新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち第13回 開催報告

どうも、広報担当です。
ばんぷち第13回、無事に終了いたしました。

当日は雪のせいで交通事情や道路事情が非常に悪く、電車やバスに遅れが出たため、開始時間を30分遅らせました。
そんな大雪で道の悪い中、多くの皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

実は今回、アンケートがちゃんと取れていなくて、正確な統計データが取れていないのですが、なんか初めてお顔を拝見した方が、ちらほらといたような…。実数がちゃんと把握できてないので確かなことがいえないのが悔やまれます。

私は今回、ボードゲームコーナーに参加していたのですが、今回ゲームの持込数制限を外したとたん、ものすごい数のゲームが持ち込まれました(笑)。それこそ小さな店が開けるんじゃないかと思うくらいの量が。いや、驚きました。
せっかくだから、写真を撮っておくべきでしたね。

では、今回のアンケート結果です。


参加人数(GM含む)

・天下繚乱 … 5名
・アルシャードガイア …6名
・ボードゲーム …9名

●合計 … 20名


アンケート結果(有効数…11)

・参加区分
 一般:11名

・居住地
 市内:2名 市外:7名 県外:1名(群馬県)

・初めての参加ですか?
 はい:3名 いいえ:7名

・どこでイベントを知りましたか?
 公式サイト:4名 友人・知人: 4名 個人サイト:1名 WEBラジオ:1名 ELLE-CON:1名

・プレイしたいシステム
 2名 … ダブルクロス、天下繚乱、トーキョーN◎VA、ビーストバインドトリニティ
 1名 … アルシャードガイア、シノビガミ、ハンターズムーン、エンドブレイカー、D&D、深淵

・GMしてみたい?
 はい:2名(やりたいシステム:D&D4th)
 いいえ:5名
 やりたいけど、ちょっと…:2名(理由:自分なんてまだまだ)
 

参加者はこのところ市外の方が多いのですが、この天気と交通事情の中でも、遠い中ご参加いただいた方がいらっしゃいました。本当にありがたい限りです。
ゲームタイトルは相変わらずFEAR系と、それにプラスして新作をやりたいというご希望が多いですね。

スポンサーサイト

2011-01-25 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です