新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【開催報告】ばんぷち【2016年6月】

皆様こんにちは!ばんぷちです!
暑くなってきましたが元気にTRPGしてますか?
管理人、久々にばんぷちに参加しましたがまさかの53名ものご参加があって大盛況っぷりを目の当たりにしてびっくり嬉しい一日でした。沢山のご参加本当にありがとうございました。
それでは当日の様子さくさくっと行ってみましょう!

★当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)
SW2.0:18名
シノビガミ:6名
でたとこサーガ:5名
ビーストバインドトリニティ:6名
マウスガード:5名
神話創世RPGアマデウス:5名
ピーカーブー:4名
ボードゲーム:4名

合計:53名

WB1
WB2
当日の卓状況

20160605様子2
20160605様子1
当日の様子


SW5
SW4
SW3
sw2
SW1
SW2.0アシュラウト合同卓祭


20160605PKB
ピーカーブー

20160605bdg1
ボードゲーム

20160605?
ビーストバインドトリニティ

20160605-ビガミ
シノビガミ

20160605-マウスガード
マウスガード


20160605アマデウス
アマデウス

20160605でたとこ?
でたとこサーガ




最後になりましたが来月はいよいよ!BAN-CONの開催ですよ!
2日目に浴衣を来て、せなっぱさんをお迎えして、までは毎年の企画ですが今年は更に一日目の夜は懇親会なんかも企画しております!!
卓もみんなの遊びたいシステム満載でお届けできることと自負しておりますよ!
是非是非遊びに来てくださいね!

後日特設ページを開設する予定ですのでしばしお待ち下さい!チェックもお忘れなく!
今年の夏もBAN-CONで盛り上がろう!!(*´∀`*)


◆アンケート結果(回収数:51枚)◆
○1.初めての参加ですか?
・はい:14名 ・いいえ:36名 無記入:3名

○2.居住地
・市内:29名 ・県内:21名

○3. プレイしたいゲーム・TRPG(シリーズ物はまとめて表記)
・11票 S.W2.0
・6票 クトゥルフ神話TRPG
・4票 グランクレスト、タブルクロス
・3票 ネクロニカ、ボードゲーム
・2票 メタリックガーディアン、シノビガミ、アマデウス、トーキョーN◎VA-X、ピーカーブー、D&Dクラシック、サタスペ、ナイトウィザード3、迷宮キングダム、天下繚乱
・1票 カードランカー、D&D5版、でたとこサーガ、マギカロギア、ドラクルージュ、ガンメタルブレイズ、艦これRPG、鵺鏡、ガンドッグ、ブルーローズネクサス、天下繚乱ギャラクシー、BBT、エクリプスフェイズ、カオスフレア、モノトーンミュージアム、ガラコ、冒険企画局、カードゲーム

○4.GMをやってみませんか?
・はい:17名 (理由: 「やりたいシナリオがいっぱいある」「無料になるから」「遊びたいゲームがたくさんある」)
・いいえ:16名 (理由:「経験な」「TRPG始めたばかりなので」)
・やりたいけどちょっと…:16名(理由:「まだ不慣れなもので」「時間以内でさばききれるか不安」「休めない」「身内卓が多い」「オンセが多い」「オフセが少ない」「GM回数が少ない」「GM経験不足」「自信がない」)

○5. ④で「はい」とチェックされた方がGMをしたいゲーム
・3票 クトゥルフ神話TRPG
・2票 マギカロギア、インセイン、グランクレスト
・1票 カードランカー、ドラクルージュ、トーキョーN◎VA-X、シノビガミ、ブルーローズネクサス、エリュシオン、迷宮キングダム、サタスペ、パラサイトブラッド、ネクロニカ、でたとこサーガ、ダブルクロス、アリアンロット、ガーデンオーダー、D&D5版、ピーカーブー、アルシャード、S.W2.0、ナイトウィザード
○6.こんな企画をやってほしい
・3票 システムオンリー、ボードゲームオンリー
・2票 ファンタジーオンリー、ロボオンリー
・1票 冒険企画局オンリー、ニンジャオンリー、和風オンリー、ホラーオンリー、高レベルセッション、インコブオンリー、新人GMオンリー、初心者卓、クトゥルフオンリー、合同卓、滅多に立たないゲームコン

○7.その他ご意見・ご要望
・また来るよ!
・アイエエエエ!
・いつもお疲れ様です
・来月のBAN-CON、期待しています。
・8×4はいい香り。
・楽しかったです。
・突発のテストプレイで失礼しました。GM
・人が多くてビックリ・・・
・初参加でしたが楽しかったです!
・楽しかったです。ありがとうございました。
・いつもお世話になっております。久々にFearゲー出来て楽しかったです。
・とても楽しかったです。実際にプレイできて、わからなかった部分が少し分かるようになりました。
・とても楽しかったです。次回のばんぷちも参加したいと思いました。
・いつもプレイの機会、出会いのきかいを与えてくださりありがとうございます。
・キャラは自分で作りこみたい
・大人数でプレイできたので大満足
・他の卓との合同卓は初めてであったが、皆で物語を進めている感覚
・今回、参加を見送ろうと思っていたのですが、とっても楽しかった!やってよかったです!

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2016-06-10 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

