新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ばんぷち告知】ばんぷち第16回

 日時 : 2011年9月25日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 美術工芸室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)
      ※途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



 ご無沙汰しております、広報担当です。
 新潟では朝晩はすっかり涼しくなってきました。今年の夏は節電一色でしたが、そんな夏もようやく終わり、といったところでしょうか。
 こうして夏が終わってみると、やっぱりちょっと寂しいものですねぇ。

 先月はBAN-CONの怒涛の二日間にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 あれからもう一月たったんだなあ、とちょっと感慨にふけってる今日この頃でございます。

 さて5月から4ヶ月ぶり、まさにお久しぶりのばんぷちですが、内容はいつもと変わらずフリーのTRPGコンベンション&ボードゲームのフリープレイです。BAN-CONでTRPGに初めて触れた皆さんも、いつも参加してくださる常連の皆様も、変わらずお待ちしておりますので、どうぞお気軽に御参加ください。


 それとお知らせです。
 Twitterの公式アカウントが出来ました!
 Twitterのアドレスは、http://twitter.com/#!/BANCON_TRPGです。
 BAN-CON、ばんぷちの最新情報やお知らせをどんどんつぶやいていきますので、アカウントのある方はぜひフォローをお願いします。


 それでは9月25日にお会いしましょう!



 ●プレイヤー希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。
  また、当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。
  あらかじめご了承ください。

 ●GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に
  「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて
  コメントをお願いします。
  事前に掲示板への書き込みなどで、GM参加の連絡をいただいた方を優先させて
  いただきます。

 ●当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく
  場合があります。

 ●また当日の状況によっては、GM参加を希望された方に、プレイヤーとして参加して
  いただく場合もあります、ご了承ください。

  ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。


 ■ボードゲームコーナーのゲーム持込について

 ・遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。
 (外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください)

 ・持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。
 (たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります)

 ・今まで通り、トレーディングカードゲームは、プレイ不可といたします。
 (イベントのコンセプトから外れてしまうので。ご了承ください)


 皆さんのご参加、お待ちしております。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2011-08-28 : ばんぷち告知 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

SW2.0
すいません。出遅れました。というわけでGM予告です。


■ システム ■
ソードワールド2.0(SW2.0)
■ GM名 ■
古澤

■ システム解説 ■
3本の剣により作られし世界、「ラクシア」。
蛮族との戦いに人類が勝利し、滅亡をまぬがれてから数百年。人々の文明は、未だに復興の只中にあった。その時代にあって、ある時は古代文明の遺産を発掘し、またある時は蛮族の生き残りたちと戦い、数々のトラブルを解決する、再開拓の先端を行く者達の姿があった。人々は彼らを「冒険者」と呼んだ!こんなライトファンタジー世界で、遺跡探索と蛮族退治をなりわいとする『冒険者』となって、冒険するRPGです。システム的には、2D6のみ、という非常に簡単かつ分かりやすいシステムです。

■ シナリオ概要 ■
テーマは『迷宮探索』。至ってシンプルなダンジョンシナリオです。
皆様には、一人の学者が持ってきた地図に従い、とある遺跡に挑んで頂きます。
*今月のELLE-CONの改良版です。

■ 募集人数 ■
 3~5人(ベストは5人)

■ レギュレーション ■
使用ルールブック:1~3,AW,VT,MC,FG
成長回数:12 経験点:12000点 所持金:20000G 名誉点:200点 レベルキャップ:6

公式発表の「適正レベルキャラクターの簡易作成」を用いてサンプルからの成長作業を行います。
ルルブ所持者のみ「通常作成」可。但し時間内に終わらせる事。持ち込みは応相談。自作サマリー、貸出用ルルブ(参照用)有。

GM自身も久しぶりのSWなのでゆるりとやっていきたいと思います。初心者から熟練者までお気軽にどうぞ。では、当日に。
2011-09-21 18:52 : 古澤 URL : 編集
No title
遅くなりましたが、エントリーさせていただきます。


◆システム:モノトーン・ミュージアムRPG
FEAR社が発売したばかりの最新メルヒェンTRPG。
『左の地』と呼ばれる物語の世界を舞台に、物語の歪みを背負いながらその歪みに立ち向かう『紡ぎ手』となり、物語をあるべき姿に戻すお話をしていただきます。
使用するサイコロは6面体のみ。5以上あるとよいでしょう。

◆参加希望人数:3~4人

◆レギュレーション:まだ発売したばかりですので、
基本ルルブのみの使用を考えております。
PCはサンプルの中から選んでもらい、自作は不可とします。

◆シナリオ概要:自作シナリオ「カゴノトリ」。初期レベルキャラクター向け。あらかじめ用意されたサンプルキャラを使用していただきます。

それでは皆さん、よろしくお願いします
2011-09-23 19:16 : INT3 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。