新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

「ばんぷち」第4回 告知

「ばんぷち」第4回

 日時 : 2009年1月18日(日) 9:30開場、10:00開会、17時閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)



 今回は2009年一発目、ということで、特別企画を用意してみました。

 「4人のマスターが、同じシナリオで、それぞれ違うゲームで遊んだらどうなるのか」ということで、オリジナルのシナリオを一本作成し、それを4人のマスターでそれぞれ別のゲームを選んで遊んでみます。同じシナリオという「共通項」がある上で、ゲームが違うとどんな差が出てくるのか、その辺りを楽しんでいただければ、と思います。
 ゲームが終わったあとで「そっちのゲームはどんな感じだった?」とか「こっちはこんな感じだったよ」とか、盛り上がってもらえれば、これ幸いでございます。


■シナリオあらすじ
 

 主人公の故郷の街に迫り来る、謎の軍勢。
 隣の村は蹂躙され、しかも様子を見に行った主人公の幼馴染が、行方不明になっているという。
 一体、彼らの目的は何なのか。
 そして主人公は、幼馴染を、街を守ることが出来るのか。


 ・シナリオ作者より
 「天空の城ラピュタ」をモチーフにした、「冒険活劇」+「ボーイ・ミーツ・ガール」的なシナリオにしようと考えていたんですが、出来上がったシナリオを見ると、どちらかというとかなり「ヒロイック」なシナリオになりました。今回はPC1が「主人公」なので、PC1をプレイするプレイヤーの方は、がんばって「主人公」していただけると、良いのではないかと思います。


■プレイ予定ゲーム

  ○ アルシャード・フォルテッシモ

  ○ ソードワールド2.0

  ○ 迷宮デイズ

  ○ りゅうたま


 ルールレギュレーション、予定参加人数など、細かな各ゲームの詳細は、各マスターのコメントをお待ちください。

スポンサーサイト
2009-01-18 : ばんぷち告知 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ソードワールド2.0のマスターを予定しています、NoBuと申します。

今回はシナリオの内容がすでに決まっているので、楽ですね。
というわけで、レギュレーションです。

・人数:
3~5名
・ルールブック:
ルールブック1~3
・キャラクター:
すでに作成済みのキャラクターから選択
経験点20000点で作成

高レベルキャラでの大活劇を想定したつくりにしてあります。


皆さんのご参加、お待ちしております。
2009-01-10 22:21 : NoBu URL : 編集
システム:迷宮デイズ

◆自己紹介
 現代迷宮TRPG『迷宮デイズ』で参加させて頂きます、GM候補のIB(あいびー)と申します。
 今回コンベンションでのGMを初めて応募させて頂きました。期待と不安が入り混じっておりますが、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

◆募集人数:3~6人まで。

◆システム概要
 迷宮デイズは「迷宮化現象」(読んで字の如くその場が迷宮となる現象)が一般的になった世界でPC達は「迷宮屋」として迷宮化現象を解決していくというポップ&シニカル現代迷宮ファンタジーです。
 システムはシンプルに抑えられていてシステム初心者の方にもお勧め。今回は新しい+マイナーなシステムですのでルールブックをお持ちで無くても十分楽しめるように準備してありますのでお気軽にお越しください。

◆シナリオ概要
 今回はシナリオが共通となっておりますので記事本文を参照ください。

◆レギュレーション
 全員作り立てからスタートいたします。

 以上、よろしくお願いいたします。
2009-01-14 01:23 : IB URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です