新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】マギカロギアオンリーコン

日時 :2016年9月4日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 3階 307.308研修室
参加費:200円(立卓GM、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません
(入場時に受付にて参加費を頂く形に変更となりました!立卓GMには後で返金を行います。)


お待ちかねのマギカロギアオンリーコンベンションになります!ゲームマスター・プレイヤーを問わず、ぜひぜひお集まり下さい。
 ゲームマスターの告知をいただければ、開催前にツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。

今回はオンリーコンベンションにつきボードゲームの開催はありません。

***


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

 ● 参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

 ● 当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ● 当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
 ● 筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

 ● 現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

 ◎ この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

 ◎ 当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

 ◎ 事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

 ◎ 卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 ◎ 当日のGMのお役割として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


***GM立候補者の方へのお願い。
 昨今、Twitterでの告知を行っています。そこで、紹介文をそのまま転載することにより、文章が途中できれてしまったりすることがあります。立候補者の方のご意思と相違のないようにしたいと考えました。
まずは「できたら」で構いませんので、 卓紹介・シナリオ・システムなど140字弱毎に区切れるようにして頂けるとそのまま使用させていただくことができますし、大変ありがたく思います。(Twitterアカウントをお持ちの方は一回書き込みフォームに入れてみると大体何文字なのかわかりやすいかもしれません。)

 今までどおり、思いついたままに書いて頂いても全く問題ありませんが、告知文が数回に分かれたり、少々の文字削減や文章の途中できれてしまうこともありますのでご了承ください。
 何かご不明な点がありましたらどうぞコメント欄よりご質問下さい。
スポンサーサイト
2016-08-23 : ばんぷち告知 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

魔道書大戦RPGマギカロギア
GM名:はむあむしな
募集人数:2~4人
シナリオ名:『絆、約束』
基本ルルブのみで作成のPCなら持ち込みOK。
公式サンプルキャラも用紙してあります。

初心者さんも熟練者さんも歓迎です。楽しい卓にしましょう、よろしくお願いします!

《シナリオ》
くすのき町のオバケ達の間に魔法災厄が発生しました。これを収束させ、事件に関係している禁書を封印してください。尚、この町には秘密結社サークルエンドの工作員が近づいています。
2016-08-23 23:02 : はむあむしな URL : 編集
大正マギカロギア
GM:うお
人数:4人
使用ルールブック:基本・ノスタルジア・消滅
(ルルブ未所持でも問題ありません)
PCは公式サンプルPC・GM製サンプルPCの中から選択して使用します。

シナリオ:蛹
時は大正13年。震災から復興を遂げつつある帝都が舞台です。帝都に静かに広がる新興宗教団体"天蟲教団"と、黄泉還りの噂。魔法使いたちは、不穏な噂の真相と、その影に潜むであろう禁書と戦います。

舞台が大正時代となっていますが、当時に関する歴史知識が無くても問題ありません。
初心者の方も経験者の方も、お待ちしています。
2016-08-29 21:36 : うお URL : 編集
魔道書大戦RPGマギカロギア
GM名:INT3
募集人数:3~4人
使用ルールブック:基本ルールブック・幻惑のノスタルジア・大夢消滅
自作サマリー等がありますのでルルブ未所持でも問題ありません。
PCは公式サンプルの中から選択してもらいます。

シナリオ名:『70年目の恋文(ラブレター)』
昭和初期から戦中、そして平成の日本(一部露西亜)を舞台に、禁書「夏の炎の竜」とそれに関わる魔法使いたちとの物語となります。
特に時代背景等の知識が無くても構いませんが、あった方がより楽しめるでしょう。
初心者の方から経験者の方までよろしくお願いします。
2016-09-01 23:50 : INT3(いんとさん) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です