新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

ばんぷち17.5回「ソードワールド2.0オンリーコン」開催報告

ばんぷち第17.5回「ソードワールド2.0オンリー」無事終了しました。

足下の悪い中ご参加いただき本当にありがとうございました。

■立卓状況(参加者計28名)
ソードワールド2.0(GM:BOXさん)PL4名
ソードワールド2.0(GM:MERUさん)PL4名
ソードワールド2.0(GM:坂井さん)PL6名
ソードワールド2.0(GM:佐藤)PL5名
ソードワールド2.0(GM:古沢さん)PL4名

当然ですがどの卓もソードワールド2.0、オンリーコンならではの光景です。

■次回予告
次回は3月25日(日)にばんぷち第18回です。
こちらはいつも通りのフリーコンベンションになります。

次々回は4月に「Dungeons&Dragons 4th Edition&Pathfinder Beginner's Convention」を行います。
普段プレイしていない方に向けたD&D4th&Pathfindeのコンベンションになります。
これから始めたいけど、6,800円の出費を迷っている方、試しにD&Dをプレイしたい方是非どうぞ。
D&Dはとてもシンプルで、TRPGの楽しさが凝縮されたシステムです。この機会に遊ばなければ損ですよ!

4月の15日か22日のどちらかで調整中です。会場が確保でき次第ご報告いたします。

■アンケート集計(回収数23)
▼参加区分
一般:22名
学生:1名

▼居住地
市内:13名
市外:7名
県外:3名(東京、埼玉、山形)

▼初めての参加ですか?
はい:6名
いいえ:17名

今回は、ソードワールド2.0オンリーと言うことで6名もの方に初めてご参加いただきました。
これはとてもうれしいことです。また、今後のコンベンションにも来ていただけるよう準備いたします!

さて、企画アンケートを行いましたが、その中から気になった物を抜粋。
・全員同じシナリオでプレイ
実は以前にNPC名とキーワード縛りでやったことがあり、なかなかおもしろい結果になりました。またやってみると楽しいかも。

・ボードゲームオンリー
これは結構実現ができそうで、もしかしたら8月か10月のどちらかに実行するやもしれません。

・SFオンリー/宇宙オンリー/ロボオンリー
私がやりたいよ!

・同人ゲーオンリー
最近のは出来がいいので、自分で作ってる物からコミケの戦利品までOKにしてやってみたい物です。

・洋ゲーオンリー
D&DとPathfinderは鉄板として、今はエクリプス・フェイズが翻訳中ですね。そろそろアルスマギカがプレイしてみたいです。

・TORGオンリー
実はやってみたいので、GMさんうちに来て下さい。

・メーカー縛り
冒険企画局オンリーがやりたいので、主催はシノビガミのアップを始めます。

・アリアンロッド2E/ダブルクロス3rd
じつはこの二つのオンリーコンはやる予定です。6月はこれか朱鷺田先生のシステムオンリーにする予定です。

・男子オンリー
全く意味のない企画だwww

・ほかにもいろいろ
アイデアをいただきました皆さん、ありがとうございました。

2012-02-12 : ばんぷち報告 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です