新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち第12回

 日時 : 2010年9月26日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)



 9月になりましたが、まだまだ熱いですねえ。
 2月に新潟市で大雪が降ったこと、皆さん覚えてますか?ホントに今年はどうなってんだろ。
 ともかく皆様、体調管理にはお気を付けを。私も職場で散々言われてます。

 さて、7月のBAN-CONも終わり、我々も通常営業に戻りました。
 今月はまた、いつもどおりTRPGのフリーコンベンションです。

 ボードゲームコーナーからは、「もし人数が揃ったら『ディプロマシー』をやりたいなぁ。」という、考えようによっては恐ろしい一言が発せられております。我こそは、と思う猛者はぜひご参加を!
 そうそう、くれぐれも場外乱闘は厳禁でお願いします(笑)。あくまでもゲームですからね、皆さん。

 TRPGのゲームマスターもいつもどおり募集中。
 それぞれの参加要綱は、以下の通りです。


 ●GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に
  「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて
  コメントをお願いします。

 ●事前に掲示板への書き込みなどで、GM参加の連絡をいただいた方を優先させて
  いただきます。

 ●当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく
  場合があります。

 ●また当日の状況によっては、GM参加を希望された方に、プレイヤーとして参加して
  いただくことになる場合もあります、ご了承ください。

  ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。



 ■ボードゲームコーナーのゲーム持込について

 ・一人につき一ゲームまで。

 (際限が無くなるので)
 ・遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。
 (外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください)
 ・持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。
 (たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります)
 ・今まで通り、トレーディングカードゲームは、プレイ不可といたします。
 (イベントのコンセプトから外れてしまうので。ご了承ください)

 皆さんのご参加、お待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2010-09-05 : ばんぷち告知 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

アリアンロッド
▼システム名:アリアンロッド

▼GM名:オテモト(108匹のやう)

▼募集人数:3~5人

▼システム解説:「アリアンロッド」はいわゆる剣と魔法のファンタジーRPGです。様々な種族・魔物、魔術、そして神々が実在する「エリンディル大陸」を舞台としていて、キャラクターたちは魔物退治を仕事にしたり、埋蔵金が眠る遺跡を探索したり、時には歴史に残る英雄とうたわれたりします。

▼使用ルール:
①基本ルールブック
②スキルガイド
③アイテムガイド
④エネミーガイド
⑤キャラクターや経験値の持ち込みは不可とします
⑥キャラクターは一から作成せず、当方で用意した中から選んでいただきます
⑦ルールブックをお持ちでない方には、簡潔にルールをまとめたものを当方で用意します

▼キャラクターのLVについて
今回は全員LV1で用意しています。初めての方、経験があまりない方でも楽しんでいただけるようにしました。

▼今回予告!!(あらすじ)
"機械の街"カナンで開催されるイベント「人形の祭典」。しかし一部展示物が届かない事態が発生、主催者は調査隊を派遣する。人形は無事に祭典に届くのか?悩める主催者に新たな一報がもたらされる……

アリアンロッドRPG in ばんぷち

「Doll's Festival」

冒険の舞台が、君を待つ!
※尚、このシナリオはBANCON'10でプレイ予定だったものです。
2010-09-21 01:59 : オテモト URL : 編集
アルシャードff
直前となってしまいましたがGM立候補いたします。

●GM名:J-kyo

●システム:アルシャードff

●プレイヤー人数:3~5

●システム概要
新世紀のスタンダードRPGであるアルシャードは剣と魔法と機械とその他もろもろのファンタジーRPGです。
プレイヤーは滅びた神の欠片「シャード」に選ばれた「クエスター」としてさまざまな試練に巻き込まれます。

●レギュレーション
経験点:80(7レベル相当)
所持金:3500G
使用サプリ:ALS、ALGシリーズ
サンプルキャラ用意済み、キャラメイク可能、持ち込み応談、ただし13時よりセッション開始としそれまでにキャラメイクが終了しない場合はGMのサンプルキャラを使用していただきます。

●今回予告
大陸西部有数の大都市ウィンカスター
その上空を飛行する戦艦がハイジャックされた
犯人達の目的は一切不明
ウィンカスター全市民と人質となった招待客342名
彼らの運命は偶然乗り合わせたクエスターの手に委ねられた

ばんぷちロードショー「暴走戦艦-沈黙のダイハード-」

お楽しみに
2010-09-24 23:38 : J-kyo URL : 編集
直前になって申し訳ありませんが、自分もエントリーさせていただきます


▼DM名:INT3

▼システム名:ダンジョンズ&ドラゴンズ4版

▼募集人:3~5名

▼システム概要:30年以上の歴史を誇るファンタジーRPGの最新日本語
 基本的には 『パーティーを組んで怪物をボコってお宝をゲットする』シンプルなもの
基本的に20面ダイスを振って大きい目を出せば良い、というシンプルなもの
使用ルールは基本的にコアのみ。予めこちらで作成済みの2レベルPCを使用していただきます

・シナリオ概要:
 今月に出たダンジョンマガジン年鑑の一本目のシナリオ「氷塔の脅威」が 丁度今作ってたシナリオとネタが被ってたので、それをアレンジします
 早過ぎる冬の到来という異常気象を、PCらは無事解決できるのか?


では、よろしくお願いいたします
2010-09-25 10:58 : INT3 URL : 編集
直前になってしまったのですがエントリーさせて頂きます。


▼システム名:ビーストバインド トリニティ

▼GM名:IB

▼募集人数:2~5人

▼システム解説:”日本最後のRPG”と銘打たれたビーストバインドの最新版トリニティは発売から一ヶ月経っていない最新ゲームだ!「ダブルクロス」の兄貴的存在で、現代を舞台にした異能を扱うゲームとしては金字塔的存在のこのゲームは最新版にてより洗練され遊びやすいモノになったぞ!人狼や吸血鬼、自動人形、都市伝説、天使に悪魔に仮面ライダーと非常に幅のあるキャラクターも特徴的だ!

▼使用ルール
基本ルールブックしか発売してないぞ!
持っていない方も多いと思って自作サマリーを用意しているから気軽に遊ぼう!

▼キャラクター作成
基本的にはサンプルを使ってもらうぞ
持ち込みキャラクターは応相談だ


▼今回のシナリオ
不可思議な透明な”羽”を巡る争奪戦にPC達は巻き込まれるんだ。全体的にガッチリ情報収集をしてもらうシティタイプのシナリオで、PLには全貌がジリジリと判明していく事に一喜一憂してもらえれば嬉しい。ビーストバインドの世界を十二分に味わえるように色々仕掛けも盛り沢山。PCには自らのエゴと人との絆にまつわる物語を是非堪能して頂きたい!


以上、よろしくお願い致します。
2010-09-26 00:19 : IB URL : 編集
理想の名において
先日ボードゲーム卓でお世話になりました。goldkightです。

当方のブログからリンクさせてもらいましたので、
報告させてもらいます。

アドレスは以下になります。
問題があるようでしたらお知らせください

//goldkight.blog94.fc2.com/
2010-10-02 20:26 : goldkight URL : 編集
Re: 理想の名において
広報担当です。
このブログからもリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010-10-20 23:21 : 佐藤@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です