立型ということで参加者同士での戦いになりますので、他のシステムと違う独特の展開を楽しめます。
そういった参加者間での勝敗がつく展開が受け入れられない方はご遠慮下さい。

ばんぷちでのGMは初めてですが、参加者の皆さんが楽しめるように頑張りますので、よろしくお願いします。
2014-07-27 21:29 : 清水 URL : 編集
永い後日談のネクロニカ
システム名:永い後日談のネクロニカ
NC名:J-kyo
PL人数:2~4

システム概要
人類が滅亡した世界でゾンビ少女たちがキャッキャウフフドンパチブンドドアバババババなゲームです。(首)ポロリもあるよ。

シナリオ概要
タイトルは「天空の城バルス」
「アイエエエエ!空から女の子!?女の子ナンデ?」
かくして少女たちはまだ見ぬ天空に想いを馳せるのであった。

備えよう。
2014-07-28 22:33 : J-kyo URL : 編集
インセイン
システム名「マルチジャンルホラーRPG インセイン」
GM名「十六夜」
PL人数「4~5人」
シナリオ名「二つの七不思議」

レギュレーション「本当は怖い現代日本 協力型」
「今回は全員高校生でお願いします。
キャラ作成時の職業表は振りますが全員高校生なのでその分野の知識があるとします。」

システム概要「冒険企画局から出ているサイコロフィクションシリーズの一つマルチジャンルホラーRPGです
PL達は怪異に引き寄せられる運命の持ち主-逢魔人となって怪事件を解決していくものです。」

シナリオ概要「PL達はとある学校のオカ研の部員となって学校に伝わる[二つの七不思議]とその意味を調べていくというものです。」

GMは久しぶりなので色々と至らない点があるかと思いますが頑張りますのでよろしくお願い致します。

2014-07-29 07:47 : 十六夜 URL : 編集
インセイン
システム名:マルチジャンルホラー インセイン
NC名:INT3(いんとさん)
PL人数:3~4名

システム概要
冒険企画局から出ているサイコロフィクションシリーズの一つで人間こわいのサイコホラーから宇宙的恐怖のコズミックホラーまで、あらゆるジャンルのホラーを遊ぶためのシステムです。
人は誰も皆、秘密を抱えて生きている。正気と狂気と恐怖の世界へようこそ…。


シナリオ概要
レギュレーションは「ほんとは怖い現代日本 特殊型」となります。
シナリオ名は「ドリームランド(仮)」。
内容はタイトルでお分かりかもしれませんが、「宇宙的恐怖(コズミックホラー)」に触れてしまった人々の物語となります。


久々のインセインですが、よろしくお願いします!
2014-07-29 21:05 : INT3 URL : 編集
小さな勇者のRPGウタカゼ
システム名:小さな勇者のRPG ウタカゼ
GM名:紅莉
PL人数:3~5

システム概要
想いがかたちをなす大地で、小さな勇者、ウタカゼと言われる存在になって悪意の精霊からみんなを守る!といった感じのシステムです。ほのぼのとしつつ、シリアスな面もある、そんな内容です。

シナリオ概要
今回は、Role&Rollにのっていたシナリオと、公式サイトにのっていたシナリオをします。どちらも初心者向け…とはなっていますが、経験者の方も是非!

久しぶりのばんぷちGM、そしてウタカゼ初GMですが、よろしくお願いします。
2014-08-02 20:52 : 紅莉 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です