新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BAN-CON'08 in 青年の家 詳細

bancon08 告知 表

bancon08 告知 裏

今年も、BAN-CONが開催されます!

今年も今話題のゲームから、あの懐かしのタイトルまで多彩なゲームが出揃いました。
皆さんのご来場、心からお待ちしております!




主催:

 BAN-CON実行委員会(代表:袋猫@佐藤)
 新潟市青年の家


日時:

 9月14日(日) 受付開始 9:30 開会 10:00~

会場:

 新潟市中央区 万代市民会館
 新潟市中央区東万代町9-1
 TEL 025(246)7711


参加費:

 無料

参加予約:

 特に必要ありませんが、定員を超えた場合は事前予約者を優先させていただきます。予約は、公式サイトのメールアドレス、もしくは、万代市民会館内 青年の家で受け付けております。

※ 予約受付は終了しました ※

予定定員:

 40名

プレイ予定ゲームタイトル

 ●D&D 3.5
 ●Shadowrun 4th
 ●アルス・マギカ5版
 ●セブンフォートレス・クラシック
 ●ソード・ワールド2.0
 ●ダブル・クロス2nd
 ●ベルファール魔法学園

 ●りゅうたま(8/17追加!)

 他、計9卓予定(当日、変更される可能性があります。)

※ 各ゲームマスターからの挨拶やゲーム紹介、当日のシナリオの簡単な解説などが、コメント欄で更新されていきます。ぜひ参考にしてください。 ※

連絡先:

 BAN-CON実行委員会




諸注意

万代市民会館の駐車場は利用できません。周辺駐車場を利用し、無断駐車や路上駐車は絶対にしないでください。(公式チラシの裏面に、近隣の駐車場マップが載せてあります。参考にしてください。)

・危険物や他人に迷惑を及ぼす物は、持ち込まないでください。

・万代市民会館は全館禁煙です。また、酒気を帯びての入館、アルコール類の持込はできません。

・ゲタやピンヒールなどの、ホールの床面を傷つけるような履物はお控えください。

・新潟市青年の家(万代市民会館内)は公共の施設です。他の利用者の迷惑にならないよう、行動してください。

・会場の6階ホールには、飲食物の持ち込み、および飲食はできません。

・17: 00で一度中締めをしますが、17:30までセッションが可能な時間を設けており、卓によってはその時間までゲームプレイを続行する場合があります。ゲーム終了時間が各卓で異なってきますので、公共の交通機関でお越しの方は時間にご注意ください。
  
・当コンベンションでは、皆で楽しむことを目的としています。よって周りの迷惑を顧みない方、他の参加者の楽しみを著しく阻害する方、他人に危害を加える方、各種諸注意に従えない方には、参加をお断りする、または退出していただく事がございます。あらかじめご了承ください。
2008-09-14 : BAN-CON告知 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Shadowrun 4th 概要
こんにちは、今回「Shadowrun 4th」のマスターをやる、NoBuと申します。

「Shadowrun 4th」
は、魔法が復活し、テクノロジーと資本主義が暴走した、ねじくれて混沌とした近未来世界を舞台に、ダーティーなプロフェッショナル「シャドウランナー」となって、巨大企業(メガコーポ)が仕掛ける非合法な影の仕事(シャドウラン)をこなす、サイバーパンク&ファンタジーRPGです。

今回は、せっかくのコンベンションシナリオということで、ちょっと変わったシナリオを用意してみました。
雑誌「R&R47号」に掲載された、2070年最大級のイベント「トラロック事件」を背景に、とあるメガコーポのエージェントとなって、極秘のミッションに参加していただきます。
舞台は、「樺太(からふと)」です。

キャラクターは、あらかじめ作ってあるキャラクターからの選択です。
使用するルールは、すでに翻訳されている基本ルールブック、ストリートマジックまで、です。

人数は4~5人を想定しています。
参加希望の方は、なるべく6面ダイスを大量に(最低10個くらいは)用意してきてください。
一応、私のほうでも余分に用意する予定ではいますが、さすがに全員分の用意は出来ないので。
2008-08-19 22:04 : NoBu URL : 編集
アルス・マギカ
アルス・マギカ卓を担当します Regulus です。

アルス・マギカ(Ars Magica)とはラテン語で「魔術」の意。2004年のオリジンズアワード(アメリカの年間ゲーム大賞)を受賞した名作で、13世紀のヨーロッパを舞台に、魔術師の生活を遊びます。動詞と名詞を組み合わせて自由に魔法を作れるのが最大の特徴。邦訳は出版されていませんが、個人的に翻訳したルールブック等で完全日本語化して、一からご説明&セッションしますので、英語は一切不要です。この機会にぜひ体験なさってみてください。

どんな感じのゲームなのか覗いてみるには、↓の辺のサイトがお勧めです。
元祖侏儒工房(侏儒屋さん)
http://www.d4.dion.ne.jp/~shujyuya/ArM/AM01.html
パルテストラーダ(わたし:手前味噌ですが…)
http://www.geocities.jp/arm_regulus/partestrada/
(※もちろん、これらをご覧にならずに白紙の状態で来られて全然かまいません。むしろそれ前提)

使うダイスは10面体1個。キャラクターはプレロールドです。中世騎士物語なシナリオを予定しています。よろしくどうぞ~。
2008-08-28 02:05 : Regulus URL : 編集
【ベルファール魔法学園】
「ベルファール魔法学園」を担当するオテモトと言います。
このシステムは、魔法がありふれた世界[フロマジア]にある魔法学園の生徒となり、様々な冒険を繰り広げるファンタジーRPGです。初めての方でも遊びやすいルールにつくられていて、テーブルトークRPGの経験が浅くても馴染みやすいと思います。

剣技や魔法が派手に飛び交う戦闘よりは、O阪名物のボケとツッコミ…
英雄になるための長き試練の道よりは、収穫された稲穂の香りが残るあぜ道…

そんなのが好みの方、一卓囲んでみませんか?
2008-09-07 00:59 : オテモト URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。