新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち第1回  ソードワールド2.0オンリーコン

 お待たせしました、ばんぷち第1回の開催です。第1回は発売したばかりのシステム『ソードワールド2.0』オンリーのイベントとなります。日本TRPG界の金字塔、20年ぶりのバージョンアップを皆で体感しましょう。

日時  5月18日(日) 10:00開会、17時閉会
会場  新潟市 万代市民会館 4階 401号研修室→美術工芸室


※今回は会場が変則的になります。
13時までは401号研修室を確保しています。開会式からキャラクター作成をここで行います。
以降、昼食後は美術工芸室を利用します。会場が17時半でしまるのでGM・PLの皆さんは協力をお願いします。

参加費 200円(GM、高校生以下無料)

※今回から学生割引を始めます。高校生以下の方は有効な学生証を提示してください、参加費が無料になります!(大学生、専門学生はもうちょっと待って)

 また、本コンベンションではGMとしての参加者を募集しています。GM参加を希望される方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、この記事に「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「概要」を添えてコメントをお願いします。当日の飛び入りGMもお待ちしています(※事前に連絡をいただいた方を優先します)。また、当日の状況によってはGM参加を希望された方にプレイヤーとして参加していただくことになる場合もあります、ご了承ください。
2008-04-18 : ばんぷち告知 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

GM参加
というわけで、早速言いだしっぺからGM予定ををば、

「GM名」佐藤(袋猫)
「システム」ソードワールド2.0(当然ですね)
「プレイヤー人数」4-5人
「概要」ゴブリン退治

 初心に帰って、冒険者の基本ゴブリン退治をやろうと思います。TRPGを始めたころのあれやこれやを重い出しながらシナリオを作ろうと思います。
2008-04-20 08:20 : 佐藤@運営チーム URL : 編集
†(←抜くと勇者にされる剣)
ソードワールド2.0発売しましたね。
現代社会に対応したソードワールドって感じで、個人的には好感触です。
今回は初心者さんから自称上級者さん位を想定した軽めなシナリオを予定しています。
我こそは、と言う猛者は是非ともお越し下さいませ。
2008-04-20 18:20 : ご主人様@GM URL : 編集
GM予告
え~、遅くなりました。
3人目のGM、NoBuです。
実はソードワールドって、あまり縁がなくてほとんどやったことがありません。
SNEのゲームをやるのも、本当に久しぶりです。

まだ、シナリオ完成してません。どんなゲームになるかはふたを開けてみてのお楽しみ、ということで。

皆様の参加、お待ちしております。
2008-04-28 01:07 : NoBu@ばんぷちスタッフ URL : 編集
mazeと申します。
ここに書き込むの初めてです。

・冒険者レベルによる防御点の廃止
・対抗判定における、受動側有利

↑だけでも、随分と進歩した気がします。
2008-04-29 02:31 : maze URL : 編集
はじめまして
maze様

はじめまして。
私はまだちゃんとプレイしたわけではないですが、割と巷の評判は良いようですね。

よろしければ、ぜひご参加ください。
お待ちしております。
2008-04-29 22:39 : NoBu@ばんぷちスタッフ URL : 編集
参加予定です(多分)
どうも、mazeです。

休みが取れそうなので、18日は行こうと思ってます。GM参加は想定してないので、PL参加でよろしくお願いします。
2008-05-06 02:35 : maze URL : 編集
参加したいのですが・・・
はじめまして。
参加したいと思っているのですが午前中にどうしても外せない用事があります。
キャラ作成や卓分けもあるので午後からの参加は無理ですよね?

出来るだけ予定が変えられないか努力してみますが午後からの参加が厳しい時は見学だけでも無理ですか?

よろしくお願いします。
2008-05-17 15:02 : さんたろう URL : 編集
来ると良いよ!
午後からは美術工芸室だよ!
2008-05-18 07:15 : ご主人様@GM URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です