新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】ばんぷち第14回

 日時 : 2011年3月20日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)

      ※途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



ようやく春っぽくなってまいりました。寒いのが苦手な私としてはありがたい限りなのですが、花粉症の皆様は今年はとても辛い思いをしておられる事と思います。大変かと思いますが、どうかご自愛くださいませ。

さて、前回エントリでもご報告しましたが、今年のBAN-CON開催決定いたしました。
しかも今年は2日連続です!
内容たっぷりで開催する予定ので、どうぞご期待ください!

ばんぷち第14回終了後、夜6時30分頃からBAN-CONの全体会議を開催いたします。
BAN-CONでゲームマスターがしたい、スタッフとして参加したい、という方は、どうぞお気軽にご参加ください。
ご質問などありましたら、こちらからお気軽にどうぞ。
(今回は都合によりボードゲームの夜の部はございません。どうぞ、ご了承ください。)


それ以外はいつもどおりのばんぷちです。
TRPGの他、ボードゲームコーナーもご用意しています。
ゲームマスター、プレイヤー共に募集中! ゲームマスターは事前告知あり、当日飛び込み、どちらも大歓迎です!

それでは、3月20日にお会いしましょう!



 ●プレイヤー希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。会費はゲーム
  開始後、徴収させていただきますので、小銭の用意をお願いいたします。
  また、当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

 ●GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に
  「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて
  コメントをお願いします。
  事前に掲示板への書き込みなどで、GM参加の連絡をいただいた方を優先させて
  いただきます。

 ●当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく
  場合があります。

 ●また当日の状況によっては、GM参加を希望された方に、プレイヤーとして参加して
  いただく場合もあります、ご了承ください。

  ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。



 ■ボードゲームコーナーのゲーム持込について

 ・遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。
 (外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください)

 ・持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。
 (たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります)

 ・今まで通り、トレーディングカードゲームは、プレイ不可といたします。
 (イベントのコンセプトから外れてしまうので。ご了承ください)


 皆さんのご参加、お待ちしております。

スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2011-02-28 : ばんぷち告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

霊障都市捜査ファイル 罪の街・新宿
広報担当のNoBuです。
久しぶりにGMを予定しています。

今回は「霊障都市捜査ファイル」をプレイしょうと思います。
「霊障都市捜査ファイル」は20XX年の新宿を舞台とした刑事ドラマ+オカルト物の現代物TRPGです。
PCは新宿署の「殺人課」に所属する刑事となって、新宿で起きる殺人事件に挑みます。
このゲームの新宿では、殺人事件を49日で解決しないと、殺人犯が”霊障”と呼ばれる悪霊、超自然的な存在となってしまう、「霊障化」と呼ばれる謎の超常現象がおきており、刑事たちは殺人犯が霊障化してしまう前に、人間として逮捕しなくてはいけません。
トランプを使用したボードゲーム、カードゲームのようなゲームシステムとなっており、一回のゲーム時間も2~3時間ほどで終わるようにデザインされている、との事です。

今回は短時間で終わるように作られているゲームの特徴を利用して、前回の大田さんのようにショートセッション二本立て企画を行います。
私もこのゲームを初めてGMしますので、まず1ゲーム目はは導入用シナリオ「殺人通報」を行い、2ゲーム目はPCやプレイヤーの様子を見つつ、サンプルシナリオもしくはその場で事件を作成する「渦型ゲーム」のどちらかを行います。

キャラクターはサンプルキャラクターをちょっといじって使用、プレイヤー数は3~5です。

詳細は当日、開会式にて。
ご参加お待ちしております。
2011-03-10 22:14 : NoBu URL : 編集
No title
neileです。
みなさんご無事ですか?

今回開催されるようなので皆さんの元気な様子を確認したいとも思い参加します。

システムD&D4th
今回は最近発売されたダンジョンデルブからいくつかのデルブを行いたいとおもいます。
デルブとは戦闘を中心とした一回2時間程度の短い冒険です。
現在のところ12LVキャラを使用して時間の許すかぎり多くのデルブを行いたいと思います。
時間削減のため作成済みキャラを使用してもらいますが自作したい人は作成してきて下さい。
基本的にどのルール(英語含む)を使用してもかまいませんが、ルールの提示をお願います。

質問はメールでどうぞ。
それでは20日に。
2011-03-15 20:58 : URL : 編集
ビーストバインド・トリニティ
主催の佐藤です。ビーストバインドトリニティを準備します。

ビーストバインドトリニティは魑魅魍魎が跋扈する架空の現代社会を舞台に、半魔と呼ばれる人と妖怪の間で揺れ動く存在をプレイするゲームです。神話や伝承その他もろもろ、様々なモチーフの妖怪や超能力者や魔術師などを自由にプレイすることができます。

 今回のシナリオはそのなかでも「忍者」と「魔法少女」をモチーフにしたシナリオになります。

■今回予告
夜の池袋を駆け抜ける2つの影、即ち「忍者」そして「魔法少女」
交わることのない刃が交わるとき、悲劇の幕が開く

ビーストバインドトリニティ
「夜を征くもの」
心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆

■レギュレーション
初期作成、基本+ディケイド。持ち込みは0経験点のみ可。
参考までに必須ルーツ、PC1:忍者、PC2:魔女、PC3:なし、PC4:忍者。

今町でやったのと同じシナリオです。
2011-03-16 00:13 : 袋猫@さとう URL : 編集
霊障都市捜査ファイル 罪の街・新宿 中止のお知らせ
広報担当のNoBuです。
タイトルどおり、3/20の「霊障都市捜査ファイル 罪の街・新宿」のGMは、私の体調不良のため中止させていただくことといたしました。楽しみにされていた方、申し訳ございません。
いずれこの借りはどこかで返します。
2011-03-18 18:57 : NoBu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です