新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

会場周辺、新潟駅周辺の食事事情

遠方から来られる方のために、新潟駅周辺の飲食店、コンビニがある所を紹介します。

BAN-CONでは、ホール内では飲食は出来ないので、昼食は外で食べるか、コンビニで買って食べるか、おもにこの二つの方法を取ることになります。BAN-CON当日は、会館の一部の部屋を、食事が出来る場所として開放しますので、どうぞご利用ください。

せっかくだから、外食をしよう、という方もいらっしゃると思います。駅周辺の、主な飲食店街を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

無題3

bancon08 告知 裏

■コンビニ

万代市民会館の周辺、新潟駅の周辺には、コンビニが点在しています。
チラシのアクセスマップに、コンビニの場所が記載してあります(ちょっと見難いですが…)。
ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートがあります。


■外食

万代市民会館周辺には、あまり外食のできるところがありません。
新潟駅の周辺まで行くと、飲食店が集まっているところがいくつもあります。その代表的なところを何箇所か紹介しましょう。


・駅前、駅ビル
まず、非常に便利なのが、新潟駅のテナントスペース「CoCoLo」です。
会場から駅まで5分ほど歩きますが、万代口、西口、東口にそれぞれ飲食店街やスーパーなどがあり、和食から中華、洋風、カフェ、ファーストフードまで、幅広いお店が選べます。詳しくは下記で検索。
「駅ビルCoCoLo」公式サイト http://http://www.tokky.jp/

また駅前には、ファミレスの「ロイヤルホスト」、「サイゼリア」があります。


・花園、東大通地区(青色水色の通り)
新潟駅の万代口を出て、右側に行くと「花園、東大通」という地区があります。
主に飲み屋街なのですが、青く塗った通り沿いに「松屋」が、他にもラーメン屋、中華料理店などがあります。他にも、水色の通り(アニメイトのある通り)の周辺に、洋食屋や中華料理店、ラーメン店などが点在しています。


・弁天地区(赤色の通り)
新潟駅の万代口を出て、左側に行くと「弁天」地区です。
大通りから一本入った「新潟東急イン」脇の通り「新潟駅前弁天通商店街」には、飲食店が多く集まっており、多彩なメニューを選ぶ事ができます。


・東大通(緑色の交差点)
新潟駅万代口から大通りをまっすぐ進むと、「東大通」という道と交差する大きな交差点にぶつかります。十字路角のホテルに「すき家」があります。


ゲームマスターやスタッフに聞く、というのも一つの手でしょう。
もしかしたら、内緒のお勧めの店を知っているかもしれません…。
スポンサーサイト
2008-09-06 : 会場アクセス・周辺情報 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です