FC2ブログ
新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】「剣と魔法のファンタジー」オンリーコン

日時 :2018年3月4日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 3F 307.308研修室
参加費:200円(立卓GM、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません
(入場時に受付にて参加費を頂く形に変更となりました!立卓GMには後で返金を行います。)

昨年12月に開催致しましたばんぷちアフター懇親パーティで行われた抽選会。
伝説のチュートリアルを経てとあるプレイヤーの手に渡った特賞!!

「3月のオンリーコンベンションの内容を決める権利」

がついに中身が決定致しました!!!!!!!
物語の中で剣と魔法が出てきたり、そもそもPCがそういったものを使えたり、と解釈は広義でOK!!!!
なんといっても舞台はファンタジー。
ホラーだって、いいじゃない。
みんなで遊べる「剣と魔法のファンタジー」立卓表明、お待ちしています!!!!

ゲームマスターの告知をいただければ、開催前にツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。



***
  【 重要(ゲームマスター向け) 】
 運営をよりスムーズに行う為、ゲームマスター受付というものを設けました。
 当日9:45までにご来場頂き、受付をお済ませ下さい。(簡単な記入用紙が新設されました)





 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

 ● 参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45までに会場までお越しください。

 ● 当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ● 当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
 ● 筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

 ● 現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

 ◎ この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

 ◎ 当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

 ◎ 事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

 ◎ 卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 ◎ 当日のGMのお役割として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


***GM立候補者の方へのお願い。
 昨今、Twitterでの告知を行っています。そこで、紹介文をそのまま転載することにより、文章が途中できれてしまったりすることがあります。立候補者の方のご意思と相違のないようにしたいと考えました。
まずは「できたら」で構いませんので、 卓紹介・シナリオ・システムなど140字弱毎に区切れるようにして頂けるとそのまま使用させていただくことができますし、大変ありがたく思います。(Twitterアカウントをお持ちの方は一回書き込みフォームに入れてみると大体何文字なのかわかりやすいかもしれません。)

 今までどおり、思いついたままに書いて頂いても全く問題ありませんが、告知文が数回に分かれたり、少々の文字削減や文章の途中できれてしまうこともありますのでご了承ください。
 何かご不明な点がありましたらどうぞコメント欄よりご質問下さい。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2018-02-13 : ばんぷち告知 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

剣の街の異邦人TRPG
■KP:リンゴ

■システム紹介:
・同タイトルのPC(TV)ゲームを題材とした異世界転生系剣と魔法のダンジョンアタックTRPG
・君たちは異世界に転生した探索者となり、ダンジョンに挑むのだ。
・詳しい世界観などは公式サイト様参照。

■プレイシナリオ:
「電車の墓場」
・異世界に転生した探索者たちの目の前に広がるのは、四方を囲む廃車や機械などのスクラップの山だった…
・サンプルシナリオ「新たな異邦人」改変シナリオ。
・新米探索者or異世界転生したばかりの探索者たちの初めての冒険譚

ほか、複数のシナリオ(ダンジョン)を御用意いたします。
シナリオクリア後、成長処理して次のダンジョンを開始する形式です。
どのシナリオも、ダンジョン攻略が主題のシナリオになります。

■募集人数:2~5人
■レギュレーション:
・キャラ作成あり(使用経験点0の初期作成持ち込み可)
・サンプルキャラも用意

■持参推奨のアイテム
【無くても大丈夫なもの】
・6面ダイス
・筆記用具+メモ紙
・剣の街の異邦人TRPGルールブック
【無いと困るもの】
・楽しむ気持ち、めげない心、諦めの悪さ
・協力プレイ精神
・ダイス運

■注意事項:
・原作のあるゲームですが、当日は原作の雰囲気、設定を再現しない、し切れない可能性が高いです。
・あまり原作再現を期待し過ぎないようお願いいたします。
2018-02-14 18:58 : リンゴ URL : 編集
ルーンクエスト
システム:ルーンクエスト グローランサRPG
GM:カゲシタ
人数:3~5
今年発売されるはずのルーンクエストの最新版です。グローランサという世界を舞台にしたファンタジーです。クイックスタートの壊れた塔を遊びたいと思います。
2018-02-18 23:52 : カゲシタ URL : 編集
アルシャード セイヴァー
GM名:ぱぺっち
システム:アルシャードセイヴァー
人数:3~5
概要:異世界ミッドガルドを舞台に、流行の異世界召喚なシナリオをやります。
【シナリオタイトル】ヒーローズ&ガーディアン ~ミッドガルドの静止する日~
【使用ルール】全てのルールはメイン使用システムを優先とします。
メイン:アルシャードセイヴァー ゲスト:マージナルヒーローズ、メタリックガーディアン
【レギュレーション】基本的に用意したサンプルキャラを使用してもらいます。システム経験者のみキャラ作成可能。
使用可能サプリは下記に記しますが、それ以外は当日会場に持参した場合に限りGMに使用許可を申請できます。
クエスターは7Lv作成。サプリ:全て可能
ヒーローは初期作成。サプリ:基本+ギガファイト
リンケージは初期作成。サプリ:基本のみ
2018-02-20 17:29 : ぱぺっち URL : 編集
SW2.0
剣と魔法が息づく世界で様々な冒険を楽しむ、それがSW2.0です。
今回はサプリ「エンドレスメイズ」を使用して魔剣によって生み出された迷宮を冒険します。
参加人数:2~6人
レギュ
初期作成+α(サンプル有り)
使用ルルブ:Ⅰ~Ⅲ改
注意事項:今回の挑戦で迷宮を完全制覇することは出来ません。
2018-02-20 23:06 : 旦那 URL : 編集
不参加の連絡
剣の街の異邦人TRPGを告知したリンゴと申します。
次回ばんぷちに参加できなくなったため、
卓の告知を取りやめさせていただきます。

参加を期待されていた方には大変申し訳ありませんが、
またの機会によろしくお願いいたします。
2018-03-02 17:06 : リンゴ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です