新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】BAN-CON'15 ~万代TRPGコンベンション in 新潟市若者支援センター


【ご挨拶】
『BAN-CON'15』~万代TRPGコンベンション in 新潟市若者支援センター オール~が無事に終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。おかげさまで楽しい二日間になりました!
浴衣企画も好評で沢山の方が浴衣姿で楽しんでいってもらえたようです。特に今年は男性の浴衣姿が増えて良かったですね。
新潟TRPG夏祭りっぽくとても華やかで、賑やかなイベントになりました。
参加者数は1日目が63名、立卓数は12卓。2日目が参加者数107名、立卓数は18卓に上り、100名を超えるご参加を頂いたのはBAN-CON史上初の出来事です。
毎年参加者が増え続けているのはとても嬉しい事で、来年は別室の卓も埋まってしまうのではと考えていますが、まだまだ盛り上がりを見せている『BAN-CON~万代TRPGコンベンション in 新潟市若者支援センター オール~』を来年もよろしくお願いします。  主催 はむあむしな

【1日目】
bancon_1dday_title2.jpgbancon_1day_title1.jpg
卓いっぱい!


huntersmoon@rosian_tea.jpg
ハンターズムーン
13thage@kagesita.jpg


13th age

CoC@hanada.jpg 
CoC ハナダ卓

bordgame@inagaki.jpg 
ボドゲ!

eryusion@subaru.jpg 
エリュシオン

gurankuresuto@kouri.jpg 
グランクレスト

sinobigami@minori.jpg 
シノビガミ

insein@izayoi.jpg 
インセイン

magirogi@uo.jpg 
マギカロギア

CoC@like.jpg 
CoC らいく卓

ekimae@norisuke.jpg 
駅前魔法学園!!

nekuronika@j-kyo.jpg 
永井後日談のネクロニカ

metaricgaerdhian@kadoki.jpg 
メタリックガーディアン




【2日目!BAN-CON'15】

houkago.jpg 
放課後怪奇くらぶ

kankore.jpg 
艦これRPG

mayokin.jpg 
迷宮キングダム

magirogi.jpg 
マギカロギア

necronika.jpg 
永い後日談のネクロニカ

insein.jpg 
インセイン

satasupe.jpg 

サタスペ

utakze.jpg 
ウタカゼ

sw2.jpg 
ソードワールド2.0

zenosuke.jpg 
ゼノスケープ

pi-ka-bu-.jpg 

ピーカーブー

gunmeta.jpg 
ガンメタルブレイズ

burekana.jpg 
ブレイド・オブ・アルカナ

CoC@J-kyo.jpg 
CoC J-kyo

CoC@Fuku.jpg 
CoC Fuku

CoC@like.jpg 
CoC らいく


DD5th.jpg 
D&D 5th

ga-pusu.jpg 
ガープス


【最後に】




とても沢山の卓が有って写真も見応えがありますね!
来年はもっとわかりやすくして臨場感も一緒にお届けします。

今年のBAN-CON'15のアンケートページはPDFにてご用意いたしました。
こちらからご確認くださいませ。

そして最後に2日目のGMたちより、参加者の皆様にご参加のお礼のメッセージがあります。
追記にて随時更新してまいりますので、どうぞご覧になって下さい。
ばんぷちやその他コンベンションでまた遊べるご縁があると素敵ですね・・・♪     web担当 きゃと

**参加者の皆様からのアンケートはこちら(PDF**
1日目
2日目


**2日目GMたちからのメッセージ**
【ガンメタルブレイズ】
みなさんBANCON15お疲れ様でした!
GM旦那による【新潟】ガンメタルブレイズも大盛況で6人の参加者に来ていただきました。
県外の方々にも、【新潟】の良さを知って頂きました!
「またやりたい!どうして、ルルブ手に入らないの!」って言われる程に楽しんでいただけて、GM冥利に尽きます
まだまだ、【新潟】の良さを伝えて行きたいので【新潟】ガンメタルブレイズをよろしくお願いします

