新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ばんぷち告知】 ばんぷち第17回 - 2012年1月15日(日) -

 日時 : 2012年1月15日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)
      ※途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



 ご無沙汰しております、広報担当です。
 季節の過ぎるのは早いもので、2011年も残りわずかとなってまいりました。
 今年も本当に多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。来年も変わらず、BAN-CON・ばんぷちをよろしくお願いいたします。
 
 さて、来年一発目ですが、いつものばんぷちです。
 今年の一月はどうだったか、このサイトの記録を辿ってみました。そうか~、たしか大雪で大変だったんですね。電車もバスも遅れて、開始時間を遅らせたんでした。
 天気ばかりは、どうにもなりませんからね。天候の影響で開始時間が遅れるようなら、公式ツイッター(http://twitter.com/BANCON_TRPG)でリアルタイムに告知していこうと思いますので、ご活用ください。
 …雪、降らないといいな。


 それから、2月に企画セッション(ソードワールド2,0オンリーセッション)をやろう、という話が出ています。
 具体的に日時・内容が決まり次第、告知いたしますので、詳細をお待ちください。

 それでは、皆さんのご参加お待ちしております。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。

  当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  当日の飛び込みのGM参加も可能ですが、事前にこの記事のコメント欄への書き込みで、事前にGM参加告知をいただいた方を優先させていただきます。
 
  GMの事前告知をされる方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。(事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます)

  当日飛び入りでGMを希望される方は、参加者の人数により当日スタッフが判断して募集いたしますので、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  当日の状況によっては、GM参加希望の方にプレイヤーとして参加していただく場合や、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2011-12-14 : ばんぷち告知 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ボードゲームコーナーより
広報担当のNoBuこと稲垣です。
今回は私が、ボードゲームコーナーを担当します。

さて、今回は色々とゲームを仕入れましたので、定番から新作から色々取り揃えて持っていきます。
今回の新入荷は「ディクシット・オデッセイ」「あやつり人形」、それから定番だけど今まで持ってなかった「ボーナンザ」の他、いつも持ってきている「カタンの開拓者」「カルカソンヌ」、それからなかなかプレイができない「ラミィキューブ」「指輪物語」等々を持っていきます。

皆さんの持ち込みも、楽しみにしております。
よろしくお願いします。
2011-12-24 00:45 : NoBuこと稲垣 URL : 編集
ソードワールド2.0
■ システム名 ■
ソードワールド2.0(SW2.0)

■ GM名 ■
古澤

■ システム解説 ■
(おそらく)最も売れた国産RPGの第2版。

3本の剣により作られし世界、「ラクシア」。
蛮族との戦いに人類が勝利し、滅亡をまぬがれてから数百年。人々の文明は、未だに復興の只中にあった。その時代にあって、ある時は古代文明の遺産を発掘し、またある時は蛮族の生き残りたちと戦い、数々のトラブルを解決する、再開拓の先端を行く者達の姿があった。人々は彼らを「冒険者」と呼んだ!こんなライトファンタジー世界で、遺跡探索と蛮族退治をなりわいとする『冒険者』となって、冒険するRPGです。システム的には、2D6+修正、という非常に簡単かつ分かりやすいシステムです。

■ シナリオ概要 ■
2月のオンリーコン用シナリオのβ版です。
テーマは『魔剣の迷宮』。
舞台はザルツ地方はルキスラ帝国、帝都ルキスラ。
皆様には、1枚の地図地図に導かれ、「魔剣の迷宮」に挑んで頂きます。

■ 募集人数 ■
 3~6人

■ レギュレーション ■
使用ルールブック:1~3,AW,VT,MC,FG ,WT
経験点15000/所持金21,200G/名誉点200点(5~6レベル)

ルルブ所持者のみ「通常作成」可。但し時間内に終わらせる事。
非所持者はサンプルと簡易作成ルール使用。
持ち込み応相談。自作サマリー、貸出用ルルブ(参照用)有。

初心者から熟練者までどうぞ、お気軽にご参加ください。では、当日に。

2012-01-10 20:35 : 古澤 URL : 編集
モノトーンミュージアム
飛び入りとほとんど変わらないタイミングですがGM希望を出させてもらいます。

GM名:J-kyo

システム名:モノトーンミュージアム

プレイヤー人数:3~4人

システム概要
アルシャード同じ基幹ルールであるSRSのゲームです。
「御標」の導きにより人々が幸せに暮らすファンタジックな世界「左の地」を舞台にし、「御標」を歪めることで世界を破滅させる「奈落」の脅威にPCは運命を繕う力を持った「紡ぎ手」となって立ち向かいます。


シナリオ概要
とある有名な童話をモチーフにしたシナリオです。
王子様と美しい乙女の惹かれあいに虚無の力が干渉を及ぼし物語を捻じ曲げてしまいます。
ハッピーエンドにたどり着けるかどうかは紡ぎ手たちの活躍に委ねられます。

レギュレーション
3LVキャラを使用、ルールブックのサンプルを使用する前提ですが、自作・持込は要相談です。
2012-01-14 21:29 : J-kyo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。