新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】ばんぷち(2016年1月・F.E.A.R.オンリーコンベンション)

皆様こんにちは!!そして明けましておめでとうございます!!
今年もばんぷち、BAN-CONをどうぞよろしくお願いいたします。
年内一発目のばんぷちは、まちにまったF.E.A.R.オンリーコンベンション、開催です!!
・・・と言いたかったところなのですが日本に迫りし大大大寒波のせいでとてつもない降雪となってしまいました。
長岡、三条方面では後日大変な渋滞となったり、暖冬といえどやはり雪は侮れませんね。
そんな中ではあったのですが、ありがたいことに総勢24人もの方からご来場いただきまして4卓が立卓致しました!!
一体どんな卓が遊ばれたのか早速御覧ください!



★当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)
ガンメタルブレイズ:6名
トワイライトガンスモーク:6名
トーキョーN◎VA:6名
モノトーンミュージアム:6名

合計:24名

20160124_171055_643.jpg




tg.jpg
トワイライトガンスモーク


mm.jpg
モノトーンミュージアム


nova.jpg
トーキョーNOVA


GMB.jpg
ガンメタルブレイズ



次回は早速なのですが2月7日(日)ばんぷちを開催します。
早速告知が上がっていますが3月には冒険企画局オンリーも開催されます。
アンケートにもいろいろご要望等頂戴してますので今後のオンリーコンにも是非ご期待ください!!


それではアンケート結果です。


◆アンケート結果(回収数:24枚)◆
○1.初めての参加ですか?
・はい:3名 ・いいえ:18名 無記入:1名

○2.居住地
・市内:13名 ・県内:9名 

○3. プレイしたいゲーム・TRPG(シリーズ物はまとめて表記)
・3票 クトゥルフ神話TRPG、メタリックガーディアン、トーキョーN◎VA
・2票 ダブルクロス、ソードワールド2.0、マギカロギア、FATE、アマデウス、D&Dシリーズ、ピーカーブー、ネクロニカ
・1票 モノトーンミュージアム、天下繚乱、艦これRPG、ARAZE、TORG、神我狩、異界戦記カオスフレア、ブレカナ、ガンメタルブレイズ、フルメタ、ガーデンオーダー、ビーストバインドトリニティ、ナイトウィザード

○4.GMをやってみませんか?
・はい:11名 (理由:「はじめての事にチャレンジしたい」「無料になるかな」)
・いいえ:3名 (理由:「難しそうだから」)
・やりたいけどちょっと…:6名(理由:「地元でGMをしていることが多いのでPLを」「休みが不定」「時間内に終わらせる自信がない」「仕事多い」「自信がない」)

○5. ④で「はい」とチェックされた方がGMをしたいゲーム
・2票 クトゥルフ神話TRPG、メタリックガーディアン、ソードワールド2.0(スタートセット)
・1票 ガンメタルブレイズ、インセイン、ピーカーブー、トーキョーN◎VA、艦これRPG、でたとこサーガ、ネクロニカ、ウィッチクエスト、マギカロギア、Fate、ダブルクロス、アリアンロット

○6.こんな企画をやってほしい
・体感ゲーム・ロボTRPGコンベンション・オンリーコン・F.E.A.Rコンもう一度(今度はメジャーなゲームも)
・COCオンリー・ホラーオンリー・ニンジャオンリー・和風オンリー・ロボオンリー・もう夢が今日かないました・懇親会・全卓同じシナリオ同じTRPG・季節に合ったオンリー企画(春だったら桜の出てくるシナリオオンリーイベントとか)

○7.その他ご意見・ご要望
・雪の中開催お疲れさまでした
・スタッフありがとう
・来られてよかった。
・あまずっぺぇ…イケメンと人形の切ない恋おいしす…
・いつもお疲れ様です
・面白いシナリオだあったし、GMの進行もとても上手かった。また参加したいです。
・F.E.A.Rコン楽しかったです!ありがとうございました!
・次回も楽しみにしています。
・またいつかフィアオンリーコンあるとうれしいです
・ルルブの入手難易度考えてほしい


2016-01-24 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です