FC2ブログ
新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】ホラーオンリーコン

日時 :2017年11月5日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 3F 307.308
参加費:200円(立卓GM、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません
(入場時に受付にて参加費を頂く形に変更となりました。立卓GMには後で返金を行います。)

※当日は同会場にて「カルチャーミックスフェスタ」が開催されるに伴い、近隣駐車場が混雑することが予想されます

 如何なる理由に於いても開催時間の繰り下げ等特別措置は致しませんので予めご了承下さい。

毎年恒例!大好評のオンリーコンが今年も開催です!
ハロウィンといったらホラーオンリーコン!一年ぶりにかえってきました。
お化けが出て来るシナリオやみんな大好きあのシステムも、なにはともあれ怖いやつ!をテーマに楽しく遊びましょう。
 ゲームマスターの告知をいただければ、開催前にツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。

※今回はオンリーコンのため、ボードゲームの開催はありません。

***
  【 重要(ゲームマスター向け) 】
 運営をよりスムーズに行う為、ゲームマスター受付というものを設けました。
 当日9:45までにご来場頂き、受付をお済ませ下さい。(簡単な記入用紙が新設されました)






 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

 ● 参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45までに会場までお越しください。

 ● 当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ● 当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
 ● 筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

 ● 現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

 ◎ この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

 ◎ 当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

 ◎ 事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

 ◎ 卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 ◎ 当日のGMのお役割として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


***GM立候補者の方へのお願い。
 昨今、Twitterでの告知を行っています。そこで、紹介文をそのまま転載することにより、文章が途中できれてしまったりすることがあります。立候補者の方のご意思と相違のないようにしたいと考えました。
まずは「できたら」で構いませんので、 卓紹介・シナリオ・システムなど140字弱毎に区切れるようにして頂けるとそのまま使用させていただくことができますし、大変ありがたく思います。(Twitterアカウントをお持ちの方は一回書き込みフォームに入れてみると大体何文字なのかわかりやすいかもしれません。)

 今までどおり、思いついたままに書いて頂いても全く問題ありませんが、告知文が数回に分かれたり、少々の文字削減や文章の途中できれてしまうこともありますのでご了承ください。
 何かご不明な点がありましたらどうぞコメント欄よりご質問下さい。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2017-11-05 : ばんぷち告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
システム:クトゥルフ神話TRPG
KP:古樹
募集人数:3~4人


シナリオ『ゾンビ・ユートピア
時は現代日本。季節は秋。
国内はすでにゾンビが蔓延しており、辺りには生存者は見受けられない。
君たち探索者は安全な土地を求めて旅を続けている………。

レギュレーション
新作サプリメント「クトゥルフ・コデックス」に掲載されているホラーショウを採用します。
探索者は「2010」「2015」を使用し新規探索者を作成していただきます。
シナリオの特性上生存しても継続探索者としてはご利用いただけません。

最後に
普段とは違った意味で賑やかなセッションが予想されますので宇宙的恐怖をお求めの方にはご満足頂けない可能性が高いのでご注意ください。
TRPG未経験者、クトゥルフ神話初心者ともに大歓迎です。
B級映画のようなセッションと一緒に楽しみたい方お待ちしております。
2017-10-25 11:13 : 古樹 URL : 編集
クトゥルフ神話TRPG
KP名:J-kyo
システム名:クトゥルフ神話TRPG
PL人数:~4

システム概要
恐怖に遭遇しててんやわんやするゲームです。

シナリオ概要
「私たち、呪われてるー!」
迷いこんだのは異界だった。
迫り来る恐怖から逃れることはできるのか?
神の名は…神の名は……神の名は!?


コズミックホラーではなく伝奇ホラーです。
本セッションに参加して霊障、祟りの類いに遭遇しても一切の責任は負いかねます。
2017-10-25 20:28 : J-kyo URL : 編集
クトゥルフ神話TRPG
システム:クトゥルフ神話TRPG
GM:カゲシタ
人数:2~4
シナリオ:闇の十字軍
1204年コンスタンティノープル。第4回十字軍の君達はベニスのカルトの調査を依頼される。それは狂える魔導士と不浄なる像へと導く。フランドル伯ボードゥアン9世へアーティファクトを運び込むのだ。
2017-10-31 08:05 : カゲシタ URL : 編集
No title
システム:ブラッドムーン+ギルティウィッチーズ

GM名:INT3

募集人数:3~4人


システム
PCたちは一般人に毛の生えた(一部人外もいます)狩人(ハンター)となり、現代の夜の闇に潜む怪物を相手に狩ったり狩られたりするゲームです。
最新サプリのギルティウィッチーズを導入しますので、今度の敵は「魔女」です。
なお、概念戦闘は導入しません

シナリオ
かつて惨殺事件により一つの家族の命が奪われた。
それが一人の魔女を生み出した。
理不尽に奪われる命に対し憤怒の業火を身に纏う魔女は、一人の少女に救いの手を差し伸べる。
だが、それは新たな惨劇の始まりに過ぎなかった……。
2017-11-03 12:33 : INT3(いんとさん) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です