新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【開催報告】ばんぷち第49回


こんにちは!!開催報告です!!少々時間が空いてしまい申し訳ありませんでした。


ばたばたと6月が過ぎ今年も半年が経過したのですが気分はまだ6月なので開催報告です!!
今回は参加されたかたもとっても多く、大盛況だったようです。

どんな卓があったのか気になりますので、さくっと参りましょう!!





当日の立卓状況(人数はGM、スタッフ含め)

りゅうたま:6

クトゥルフ6

ソードワールド2.06

デッドラインヒーローズ4

ボードゲーム:6

ガンメタルブレイズ5

 番長学園3

 


合計:45





s_banputi-list1.jpg s_banputi-list2.jpg s_banputi-list3.jpg 








s_CoC-toto.jpg 
CoC







s_Boardgame-inagaki.jpg 



ボドゲ

s_Bancho-takahara.jpg 
番長学園

s_Sw2-sakai.jpg 


SW2.0

s_Ryutama-saitou.jpg 


りゅうたま

s_GMB-danna.jpg 


ガンメタル・ブレイズ

s_Deadlineheros-INT3.jpg 


デッドラインヒーローズ







以上でした!!!!!!



























7月にはいよいよ!!BAN-CON'17が開催されますよ!!!
夏!祭!!TRPG!!!
2日間のスケジュール調整はお済みでしょうか?7月15・16日開催ですのでお忘れなくおねがいいたします。
会場で皆様にお会いできるのをスタッフ一応心から楽しみにしております!
また告知記事を書きますのでそちらもお楽しみに!





ではアンケート結果でした


◆アンケート結果(回収数:32枚)◆
○1.初めての参加ですか?
・はい:3名 ・いいえ:27名 不明:2名

○2.居住地
・市内:19名 ・県内:11名 ・県外:1名(富山)

○3. プレイしたいゲーム・TRPG(シリーズ物はまとめて表記)
・6票 クトゥルフ神話TRPG
・5票 S.W2.0、デッドラインヒーローズ
・3票 ネクロニカ
・2票 コードレイヤード、ピーカーブー、マージナルヒーローズ、シノビガミ、マギカロギア
・1票 ウタカゼ、インセイン、大石油王TRPG、サタスペ、ダークソウルTRPG、カードランカー、迷宮キングダム、ナイトウィザード、ダブルクロス、パラノイア、スカイノーツ、ビーストバインドトリニティ、メタリックガーディアン、カードゲーム

○4.GMをやってみませんか?
・はい:13名 (理由: 「予備でよければ用意しておきます」「COCはいいぞ~」「システムに慣れたらやってみたいです」「GMはいいぞ~」「楽しい」)
・いいえ:7名 (理由:「マスタリングとか無理っす」「PL自体ほぼやったことないから」)
・やりたいけどちょっと…:10名(理由: 「まだ自信がないです」「シナリオを作れない。上手に回せる自信がない」「準備がまにあうか…」「体調の良し悪しに左右されて…。」)

○5. ④で「はい」とチェックされた方がGMをしたいゲーム
3票 クトゥルフ神話TRPG
2票 ピーカーブー
1票 モノトーンミュージアム、ネクロニカ、マージナルヒーローズ、ビーストバインドトリニティ、ダブルクロス、メタリックガーディアン、スカイノーツ、デッドラインヒーローズ、S.W2.0、アマデウス、D&D、ウタカゼ、コードレイヤード

○6.こんな企画をやってほしい
・メルヘンシナリオオンリー
・正義と悪のヒーローものオンリー
・浴衣企画
・キャンペーンでキャラ継続使いたい
・古ゲームオンリーコン
・CoC戦闘とホラー強めのシナリオ多め
・浴衣企今年もやってほしいです
・シティシナリオオンリー
・同人オンリー
・CoCオンリー
・ファンタジーオンリー
・ゾンビ娘オンリー
・ボードゲームがあれば
・パラノイアをしてみたいです

○7.その他ご意見・ご要望
・最近プレゼンの時に「どういうゲームでPCは何をするのか」の説明をはぶきがちなGMさんがたまに見受けられます。未経験者には必要な情報なのでご配慮頂ければと思います
・とても楽しかったです。またぜひ参加したいです。
・直前までどの卓が立つのかわからないので、できるなら早いうちにどのような卓を立てるかをはっきりさせてほしい
・17:00終わりだと早すぎるかも
・商人(マーチャント)になって荒稼ぎしてやりました!!楽しかったです。
・とてもたのしかったです。また行きたいです。
・毎月やってほしい
・楽しく遊ばせて頂きました。
・楽しかったです。今度はもっと面白いシナリオ作成してきます。
・スタッフ乙!
・いつも開催おつかれさまです。
・来月のBAN-CONに期待してます!

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2017-06-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です