新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ばんぷち告知】ホラーオンリーコン

日時 :2016年11月6日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 3階 307.308研修室
参加費:200円(立卓GM、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません
(入場時に受付にて参加費を頂く形に変更となりました!立卓GMには後で返金を行います。)

恒例となってまいりましたが!Halloweenにちなんでホラーオンリーコンベンションになります!
ホラーの細かな規定はありませんがなんとなく怖かったりオカルトだったり・・というシステムやシナリオで是非是非盛り上がりましょう!!毎年ご好評頂いておりますがゲームマスター・プレイヤーを問わず、ぜひぜひお集まり下さい。
 ゲームマスターの告知をいただければ、開催前にツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。



***


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

 ● 参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

 ● 当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ● 当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
 ● 筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

 ● 現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

 ◎ この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

 ◎ 当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

 ◎ 事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

 ◎ 卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 ◎ 当日のGMのお役割として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


***GM立候補者の方へのお願い。
 昨今、Twitterでの告知を行っています。そこで、紹介文をそのまま転載することにより、文章が途中できれてしまったりすることがあります。立候補者の方のご意思と相違のないようにしたいと考えました。
まずは「できたら」で構いませんので、 卓紹介・シナリオ・システムなど140字弱毎に区切れるようにして頂けるとそのまま使用させていただくことができますし、大変ありがたく思います。(Twitterアカウントをお持ちの方は一回書き込みフォームに入れてみると大体何文字なのかわかりやすいかもしれません。)

 今までどおり、思いついたままに書いて頂いても全く問題ありませんが、告知文が数回に分かれたり、少々の文字削減や文章の途中できれてしまうこともありますのでご了承ください。
 何かご不明な点がありましたらどうぞコメント欄よりご質問下さい。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2016-10-17 : ばんぷち告知 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

クトゥルフ神話TRPG
システム:クトゥルフ神話TRPG
KP:トト
募集人数:4~5人

シナリオ名:すおとの箱庭
動画、古明地こいしの箱庭クトゥルフのシナリオをベースに作成した、1930年代日本を舞台にした半自作シナリオとなります。非常にホラー色の強いシナリオとなっています。

レギュレーション
新規探索者作成あり(1920キャラシ)
ハンドアウトあり
PC1、PC3のみ職業限定あり(特別高等警察、ジャーナリスト)
今卓だけの特殊ルールあり

最後に
ルルブ持っていないけど、クトゥルフやってみたいなぁという方も大歓迎です(私が友達とやる際、私以外誰もルルブ持っていませんので)。ただ、このシナリオではPLのリアルSAN値""ガリガリ削りに行くシナリオとなっておりますのでご注意下さい。
2016-10-17 20:27 : トト URL : 編集
ボードゲーム
システム:ボードゲーム
GM名:NoBuこと稲垣
プレイヤー人数:3人から


今回はホラーオンリーということで、ホラー系のボードゲームを取り揃えました。

【予定タイトル】
・デッドオブウィンター
・エルドリッチホラー
・ハコオンナ
 他


気軽に遊べるカードゲームもありますので、ゲームが早く終わっちゃった時にもお気軽にどうぞ。
(カードゲームは普通のゲームだけです。)
よろしくお願いいたします。
2016-10-19 20:38 : NoBuこと稲垣 URL : 編集
クトゥルフ神話TRPG
ゲーム名:クトゥルフ神話TRPG
KP名:J-kyo
PL人数:1~4


ゲーム概要
宇宙的恐怖に遭遇しててんやわんやします。

シナリオ概要
題して「秘境の温泉宿に響き渡る絶叫!連続する凄惨な失踪事件の背後に見え隠れする妖しい影と村に伝わる古い伝承の一致は何を示すのか?古き歌に隠された謎に導かれてたどり着いた禁忌の地で待ち受ける脅威に果たして対抗策はあるのだろうか!?」です。
具体的な内容は参加してのお楽しみです。
2016-10-30 22:16 : J-Kyo URL : 編集
インセイン
システム:インセイン
GM:はむあむしな
募集人数:4人

<シナリオ>不安降神
<タイプ>特殊型(探索系)
<リミット>3
ある幸せな町に伝わる風習。選ばれた「厄人候補」達は己の全てを「祭具(サイコロ)」に込めて…。
…それでは皆様の、運を拝見。


インセインシナリオ集【世界の終わり】から遊ばせてもらいます。使用するダイスは6面体2つだけ。
現代ホラー・呪いの様な怖さが演出出来るように頑張ります!よろしくお願いします!!
2016-10-31 21:16 : はむあむしな URL : 編集
クトゥルフ神話TRPG
KP 旦那
システム:クトゥルフ神話TRPG
参加人数:3~5人
レギュレーション:当日PC作成
74%が1つ、他は65%までで振り分けること。
シナリオ概要:『思い出がいっぱい』作成者はむあむしなさんからシナリオをお借りしました。

~今回予告~
古いアルバムの中に思い出がいっぱい
大人の階段昇る
君はまだ・・・
幸せは誰かがきっと
運んでくれると信じてるね
少女だったといつの日か思う時が来るのさ
2016-11-01 21:21 : 旦那 URL : 編集
インセイン
システム:インセイン
GM:十六夜
募集PL数:4人
タイプ:特殊型(協力+対立)
ワールド:本当は怖い現代日本
シナリオ名:霊能力者が多すぎる(仮)
N市外れの山間部にある洋館の廃屋、通称《薔薇屋敷》
PC達はとある人物からそれぞれ屋敷の除霊を依頼される。
1つの依頼に4人の霊能力者、この依頼は何かが怪しい・・・。

久しぶりですがよろしくお願いします。
2016-11-02 14:49 : 十六夜 URL : 編集
ダンジョンワールド
概要
Dungeon Worldはプレイヤーがより物語を作りこめるようにデザインされたファンタジーが舞台のゲームです。
シナリオは、霊魂の探し手を探検をする「イーシャの深潭」です。
2016-11-03 21:44 : カゲシタ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。