新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち第6回開催告知

「ばんぷち」第6回

 日時 : 2009年5月17日(日) 9:30開場、10:00開会、17時閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 無料

 共催 :新潟市青年の家
 人数 :50名(先着順)


 ばんぷちがついに1周年を迎えました!
 今回のばんぷちはBAN-CONのプレイベントとして開催、青年の家の全面協力で行います!
 BAN-CONスタッフもGM候補として参加いたしますので、7月のBAN-CONの雰囲気を味わうことができる!

 かもしれません。

 とはいえ、内容はいつも通りのフリー形式になっておりますので、GMさんの参加を心よりお待ちしております。
 もちろん、プレイヤーとしても気軽に参加できますので、ぜひふるってご参加ください。

 本コンベンションでは、GM(ゲームマスター)の参加者を募集しています。
 GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えてコメントをお願いします。当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合があります(※事前に連絡をいただいた方を優先します)。
 また当日の状況によっては、GM参加を希望された方に、プレイヤーとして参加していただくことになる場合もあります、ご了承ください。

 加えて、ばんぷち第6回終了後にはBAN-CON実行委員会の会議があります。
 BAN-CON'09にスタッフもしくは当日GMとして参加してみたいという方は、
 そのまま会議にご参加ください。
2009-04-16 : ばんぷち告知 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして、INT3といいます
今まで何度かPLとしてお邪魔させてもらいましたが,今度のばんぷちにてGMに
エントリー希望します



・GM名:INT3

・システム:クトゥルフの呼び声(クトゥルフ神話TRPG)
システム概要としては『クトゥルフ神話』という架空の神話に登場する
異形の神や神秘といった『世界の真実』に気づいてしまった『ごく普通の』人間が、
理性と狂気の狭間でもがく様を楽しんでいただくコズミック(宇宙的)ホラー
ちなみに今回の舞台は現代日本となります
判定システムは技能といった判定%以下を出せば成功という判りやすくシンプルなもの

・プレイヤー人数:3~4名。ホラーなのであんまり人数いても・・・

・シナリオの概要
巷によくある都市伝説「呪いのサイト」
もしこれが実在したら・・・
そのサイトをめぐる事件にPC達は巻き込まれていくのだった


以上よろしくお願いします。皆様のご参加お待ちしております
2009-05-07 21:54 : INT3 URL : 編集
トリニティ×ヴィーナスSRSでGM参加希望です。

▼トリニティ×ヴィーナスについて
 トリニティ×ヴィーナスはVIP能力と呼ばれる頭文字にVかIかPが入れば何でもいいご無体な特殊能力を駆使して戦うゲームです。コアルールにSRSを使用しているので手軽に楽しめます。このゲームのPCは世界警察機構トリニティのエージェントとして、悪の秘密結社ヴィーナス団と戦います。
 今回はSRS(スタイリッシュ・ロールプレイ・システム)を導入し、シナリオクラフトとシチュエーションカードを組み合わせたまったく新しい格闘技を楽しむことができます。あー、楽しめるかもしれません。シナリオも行動も何もかもがランダムなので、事故っても笑える人、どんな状況でもあきらめずに戦える人を募集中です。

▼レギュレーション
 3レベル、0経験点のキャラクターを使用します。事前作成歓迎です、辞書を引いてきてください。
 アドバンスドVIPは事前に作成しない限り、サンプルから選択していただきます。
2009-05-10 07:35 : 袋猫@さとう URL : 編集
こちらでは初めまして。
先日お邪魔させていただいた。
駄ネコです。
前回、参加させていただいた。
アルシャードガイアに触発されて○年ぶりにマスターをやらせていただきたく書き込ませていただきます。


使用システム:アルシャードガイア

参加人数:3~5人

作成レベル:3

使用経験点:0点

使用可能サプリメント:アルシャードガイア基本ルールブック、同上級ルールブック、アルシャードFF基本ルールブック、同FFアール・ヴァル・アルタ、ヴァーレスライヒ、ミッドガルド、ブライトナイト

2009-05-12 20:38 : 駄ネコ URL : 編集
ソードワールドRPG1.0
みなさんおはこんばんちは、そしてばんぷちでは初めまして!BANCONスタッフのオテモトと申します。今回はBANCONプレイベントと言うことで私もGMエントリーさせていただきます。
使用システムはソード・ワールドRPG1.0完全版!RPGの王道とも言うべき、剣と魔法のファンタジーが舞台です。
…今回の仕事は荷物運搬の護衛。目的地まで無事に運べば任務完了です。しかし、その行く手には数々の障害が…果たして「荷物」を届ける事はできるのか!?
ばんぷち第6回
ソード・ワールドRPG1.0 GMオテモト
万代市民会館で君を待つ!…って、出版元ちゃうやんけ~!!

▼プレイヤー数▼
4~5人

▼レギュレーション▼
現在2.0が最盛していますが、旧版の1.0完全版でやらせていただきます。完全版と言えば黒い表紙の重たいアレですが、当方でまとめたものを準備しますので、持って来ていただかなくて大丈夫です。
経験点は生まれ表+5000点を予定しています。

▼GMのプレイスタイル▼
どちらかと言うとシナリオに重きを置いています。とにかく楽しんでいただけるようがんばります!
2009-05-13 22:55 : オテモト URL : 編集
追記と変更
トリニティ×ヴィーナスでGM予定だった佐藤です。

私どもの勝手で大変申し訳ないのですが、スタッフ卓ということで私の卓はいったん予備卓扱いとさせていただきます。

GMが不足するようでしたら予定通りTxVをプレイしますが、初心者が参加する可能性がある場合はアルシャードガイアのサンプルシナリオで対応します。
2009-05-15 01:07 : 袋猫@さとう URL : 編集
こんにちははじめまして、福島からお邪魔します。

立卓できるよう、以下のシステムを持ち込みます。
・クトゥルフの呼び声・6版
シナリオ『天才の証』
http://homepage3.nifty.com/hikidashi/
作家内山靖二郎氏のステキシナリオ。
●大学の恩師が目の前で神話的事故に!
●ネット友の突然の豹変?原因は?

・二次元の呼び声(同人)
シナリオ『てん☆かし』
上記シナリオのパロディ。
●大学の恩師が目の前で……!
●ネット友(ネカマの疑いあり)の豹変の理由は?

両方は無理ですけども。明日はよろしくお願いします。
2009-05-16 21:49 : 飛竜/いしやま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です