新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】ばんぷち(2015年6月)

皆様こんにちは!
夏も近づき、段々と暑さが出てきていますね。
編集者は夏に弱く冬にめっちゃ弱いので夏はとにかくひきこもってセッション三昧にしたいと思いますので何卒。
楽しくて日焼けもしないので皆様にも是非おすすめの過ごし方ですので是非、どうぞ。





参加者はGM含めて41名。
前回と変わらないくらいの参加者数ですが大盛況でした!
43504.jpg   43505.jpg
8卓が立ちました。すごい。



43507.jpgブラッドムーン










43512.jpgピーカーブー




43514.jpgクトゥルフ2010


43523.jpg モノトーンミュージアム





43517.jpg かんこれ


43519.jpg シノビガミ

43521.jpg  インセイン

43525.jpg クトゥルフ2010



今回はクトゥルフやインセインが来月のBAN-CON用のテストプレイ卓でした!


★当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)
モノトーンミュージアム:5名
シノビガミ:5名
クトゥルフ:5名
インセイン:5名
クトゥルフ2010:5名
ブラットムーン:5名
ピーカーブー:7名
艦これRPG:4名

合計:41名




県外からのご参加も頂きましてとてもとても楽しいセッションができましたこと、光栄に思います!
初めての方にも喜んで頂けたようで、来月のBAN-CONがますます楽しみですね。


26146.jpg
お待たせいたしました!BAN-CONのチラシが完成です。
クリックして是非御覧ください。

また、2日目の卓なども改めてご紹介していきたいと思いますので残り一ヶ月、スケジュール調整だけおねがいしまして是非、遊びにいらして下さい!!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


それではいつものアンケート結果です。






◆アンケート結果(回収数:40枚)◆
○1.初めての参加ですか?
・はい:7名 ・いいえ:33名 

○2.居住地
・市内:19名 ・県内:18名 ・県外:3名(群馬)

○3. プレイしたいゲーム・TRPG(シリーズ物はまとめて表記)
・8票 クトゥルフ神話TRPG
・4票 でたとこサーガ、メタリックガーディアン
・3票 ピーカーブー、インセイン、ソードワールドシリーズ(2.0含む)、D&Dシリーズ、サタスペ、ダブルクロス
・2票 ブラットムーン、トーキョーN◎VAシリーズ、ネクロニカ、迷宮キングダム、神我狩、シノビガミ、ナイトウィザード、ビーストバインドトリニティー
・1票 艦これRPG、ガンメタルブレイズ、カードランカー、トワイライトガンスモーク、天下繚乱、ウタカゼ、アルシャードシリーズ、サイキックハーツ、フルメタ、サイコロフィクション、アリアンロッド2E、S=Fアドバンスト、でたとこダンジョン

○4.GMをやってみませんか?
・はい:13名 (理由:「難しいけどやってみたい」)
・いいえ:9名 (理由:「時間中に治まる自信がない」「まだTRPGの経験が浅いので」)
・やりたいけどちょっと…:15名(理由:「シナリオ頑張って作ります」「スタッフのかわりがいればGMしたい」「時間がない」「セッションの経験がない」「うまく進められるか不安がある」)

○5. ④で「はい」とチェックされた方がGMをしたいゲーム
・4票 クトゥルフ神話TRPG
・2票 インセイン、ウタカゼ、ブラットムーン
・1票 神我狩、D&Dシリーズ、トーキョーN◎VAシリーズ、カードランカー、迷宮キングダム、ガンメタルブレイズ、モノトーンミュージアム、キルデスビズネス、サタスペ、シノビガミ、マギカロギア、でたとこサーガ、ピーカーブー、ネクロニカ、メタリックガーディアン、ビーストバインドトリニティー、ダブルクロス、艦これRPG、アリアンロッド、ソードワールド

○6.こんな企画をやってほしい
・3票 システムオンリー、ホラーオンリー
・2票 サイコロフィクションオンリー・忍者オンリー・FEARオンリー
・1票 和風オンリー・未訳ゲームオンリー、オールドゲームオンリー・現代怪奇オンリー・ロボオンリー・冒企オンリー・学園オンリー・ボードゲームオンリー・元ネタあり(原作)

○7.その他ご意見・ご要望
・空気がこもるので扇風機かなにかがほしい
・シナリオの作りこみが素敵でした。楽しかったです。(インセイン卓)
・いつも御苦労さまです
・定期開催お疲れ様です。今後も楽しいコンべが続きます。よろに。
・がんばれ♡がんばれ♡
・ばんぷち2回目でした。なじみやすい設定でとても楽しかったです。(ブラットムーン卓)
・今日も面白かったです。
・情報がもっとほしいです。(モノトーンミュージアム卓)
・サイコロフィクションの卓が多かったので、それ以外の卓ももう少し多いといいと思いました。
・どんどん参加者が増えてきたので大変だと思いますが頑張ってください。
・参考になりました
・また参加したいです。
・また来ます!
・ニンジャ真実が明らかになる日は近い。備えよう!


2015-06-13 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です