【サタスペ】
サタスペDD(GM)のNoBuこと稲垣です。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
個人的にはちょっと課題の残るセッションでしたが、皆さん大いに楽しんでいただけたようで、DD冥利に尽きます。
クソ酷いチャート表に対抗するためと称して全員でクスリをキメるあたりに、皆さんのサタスペ魂を感じました。
公共の施設でこんな事やってて大丈夫かいな、と思いつつも、次もまたスレスレの危険球を投げ込む所存ですので、どうぞよろしくお願いします。

【D&D 第5版】
D&D5版DMのINT3です。未訳ゲーというハンデを物ともしないプレイヤーの皆様のおかげで大変楽しいセッションとなりました!僕にはセッション中の皆様の姿がまるでコルテスのように見えました。本当にありがとうございました!

【ウタカゼ】
ウタカゼGMの黒もこです。BAN-CONお疲れ様でした!プレイヤーの皆様がNPC達のことを親身になって考えてくださり最良エンディングとなりました!ありがとうございました!今度やる時はクリティカルコール程々にね!GMとの約束ですぞ!

【艦これRPG】
発:トラック島司令部
宛:戦艦大和 空母大鳳 重巡摩耶 駆逐艦時雨 潜水艦伊8 潜水母艦大鯨
 去ル七月十九日ノ空襲ニ於ケル貴艦隊ノ救援ヲ感謝ス。
 武運長久ナレ。

こんにちは、艦これRPGの提督(GM)を務めさせていただきましたぐりぺんです。
当日は我が鎮守府への着任まことにありがとうございました。
皆さんの救援によりトラック島司令部は持ちこたえることができました。

機会がありましたら、次回も暁の水平線に勝利を刻みましょう!

【ガープス 妖魔夜行】
みなさん、おはこんばんちわ!オテモトと申します。BANCON15では、二日目にガープス妖魔夜行のゲームマスターをつとめさせていただきました。
妖怪として参加の5名には、事件解決の御礼を申し上げるとともに、反省点を的確に挙げていただきありがとうございます。
今後もTRPGが初めての方も楽しめる場をモットーに、BANCONやばんぷちに関わっていきたいと思います。一緒の卓に着ける機会を楽しみにしています。

【ピーカーブー】さいとう
ピーカーブーにご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!
アンケートの記入もありがとうございます!楽しんでいただけたか、ハラハラしてたGMだったのですが、アンケの皆さんのお言葉より安堵いたしました。

しおりのメナな発言のアルカパはSAN値が下がるみたいですが、楽しんでいただけたようで、これ以上の喜びはありません。あ、きっとアルカパはイノセント達にしか見えてませんよ。きっと。

GMでもPLであっても、また同じ卓を囲む機会があったら嬉しいです。また遊びましょう!
この度はピーカーブーにご参加いただきありがとうございました。

【放課後怪奇くらぶ】
 放課後怪奇くらぶのキーパーをしておりました、沢渡祥子です。
 BAN-CON、記憶に残るセッションになりました。遊んでくださいましたプレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 導入は女子トイレの花子さんなのに、PCは全員男性。全く予想していなかった展開でしたが、それが実に面白い方向に転がって……。あのシチュエーションでシナリオが順当に回せたのも、笑いの絶えない楽しいセッションになったのも、プレイヤーの方々のファインプレイあってこそだと思います。
 今後の、皆さんのTRPGライフがよりよいものであることをお祈りしております。そして、また、ご一緒する機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。


【マギカロギア】
マギカロギアGM、榛山うおです。
この度、マギロギ卓「涙雨の向こうに」へ参加いただきまして、本当にありがとうございました!
参加者の皆様より、「謎がスルスル解けて楽しかった」「戦闘がハラハラして良かった」など、お褒めの言葉を頂き、とてもありがたく思います。
物語をハッピーエンドで終わらせていただけたこと、そして皆様と同じ卓で唯一無二の楽しい時間を過ごせたことを、誇りに思います。
普段はオンセ・オフセともにマギカロギアなどサイコロ・フィクションシリーズ、CoCなどで遊んでおりますので、また皆様と同じ卓で遊べることを楽しみにしております。
楽しい時間を、本当にありがとうございました!

2015-08-18 : BAN-CON報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です