FC2ブログ
新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】 ばんぷち -第53回-

日時 :2018年2月4日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4階 403、404大研修室
参加費:200円(立卓GM、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません
(入場時に受付にて参加費を頂く形に変更となりました!立卓GMには後で返金を行います。)


 あけましておめでとうございました!今年もBANCON、ばんぷちを何卒どうぞ宜しくお願い致します!
 今回はいつものばんぷちです!!

 いつも通りTRPGのフリープレイ!今年のTRPG初めがまだ!って方にもおすすめです。
 プレイヤーを問わず、皆様どうぞお気軽にご参加ください。

 ゲームマスターの告知をいただければ、ツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。



***


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

 ● 参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45くらいまでに会場までお越しください。

 ● 当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ● 当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
 ● 筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

 ● 現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

 ◎ この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

 ◎ 当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

 ◎ 事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

 ◎ 卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 ◎ 当日のGMのお役割として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

 ■ 遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

 ■ 持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

 ■ トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。


** GM立候補者の方へのお願い。 **

 昨今、Twitterでの告知を行っています。そこで、紹介文をそのまま転載することにより、文章が途中できれてしまったりすることがあります。立候補者の方のご意思と相違のないようにしたいと考えました。
まずは「できたら」で構いませんので、 卓紹介・シナリオ・システムなど140字弱毎に区切れるようにして頂けるとそのまま使用させていただくことができますし、大変ありがたく思います。(Twitterアカウントをお持ちの方は一回書き込みフォームに入れてみると大体何文字なのかわかりやすいかもしれません。)

 今までどおり、思いついたままに書いて頂いても全く問題ありませんが、告知文が数回に分かれたり、少々の文字削減や文章の途中できれてしまうこともありますのでご了承ください。
 何かご不明な点がありましたらどうぞコメント欄よりご質問下さい。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2018-02-04 : ばんぷち告知 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シノビガミ【明けの夢 宵の約束】
システム:シノビガミ
人数:4人
シナリオ:【明けの夢 宵の約束】対立型 現代退魔編

プレイヤーには現代に生きるシノビとして各々の使命達成を目指してもらいます。
※情報量多め、恋愛要素有り、展開によってPCの生死に関わること有り、サンプルキャラ有り、キャラ作成要相談。

己の使命の為に動くのか、約束の為に散るのか、欲望のままに舞うのか…プレイヤーとPCの決断で何通りもある幕引きの中から自分達だけの結末を導き出してください!!
シノビガミ『明け宵シリーズ』ここに開幕!!
2018-01-23 13:45 : はむあむしな URL : 編集
クトゥルフ神話TRPG
システム:クトゥルフ神話TRPG
KP:リンゴ
募集人数:3~4人

シナリオ名:染まりゆく黒
同人サークル「なすがうまくなるサークル」様配布シナリオ。
舞台は現代日本。ニューヨーク行きの飛行機の中で発生する逃げ場のない冒涜的な事態に貴方達は否応なしに巻き込まれてゆく…。

レギュレーション:基本ルルブ、2010、2015使用(持参しなくても大丈夫です)
ハンドアウトあり(一部職業指定あり)
継続探索者使用については応相談(ロストしても泣かない)
シナリオ難易度は、TRPG経験者向けです。
ですがTRPG初心者の方も参加歓迎いたします(コッチニオイデェ…)

必要なもの:10面ダイス2個、6面ダイス3個、メモ紙、鉛筆、消しゴム、めげない心、楽しむ気持ち、協力プレイ
(ダイスなど持っていない場合や忘れた場合はKPがお貸しいたします)
(めげない心などはKPがお貸しできません。各自準備お願いいたします)
2018-01-24 08:14 : リンゴ URL : 編集
クトゥルフ神話TPRG「二つの館」
タイトル:二つの館
GM:たつみ
募集人数4~6人


探索者たちが目を覚ますと、そこは見覚えのない二つの館と見知らぬ人々だった。
謎のピエロが言うに曰く、貴方たちは館のルールを駆使してここから脱出しなければならないと言う……。


皆大好きCoCのクローズドシナリオです。技能よりもPLの発想力重視な傾向。
初心者さん歓迎です。ちょっと変わったクトゥルフをたまの機会に一緒に遊んでみませんか?
玄人はキャラシ持ち込み可だけど死んでも泣かない。


※当シナリオは「嘘みたいに上手くいくクトゥルフ神話TRPG リプレイ・シナリオ集」よりお借りしています。
2018-01-25 21:57 : たつみ URL : 編集
ボードゲーム
システム:ボードゲーム
GM名:NoBuこと稲垣
人数:3人~

【新入荷】
●アウトリブ
XX年、世界は核により崩壊した。
放射能と他チームに打ち勝ち生き残るのは誰だ!
人数:~4名

●モンスターメーカー
名作カードゲームが復活。
冒険者を率いて迷宮から財宝を持ち帰ろう。
人数:~6名

気軽に遊べるカードゲームもありますので、ゲームが早く終わっちゃった時にもお気軽にどうぞ。
よろしくお願いいたします。
2018-01-28 20:30 : NoBuこと稲垣 URL : 編集
マージナルヒーローズ
システム:マージナルヒーローズ
GM:マージナルバカことJ―kyo
PL:3~5

SRSで仮面ライダーやスーパー戦隊やプリキュアやるゲームです。

次回予告!
秘密組織テラーの「テロリズム大作戦」により、人々の心はヒーローから離れつつあった。
だが、それでも戦い赴く者達がいた!
人々よ!彼らの覚悟をみよ!

次回マージナルヒーローズ!
「ヒーローの覚悟!」
見てみぬフリなんてできないのさ!
2018-01-30 19:39 : J―KYO URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です