新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【開催報告】ばんぷち(2015年11月・ホラーオンリーコンベンション)

 皆様こんにちは!!
秋も深まるどころか冬が駆け足でやってきていますが風邪など引いてませんか?
背筋も凍る寒さ、とまではまだいきませんが、ありました。背筋も凍る怖い話。
11月1日に行われたハロウィン企画のホラーオンリーコンベンションです。

大好きなシステムで遊べましたか?27名もの方にご参加頂きまして、大盛況の中終了いたしました。
今回は撮影者が体調不良により申し訳ないのですが写真はございません。

立卓の内容を記載しておきますのでどうぞあとはご想像にてお楽しみください。

 

当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)

サタスペ:6

ネクロニカ:4

クトゥルフ:7

インセイン:6

インセイン:4

 

合計:27



さて、今年も残すところなんと1ヶ月強です。
TRPGをやっているとあっという間に一ヶ月おきのコンベンションを迎えるせいか月日が流れるのが余計早く感じてしまいます。
しかし立ち止まっている暇はありません。来年もBAN-CON実行委員会はダッシュダッシュでお送りします。
つまり何が言いたいかって言うと来年の3月までの予定を公開致しました。
お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、来年ももちろんBAN-CONの開催を予定しておりますので、どうぞお楽しみに!!


それではアンケート結果です。


◆アンケート結果(回収数:26枚)◆
○1.初めての参加ですか?
・はい:3名 ・いいえ:23名 

○2.居住地
・市内:15名 ・県内:10名 

○3. プレイしたいゲーム・TRPG(シリーズ物はまとめて表記)
・9票 クトゥルフ神話TRPG
・5票 ダブルクロス
・2票 モノトーンミュージアム、インセイン
・1票 D&D4、エリュシオン、艦これRPG、ネクロニカ、でたとこサーガ、ブレカナ、サタスペ、シノビガミ、パラノイア、メタリックガーディアン、マドカロギア、ピーカーブー

○4.GMをやってみませんか?
・はい:11名 (理由:「今日のセッションがすごくよかったので」「GMしたいです」)
・いいえ:7名 (理由:「難しそうだから」)
・やりたいけどちょっと…:6名(理由:「シナリオが思いつかない」「なかなか時間がなくて」「GMなれてないので」「まだ参加して間もないので」「経験が足りない。うまくまとめられない」)

○5. ④で「はい」とチェックされた方がGMをしたいゲーム
・3票 ウタカゼ
・2票 クトゥルフ神話TRPG、ガーデンオーダー
・1票 エリュシオン、モノトーンミュージアム、ソードワールド2.0、ブレカナ、ネクロニカ、迷宮キングダム、インセイン、ウィッチクエスト、ピーカーブー、D&D5版、サイコロフィクションシリーズ、FEARゲー

○6.こんな企画をやってほしい
・2票 ファンタジーオンリー、ソードワールドコン、同一システム、
・1票 クトゥルフオンリーコン、女子会、初心者向け卓、同一卓を複数卓で、オールドゲー、冒企オンリー、ホラー、PCが動物オンリー企画、サイフィクオンリー、大人数でのセッション(GM2人、PL10人)、サスペンスオンリー、季節ものオンリー、学園物オンリー、ニンジャのなんか、ネクロニカオンリー
・意見 いっぱいやってほしい(無責任)、FEARオンリーコンあざっす!

○7.その他ご意見・ご要望
・とても楽しかったです。ありがとうございます。
・やっぱりクトゥルフは楽しい byかんきつ系の名前の人
・アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ
・インセインめっちゃ切なかったです!お疲れさまでした
・今日すごかった!神がかってたー!
・いつもありがとうございます
・はむさんのキーパー楽しかったです
・ベストエンディングいけなかったのが残念です
・初めて来たけど楽しかったです。ありがとうございました!
・密度の高いセッションで勉強になりました
・経験者やGMの方がうまくフォローしてくれたので、初めての作品ではあったが楽しくプレーできたので良かった
・初セッションで泣きました。シナリオもPLの方々もすごすぎました。ここまで心に残るセッションは初めてでしたありがとうございました。
・とっても楽しく、せつなく、泣ける、すばらしい卓でした!!いままで一番いいセッションになりました。
・今日セッションは本当にPLがすごかったです。こんなことがあるセッションはやめられないですねw
・TRPG初体験ですが皆さんのおかげでとても楽しかったです。ありがとうございました。はっちゃけてしまったので、GMさんたいへんだったでしょう…。申し訳ない

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2015-11-01 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

