新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ばんぷち告知】ばんぷち第32回  - 2014年10月5日 -

日時 :2014年10月5日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 403、404大研修室
参加費:200円(GM参加者、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



 こんにちは(こんばんは)、ばんぷち実行委員会です。
 さて、ホラーオンリーコンベンションの告知に続きまして、10月のばんぷちのお知らせです。 
 
 今回はいつものばんぷちです。TRPGのフリープレイのほか、ボードゲームコーナーも用意しておりますので、ゲームマスター・プレイヤーを問わず、皆様どうぞお気軽にご参加ください。
 ゲームマスターの告知をいただければ、ツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。
 皆様のご参加お待ちしております。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

  当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

  現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

  当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

  卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

  当日のGMの仕事として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2014-10-05 : ばんぷち告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

インセイン
システム名「マルチジャンルホラーRPG インセイン」
GM名「十六夜」
PL人数「3~4人」
シナリオ名「邪視」

レギュレーション
「本当は怖い現代日本 協力?型」
「使用ルールブック インセイン、インセイン2」

システム概要
「冒険企画局から出ているサイコロフィクションシリーズの一つマルチジャンルホラーRPGです。
PL達は怪異に引き寄せられる運命の持ち主-逢魔人となって怪事件を解決していくものです。」

シナリオ概要(今回予告)

あれにあったら自分の運のなさを呪うことだ

あれの瞳を見てはいけない見たら死にたくなるのだから

あれはきっとどこまでも追いかけてくるだろう

私はここであれと相対する願わくばあれが皆に出逢わぬようにと…

インセイン「邪視」

けしてあれを見てはいけない
2014-09-22 18:41 : 十六夜 URL : 編集
モノトーン・ミュージアム
システム名:モノトーン・ミュージアム
GM:はむあむしな
PL人数:3~5人

システム概要
2011年8月にエンターブレインから出版。アイロニックでメルヘンな世界で世界を歪みから守る存在になって、物語を紡いでいくTRPGです。

◆今回はサンプルキャラクターを使用します、既存キャラを使いたい人は要相談で。
使えるルルブは基本+インカルツァンド+シャヘラザード

シナリオ概要
今回はPC1のハンドアウトに合わせて2種類のオープニングと今回予告を用意させてもらいました。
なのでそのうちの一つをことらで紹介します。
↓↓↓
【今回予告】
「美しくないことは罪なのだろうか?」
誰からも素顔を隠して生き続けることを余儀なくされた「蒲萄の国」の姫君はいつも顔に鉄の仮面を付けていた。
王族以外にその素顔を知らない姫君。
そんな彼女のもとへ向かう紡ぎ手達。彼らにも目指す目標があった。紡ぎ手達が「葡萄の国」へ着くそんな時、新しい災いが「蒲萄の国」に迫りつつあった。
モノトーン・ミュージアム『夢見る瞳~葡萄の国の姫~』
かくして物語は紡がれる・・・。


初心者さん歓迎です!メルヘンなファンタジー世界で一緒に遊びましょう!!
2014-09-30 00:26 : はむあむしな URL : 編集
艦これRPG
システム:
 艦これRPG
GM:
 ぐりぺん
プレイヤー人数:
 3~6
システム・シナリオの概要:
 ブラウザゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」を元にした冒険企画局制作のサイコロフィクションシリーズの一作です。
 プレイヤーの皆さんにはひとり1隻の艦娘を担当していただき、提督(GM)の出す任務に挑んでいただきます。
 今回は大規模作戦後の“お約束”資材集めに奔走していただく予定です。

 さあ、南西諸島海域の水平線に勝利を刻みましょう!w
2014-09-30 22:14 : ぐりぺん URL : 編集
クトゥルフ神話TRPG
システム名:クトゥルフ神話TRPG
KP:fuku
PL人数:3~6人

使用ルールブック
基本ルールブック
クトゥルフ2010

システム概要
クトゥルフ神話TRPGとはハワード・フィリップス・ラヴクラフトをはじめとする作家たちの作品をベースにしたコズミックホラー(宇宙的恐怖)TRPG(らしい)です。
今回は各PCごとにハンドアウトを元にキャラクターを作成していただきます。

シナリオ概要
ここはN潟県I船郡A島。
海と山に囲まれた緑豊かな観光地を舞台に
各々探し「モノ」を求め探索者たちは踏み出した。

注意事項
一部グロテクス・ホラーな表現・内容がありますのでご注意ください。

初心者さん歓迎です!
ご参加お待ちしてます!!
2014-10-04 17:16 : fuku URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。