新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち第12回 開催報告

どうも、広報担当です。
ばんぷち第12回、無事に終了いたしました。
アンケート集計が遅くなり、かなり日が経ってからのレポートUPになってしまったことをお詫びいたします。

当日はなんか色々とバタバタしているうちに、あっという間に終わってしまった一日でした。気がついたら写真も撮り忘れてるし…。

閉会式でも告知しましたが、次回は青年の家主催の「カルチャーMIXフェスタ」にあわせた特別仕様でお送りします。今年のBAN-CONで好評だった「2時間体験セッション」オンリーコンベンションを予定しています。ゲームマスターも募集しますので、興味のある方はぜひ!
ELLE-CONさん主催の「GamesDay」も近々開催されるとの事で、そちらもあわせてよろしくお願いいたします。


いつも思う事なのですが、せっかく用意してきていただいているのに、プレイヤーの人数が足りなくてゲームができないゲームマスターの皆様には、本当に申し訳なく思っています。運営側としては、プレイヤー・ゲームマスター双方の皆さんに満足していただけるようなイベントにしていかなければ、と考えてはいるのですが、なかなか現実は難しい、と痛感している次第です。
プレイヤーよりもゲームマスターの比率が多いという、ある意味で贅沢な状況ではありますが出来ることなら、もっとたくさんの方に参加をしていただき、プレイヤー・ゲームマスター双方の皆さんに満足していただけるような、ぶっちゃけ用意していただいたゲームマスターが全員ゲームができるような賑やかなイベントにしていきますので、今後とも皆様よろしくお願いいたします。

…なんか広報の間口を広げられるような、良いアイディアありませんかねぇ。
けっこう切実です。


以下、アンケート結果です。

・参加区分
 一般:17名 学生:1名

・居住地
 市内:9名、市外:8名 県外:1名

・初めての参加ですか?
 いいえ:18名

・どこでイベントを知りましたか?
 スタッフから:2名
 友人から:3名
 インターネット(公式サイト含む):11名
 雑誌:1名
 他のイベントで:1名

・プレイしたいシステム
 4票:ビーストバインド・トリニティ
 3票:天下繚乱
 2票:アルシャードガイア、ダブルクロス3rd
 1票:ブルーローズネクサス、カオスフレアSC、シャドウラン、ハンターズムーン、サタスペ、真女神転生200X、ルーンクエスト、エンドブレイカー、トーキョーNOVA、ハイパーT&T、ウィッチクエスト、TORG、アルシャードff、ソードワールド2.0、ボードゲーム


・GMしてみたい?
 Yes:9名、No:9名

・GMしてみたいシステム
 アルシャードff、カオスフレアSC、D&D4th、サタスペ、迷宮キングダム、アリアンロッド、ダブルクロス3rd、天下繚乱、MARS

アンケート結果の「プレイしたいシステム」は、その日に行われたゲームタイトルが挙がる事が多いですね。そんな中でも根強い人気のアルシャードガイア、ダブルクロス3rd。天下繚乱もうちの代表含め、やりたいという方が多い注目株のゲームです。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2010-10-12 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です