FC2ブログ
新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】スクールオンリーコンベンション

日時 :2018年9月2日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
会場 :新潟市 万代市民会館 4F 403.404
参加費:200円(立卓GM、高校生以下は無料)
     途中参加、途中退場でも参加費は変わりません


今回はオンリーコンベンションにつきボードゲームの開催はありません。

***  
【 ご連絡(ゲームマスター向け) 】
 ゲームマスター受付がありますので当日9:45までにご来場ください。(簡単な記入用紙が新設されました

今回は!スクールオンリーコンベンションです!!
PCが学生だったり、学校で何かが起こったり何かを就学中だったり!そんなシナリオやシステムであればゾンビだろうとヤンキーだろうと人外だろうと旧作新作オールオッケーです!!!
アイドルでもホラーでもいろんな学校生活があると思いますがどんなシナリオが出てくるのか楽しみですね!
 ゲームマスターの告知をいただければ、開催前にツイッターでも告知いたしますので、ゲームマスター希望の皆様、ぜひ事前告知をご利用ください。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

 ● 参加希望の方は当日10:00までに、ゲームマスター希望の方は9:45までに会場までお越しください。

 ● 当日の状況によっては事前告知されたゲーム・希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ● 当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。
 ● 筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。

 ● 現在、公式サイトのコメント欄は、スパム書込み防止のためにhttp://から始まるアドレスの書き込みを禁止しています。申し訳ございませんがご協力お願いします。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

 ◎ この記事のコメント欄を使って、事前にGMの告知をすることができます。事前告知される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます。

 ◎ 当日飛び入りでGMを希望される方は、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

 ◎ 事前告知された方も飛び入りされる方も、開会式で簡単なゲーム紹介を行っていただきますので、「システムについて」「シナリオについて」「ルールレギュレーション」などを簡単にご紹介ください。その後、卓分けを行いプレイヤーが集まって卓が成立した場合にゲームマスターをしていただくことになります。ゲームマスターの方には卓の管理運営をお願いすることになりますので、ご協力をお願いいたします。

 ◎ 卓が成立しなかった場合は、GM希望の方にプレイヤーとして参加していただくことがございます。また参加者の状況によっては、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 ◎ 当日のGMのお役割として、同じテーブルに着いた参加者さんの管理(休憩や参加費徴収など)もお願いいたします。なにぶん少ないスタッフですので「半スタッフ」として協力していただければと思います。困ったことわからないことがあればプレイを邪魔してもいいのでスタッフまでお声かけください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


***GM立候補者の方へのお願い。
 昨今、Twitterでの告知を行っています。そこで、紹介文をそのまま転載することにより、文章が途中できれてしまったりすることがあります。立候補者の方のご意思と相違のないようにしたいと考えました。
まずは「できたら」で構いませんので、 卓紹介・シナリオ・システムなど140字弱毎に区切れるようにして頂けるとそのまま使用させていただくことができますし、大変ありがたく思います。(Twitterアカウントをお持ちの方は一回書き込みフォームに入れてみると大体何文字なのかわかりやすいかもしれません。)

 今までどおり、思いついたままに書いて頂いても全く問題ありませんが、告知文が数回に分かれたり、少々の文字削減や文章の途中できれてしまうこともありますのでご了承ください。
 何かご不明な点がありましたらどうぞコメント欄よりご質問下さい。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2018-09-02 : ばんぷち告知 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまです。すみません、本文中の説明が「ヒーローオンリーコンベンション」になっています。
2018-08-29 08:50 : URL : 編集
ピーカーブー
【システム】ご近所メルヒェンRPGピーカーブー
【GM】黒もこ
【募集人数】2人または4人

【システム概要】PCはオバケが見える小学生または魔法を使うオバケとなって、オバケが関わる事件を解決するTRPGです。

【シナリオ】
PCたちはオバケの長老から、小学校に現れた見知らぬオバケを調査するよう依頼されます。七不思議の噂が流行る学校で摩訶不思議な事件を解決していただきます。

小学生ロールプレイや人外ロールプレイ、とにかくロールプレイがしたい方お待ちしております。
2018-08-29 20:50 : 黒もこ URL : 編集
マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
【システム】インセイン
【GM】はむあむしな
【募集人数】4人

【システム概要】
人の心の闇や事件の真相という秘密に触れていくことで、恐怖と狂気に翻弄されるマルチジャンル・ホラーTRPG

【シナリオ】
サークル:ニムセインさんのシナリオ集から「スカーレットループ」で遊びます!
PCは高校生になり学園祭の準備をしていると恐ろしい惨劇のループに巻き込まれてしまいます。
2018-08-31 17:36 : はむあむしな URL : 編集
アジアンパンクRPG サタスペ
【システム】サタスペ
【GM】らぐ
【募集人数】3~4人

【システム概要】少し歴史が変わり、カオスな都市となったオオサカで「亜侠」と呼ばれる何でも屋になって奔走するTRPGです。

【シナリオ】
PC達は亜侠ではなく、オオサカに住む大学生として文化祭のグループミスコンに強制参加させられます。
2018-09-01 21:53 : らぐ URL : 編集
インセイン
【システム】インセイン
【GM】十六夜
【募集人数】4人   
【シナリオ型】協力型
【サイクル】4サイクル 
【ワールド】本当は怖い現代日本
【その他】特殊ルールあり
【システム概要】
冒険企画局から出ているマルチジャンルホラーRPGです。
D6のサイコロ2個で様々なジャンルのホラーを楽しめます。
【シナリオ】
異界の学校に連れてこられたPC達が、アンナ様にバラバラにされ、
異界の学校の何処かに隠された友人のアーニャの体を探すゲーム
「タカラ探し」に参加するというものです。
2018-09-01 23:55 : 十六夜 URL : 編集
インセイン
本日、インセインを予定していましたが
GMの体調不良の為お休みします。
2018-09-02 06:06 : 十六夜 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です