新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】 ばんぷち 冒険企画局オンリーコンベンション

皆様こんにちは!
3月になりとっても暖かくなってきたり花粉が猛威を振るったり色々な時期になりましたね。
寒暖差で風邪を引いたりしないようにするひとつの手段として室内ゲームはある程度有用かもしれませんのでばんぷちは冒険企画局オンリーコンを開催いたしました。
久々のオンリーコンでしたがいかがでしたでしょうか?
超お手軽なシステムからやりこみシステムまで幅が広い楽しみ方ができたりするのでまた次回の開催には是非ご参加くださいね。

それでは当日の立卓状況です。
★当日の立卓状況
迷宮キングダム:6名
アマデウス:4名
サタスペ:5名
インセイン:6名
ピーカーブー:5名

合計:26名

title.jpg

satasupe@inagaki.jpg
サタスペ

mayokin@dannna.jpg
迷宮キングダム

insein@hamuamusina.jpg
インセイン

amadeusu@INT3.jpg
アマデウス

pikabu@saitou.jpg
ピーカーブー


BANCON、ばんぷち実行委員会では今年のBANCON開催にむけて準備を開始いたしました。
また7月に新潟で一番大きなコンベンションを開催できそうです。
続報が入り次第皆様にTwitterやブログを通じてお伝えしてまいりますので楽しみにしていて下さいね。

それでは次回の4月にまたお会いしましょう!

アンケート結果は以下の通りです!


◆アンケート結果(回収数:23枚)◆
○1.初めての参加ですか?
・はい:2名 ・いいえ:18名 無記入:3名

○2.居住地
・市内:15名 ・県内:8名 

○3. プレイしたいゲーム・TRPG(シリーズ物はまとめて表記)
・5票 クトゥルフ神話TRPG
・2票 マージナルヒーローズ、ネクロニカ、メタリックガーディアン、S.W2.0、シノビガミ、ビーストバインドトリニティー
・1票 カードランカー、コード:レイヤード、アマデウス、ウタカゼ、ピーカーブー、サタスペ、マギカロギア、D&D、インセイン、鵺鏡、神我狩、ロストロイヤル

○4.GMをやってみませんか?
・はい:9名 (理由:「いいよ。苦しむPLが見たい。楽しい」「やりたいゲームがたくさんある」「やりたい。夢のGM」)
・いいえ:4名 
・やりたいけどちょっと…:11名(理由: :「プレイ回数が少ないから」「まだGMをできるような腕が」「シナリオ作ってない」「先の見通しが立たない」「今回やったから」「経験がない」)

○5. ④で「はい」とチェックされた方がGMをしたいゲーム
・1票 ダブルクロス、D&D、インセイン、マージナルヒーローズ、カードランカー、ドラクルージュ、クトゥルフ神話TRPG、ビーストバインドトリニティー、マギカロギア

○6.こんな企画をやってほしい
・和風オンリー
・オンリーコン
・自作シナリオ限定
・楽しいのを所望す
・クトゥルフオンリー
・ゾンビなニンジャ少女オンリーコン
・短時間シナリオオンリー
・今回のようなオンリーコン
・アニマルオンリー

○7.その他ご意見・ご要望
・サタスペ楽しかったです。生きててよかった!
・久々に参加させていただきましたが、今回も楽しく遊ばせていただきました!
・今回気になっていたシステムで遊ぶことができてうれしかったです。開催ありがとうございました。楽しかったです。
・もう少し広報や開催報告を早くして頂けると良いのですが...。
・いつもお疲れ様です。
・また来るよ!!
・散るのが楽しかった。
・いつもありがとうございます。


テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2017-03-22 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です