新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】ばんぷち《アイドルオンリーコン》

 日時 :2015年9月6日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 408、410
参加費:200円(GM参加者、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



 こんにちは、ばんぷち実行委員会です!
  とってもとっても暑い毎日が続いていますが楽しく遊べば火もまた涼し!
 なんといっても今回は久々のオンリーコン!!
テーマはです!
 システムにアイドルが入っていたりクラスを取れたり、シナリオでアイドルが活動していたりとアイドルにちなんだゲームを遊んでいきたいと思います。


 夏、照りつける太陽、輝くステージ!その頂点に立ってもいいと思います!そんなシナリオ募集です!!
 立卓を希望するGMさんはシステムやシナリオでどんなアイドルが出てくるのかなど一言アピールをお願い致します!
 皆様のご参加お待ちしております。

 今回はオンリーコンとなっており、会場の都合から人数制限を設けさせていただく場合が御座います。
 (6卓限定!30名程度)



 予めご了承下さい。
 今回はボードゲームの開催はありません。



 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

  当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

  現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

  当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

  卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

  当日のGMの仕事として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2015-09-06 : ばんぷち告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どるばこ!
GM:旦那
システム:どるばこ!
人数:2~5人
システム概要:なめくじたべぞう作品
世は大アイドル時代!老若男女、猫から猿に至るまでその座を狙っている!
シナリオ概要: アイドルではなくプロデューサーになって、アイドルを管理・育成してライバルアイドルとフェス!相手は、u’文字数
2015-08-06 00:33 : 旦那 URL : 編集
システム名:ビギニングアイドル チャレンジガールズ
GM名:INT3
PL人数:3~5人
システム概要:
冒険企画局が出しているサイコロフィクションシリーズ最新作!
今度のテーマはズバリ『アイドル』!

アイドルとは可能性の物語。
世は正にアイドル戦国時代。
皆さんはそんな輝く未来に向かって突き進むアイドルの卵たちになってもらい、時に笑って時に泣いて悪戦苦闘していただきます。
めざせ、明日のスター!

ちなみに、ロードトゥプリンスの入手が間に合えば、男性アイドルで行きたいと思ってますw
2015-08-17 18:08 : INT3(いんとさん) URL : 編集
ビーストバインド・トリニティ × アイドルマスター・シンデレラガールズ 
 GM:太田
 システム:ビーストバインド・トリニティ
 プレイヤー人数:3~4
 システム概要:魔獣の絆のFEAR社による3版。
現代日本の池袋を舞台に、人間として生きる魔物として、または魔の力を得た人間として、皆さんはエゴと絆の間で揺れ動く半魔と呼ばれる存在となります。

 シナリオ概要:アイドルマスター・シンデレラガールズとのコラボ同人誌「サンドリヨン」(発行:うぃるきん村)掲載シナリオをプレイします。
デレマスのアイドル風サンプルキャラもあるのでシステム初心者でも気軽に遊べます。
もちろんBBTのルールを持っていればキャラクター作成も可能です。
2015-08-29 19:33 : 太田 URL : 編集
番長学園
番長学園は昭和70年第の日本を舞台にしたゲームでPCは 番長 ヒロイン の二種類だけ。
されど、キャラ作成の裾野は広く、男女はもちろん宇宙人、機械、動物、天使や悪魔、なんでも有りな世界観です。
今回の目的は
「故郷のピンチ! シャッター商店街に響け、魂の応援歌」
と、言う事で皆様の挑戦をお待ちしております
2015-09-02 23:42 : 高原御雷 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です