新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】ばんぷち【2016年2月】

皆様こんにちは。
今年の2月は29日までありますね。つまり一日TRPGにかける時間が増えるということですよ!!
オンリーコンに挟まれた2月ではありましたが大変多くの方にご来場頂きましてありがとうございました。
さり気なく運営は今年のBAN-CONに向けて動き始めました。今年も皆さんにとっても楽しかった!と言って頂けるよう尽力して参りますので何卒よろしくお願いします。

それでは当日の様子です。

☆当日の立卓状況☆(GM,スタッフを含む)
・ネクロニカ 4名
・ネクロニカ 4名
・クトゥルフTRPG 5名
・艦これRPG 4名
・アマデウス 4名
・ピーカーブー 7名
・ボードゲーム 5名

合計 33名

20160207_WB.jpg



20160207_neuronika.jpg
ネクロニカ

20160207_nekuro.jpg
ネクロニカ

20160207_CoC.jpg
クトゥルフTRPG

20160207_kankore.jpg
艦これRPG

20160207_amadeutu.jpg
神話創生RPG アマデウス

20160207_pikabu.jpg
ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー

20160207_BG.jpg
ボードゲーム




来月はお待たせしました冒険企画局オンリーコンです。
3/6ですよ。編集者、気を逸りすぎてすでに告知があがっているっていう話です。
ぜひぜひ春を待ちわびながらみんなでサイコロをフィクションしたりしようじゃございませんか!



それはそうと今年の7/17.7/18はいよいよBAN-CON'16を開催致します。
7/18のGMさんを募集しておりますのでぜひぜひスタッフまでお声掛けください。
今々の時期にお話を頂戴できれば「みんなのたのしいGM強化合宿」にもご参加頂け、安心してGM参加ができるというお得なプランまでご紹介しております。
というのも、大型連休等を利用してBAN-CONでGMをされる予定の方のテストプレイをしていただく機会のことを指します。
ベテランGMさんも初めてGMさんも大勢参加しますし、時間管理や進行などのアドバイスや意見交換が行われ、GMさんのレベルアップを図っておりますので、かなり貴重な経験になると思います!
BAN-CONでGMをやりたいけどGMになったらあの人の卓に入れない・・・!と言う方もテストプレイでその方の卓に参加することが出来、一石二鳥どころの話じゃありません。
今年こそはやってみようかな!?と思っている方、どしどしGM表明してくださいね。
お待ちしております♡


それではアンケートです。

◆アンケート結果(回収数:32枚)◆
○1.初めての参加ですか?
・はい:5名 ・いいえ:25名 ・不明1枚 

○2.居住地
・市内:15名 ・県内:17名 

○3. プレイしたいゲーム・TRPG(シリーズ物はまとめて表記)
・5票 ネクロニカ
・4票 クトゥルフ神話TRPG、メタリックガーディアン
・3票 トーキョーN◎VA
・2票 モノトーンミュージアム、ピーカーブー、SW2.0、アマデウス、シノビガミ、D&D5版 マギカロギア
・1票 ウタカゼ、ガンメタルブレイズ、エリュシオン、ブレイドオブアルカナ、神我狩、ゆうやけこやけ、ボドゲ(Room25)、ナイトウィザード3rd、カードランカー、ダブルクロスシリーズ、D&D4版、ガーデンオーダー、キルデスビジネス、サタスペ、深淵、女神転生RPG、大活劇

○4.GMをやってみませんか?
・はい:15名 (理由:「ウタカゼやりたい」「新しいゲームをやりたい」)
・いいえ:12名 
・やりたいけどちょっと…:2名(理由:「初心者のため」「自信がない」「オンセはやっていたけど、オフセはどうかな」「コンベンションではちょっと…」)

○5. ④で「はい」とチェックされた方がGMをしたいゲーム
・3票 ネクロニカ、モノトーンミュージアム
・2票 トーキョーN◎VA、インセイン、SW2.0
・1票 キルデスビジネス、ダブルクロス、神我狩、メタリックガーディアン、ガンメタルブレイズ、シノビガミ、カードランカー、マギカロギア、クトゥルフ、艦これ、天下繚乱、D&D5版、シャドウラン5版

○6.こんな企画をやってほしい
・2票 ホラーオンリー
・1票 冒企オンリー・SFオンリー・新人GMコン・ファンタジーオンリーコン(現代ファンタジー不可)、キャンペーン第一話オンリー




⑦ご意見
やっぱゾンビ少女最高!
いつもお疲れ様です。
楽しくプレイできました。
いつもありがとうございます。
BAN-CON楽しみにしてます。
来月も来ます~、楽しかったです!
マジ死ぬかと思った★けど楽しかった!!
大変お疲れ様です。毎月毎月卓が立ちとても楽しくプレイ出来ました。次も楽しみにしています。
神我狩もいいな
GMをする為の勉強をさせてもらいました。ありがとうございました。
初めてのシステムでヒリヒリ感が楽しかったです。
PC1かっこよくしたかったです…。
楽しかったです!また来ます!次回の冒企オンリー楽しみにしています。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2016-02-07 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です