新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち告知 ホラーオンリーコンベンション(2015年11月)

 日時 :2015年11月1日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 410.美術工芸室
参加費:200円(立卓GM、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません
(入場時に受付にて参加費を頂く形に変更となりました!立卓GMには後で返金を行います。)


 皆様こんにちは!楽しくハロウィンの準備してますか?
年に一度の子供やお化けが楽しくお祭りするそんな季節柄、ばんぷちでは「ホラーオンリーコンベンション」を開催致します!!!!!
去年に引き続いた人気オンリーですので皆さん奮ってご参加くださいね。
なんといっても4F2部屋です。ホラーなシナリオ、恐怖システムどんとこい超常現象。
お待ちしております!


立卓に関するお願いです。

内容(シナリオ・システム)にホラー要素が入っていること。ただそれだけです。
ホラー要素とはGMの判断にお任せすることになりますが、あまりにもグロテスク表現のあるものやその他注意事項に関しましては立卓表明・当日に十分参加者にお伝え頂けますようお願い致します。



***


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

 ● 参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

 ● 当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ● 当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
 ● 筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

 ● 現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

 ◎ この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

 ◎ 当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

 ◎ 事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

 ◎ 卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 ◎ 当日のGMのお役割として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※



 ~ 今回はオンリーコンにつき、ボードゲームコーナーはありません。 ~



***GM立候補者の方へのお願い。
 昨今、Twitterでの告知を行っています。そこで、紹介文をそのまま転載することにより、文章が途中できれてしまったりすることがあります。立候補者の方のご意思と相違のないようにしたいと考えました。
まずは「できたら」で構いませんので、 卓紹介・シナリオ・システムなど140字弱毎に区切れるようにして頂けるとそのまま使用させていただくことができますし、大変ありがたく思います。(Twitterアカウントをお持ちの方は一回書き込みフォームに入れてみると大体何文字なのかわかりやすいかもしれません。)

 今までどおり、思いついたままに書いて頂いても全く問題ありませんが、告知文が数回に分かれたり、少々の文字削減や文章の途中できれてしまうこともありますのでご了承ください。
 何かご不明な点がありましたらどうぞコメント欄よりご質問下さい。
スポンサーサイト
2015-11-01 : ばんぷち告知 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

後日談の
NC:J-kyo
ゲームタイトル:永い後日談のネクロニカ
PL:2~4人
 
ゲーム概要
永い後日談のネクロニカは人類が滅亡した世界でゾンビ少女達がキャッキャウフフドンパチブンドドするゲームです。(首)ポロリや(臓物)チラリもあるよ!

シナリオ概要
題して「ゾンビ少女VS四次元ニンジャ」。
アザトースを目覚めさせすべての宇宙を滅ぼそうと目論む四次元ニンジャニャルラトホテプ!
ヨグ=ソトースはそれに対抗する戦士を集めようとしたが、残念!人類はすでに滅亡していた!
……しかたないのでゾンビ少女になんとかしてもらうことにした。
2015-10-16 21:38 : J-kyo URL : 編集
マルチジャンルホラー インセイン
GM名:INT3
PL人数:3~5名

システム概要:冒険企画局から出ているサイコロフィクションシリーズの一つで、宇宙的恐怖のコズミックホラーから人間怖いサイコホラーまで様々なジャンルのホラーを遊べるゲームです。
正気を削り狂気を貯めて秘密を探る、そんなセッションになるかと。

シナリオ概要:間に合えば新作のシナリオでいきたいと思います。舞台は昭和40年代の昭和インセインです。
間に合わなかったら「同窓会」をやろうと思います。ハートフルサスペンスホラーものです。

それではよろしくお願いします。
2015-10-23 13:01 : INT3(いんとさん) URL : 編集
武装伝奇RPG 神我狩
GM:榛山うお
システム:武装伝奇RPG 神我狩
人数:4人

○システム概要
プレイヤーはカミガカリと呼ばれる超人となり、世界の破滅を目論む邪神〈アラミタマ〉と戦います。
独特のルールとして、PCたちは「霊力」と呼ばれる4つのダイスのストックを持ち、判定の時に振った出目を入れ替えたり、特殊能力のコストに使用したりすることが出来ます。

○シナリオ概要
とある芸術家が遺した美術品の数々を集めた展覧会が開かれている中、その展覧会を訪れた人々が姿を消し、美術館の片隅にて魂を奪われた姿…コールタール状の物質、霊肉となって発見された。
PCたちは美術館に潜む悪意と闘い、それを打ち破ることができるのでしょうか

某フリーゲーム風なシナリオです。
PCは公式サンプルPCを使用します。
よろしくお願いいたします!
2015-10-25 00:00 : 榛山うお URL : 編集
サタスペ
GM名:NoBuこと稲垣
システム:サタスペ
人数:4~5人



○システム概要

 ここは世界最大の犯罪都市「オオサカ」。皆さんは金になるなら何でも引き受ける現代の冒険者「亜侠」となり人助けから銀行強盗、犯罪戦争、はては珍妙な依頼まで様々な依頼に挑んでいただきます。
頼りになるのは仲間と粗悪な拳銃のみ!あなたはこの街で無事に生き残れるか!


○シナリオ概要

 タイトル:オオサカ・オカルトツアー ~オラは死んじまっただ!?~

 いつものように仕事に出かけた君達は、交通事故を起こしてしまう。意識を失った君達は、気が付くと出かけたはずのJail Houseのカウンターにいた。

 だがそこにいたのは、グラスを磨くバーテンの格好をしたミイラ。辺りにいる連中も、奇怪で不気味な異形の奴らばかり。
 バーテンのミイラは君達に向かってこう言った。
 「『獄』へようこそ、新人さん。」


 というわけで今回皆さんには、屍人の世界に迷い込み、怪奇と悪夢の世界をさまよっていただきます。さあ皆さんは無事に、生きて帰って来る事ができるでしょうか。

 というわけで、よろしくお願いいたします。
2015-10-25 16:06 : NoBuこと稲垣 URL : 編集
インセイン
GM:十六夜
システム名:インセイン
PL人数:3~4人

システム概要
サイコロフィクションシリーズの1つで、マルチジャンルホラーRPGです。様々なジャンルのホラーが楽しめるゲームです。様々なものにある秘密を暴きながら進めるものです。

ゲーム概要
それはとある神社で少年たちが度胸試しをしたことからから始まった。
頻繁におこる神隠し、今までと正反対のようになった人々、街中を蠢くえたいのしらないものの気配。
この街で何かがゆっくりと進行している。
インセイン
「鏡影の街」
鋭意制作中です<m(__)m>
当日までには完成させます。できなかった場合は双山奇譚の改良版になります。
2015-10-26 00:52 : 十六夜 URL : 編集
【クトゥルフ神話TRPG】
KP:はむあむしな
ルルブ:基本、2010、2015使用予定

貸し切り船上パーティーに招待された探索者達を襲う恐怖!!迫る危機から探索者達は逃れられるのか!!(KPやPLが頑張ると2本立てになるかも?)
を予定しています。よろしくお願いします。
2015-10-28 22:31 : はむあむしな URL : 編集
神我狩卓キャンセル
GM体調不良のため、神我狩卓はキャンセルさせていただきます。
ぎりぎりで申し訳ありません。
2015-11-01 08:45 : 榛山うお URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です