新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】 ばんぷち第18回 - 2012年3月25日(日) -

 日時 : 2012年3月25日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)
      ※途中参加、途中退場でも参加費は変わりません



 ご無沙汰しております、BAN-CON実行委員会です。
 さて、3月になりました。ようやく雪が落ち着いてきたみたいです。あともう少しでこの寒さも終わりと思うと、うれしい限りです。
 ・・・花粉症の人は、憂鬱な季節の始まり、かもしれませんね。(ちなみに、うちの代表も花粉症です。憂鬱だそうです。)

 さて、今回もいつものばんぷちです。開催日は3月末です。時期が時期ですので参加が難しい方も多いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
 当日は雪の心配は無いかと思われますが、万が一と言うこともありますので、お気を付けてお越し下さい。

 ばんぷち終了後に、BAN-CONの会議を行います。コンベンションのスタッフをやってみたい方、GMしたい方、お気軽にご参加ください。


 それから、4月にばんぷち18.5回「D&D4th+Pathfinder Beginner's Convention」が開催されます。リンク先の記事に告知がありますので、こちらもよろしくお願いします。
 
 それでは、皆さんのご参加お待ちしております。


 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。

  当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  当日の飛び込みのGM参加も可能ですが、事前にこの記事のコメント欄への書き込みで、事前にGM参加告知をいただいた方を優先させていただきます。
 
  GMの事前告知をされる方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。(事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知させていただきます)

  当日飛び入りでGMを希望される方は、参加者の人数により当日スタッフが判断して募集いたしますので、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  当日の状況によっては、GM参加希望の方にプレイヤーとして参加していただく場合や、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。

 ※ スタッフもGMの用意をいたしますが、原則として参加者の方優先です。 ※


 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。
2012-02-29 : ばんぷち告知 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ビーストバインドトリニティ
いつもPLでお世話になっておりますが、このたびGM参加希望させてください。

◆ゲームマスター◆
ヒタチ

◆システム◆
ビーストバインドトリニティ(以下BBT)

◆プレイヤー人数◆
3人~5人(最適人数は4人)

◆システム概要◆
BBTは現代を舞台にしています。そしてBBTの現代には、古今東西の妖怪や都市伝説や神様や異能の者――魔物が隠れ棲んでいます。プレイヤーは魔物の中でも人間に混ざって暮らす「半魔」と呼ばれる存在となり、己のエゴと他者との絆の間で揺れ動きながら生きてゆきます。

◆シナリオ概要◆
・BBTのご先祖様「BEAST BIND 魔獣の絆R.P.G」(通称:旧約)に掲載されている学園モノのシナリオを、BBTで遊べるようにコンバートしたものです。旧約時代のギミックも、多少盛り込んでいます。
・皆様には、何らかの形で「私立高浜学園高等部」に所属する半魔となり、高等部で起こっている怪事件の真相解明をしていただきます。勿論、皆様が人外の者であるとばれないように、です。
・真実はひとつですが真実へ至る道はひとつではありませんし、その真実でみんなが幸せになるとは限りません。この事件にどう決着をつけるのかは、皆様しだいです。

◆レギュレーション◆
・基本ルールブック掲載のサンプルキャラクター、または持ち込みのキャラクターを使用していただきます。
・キャラクターを自作または持ち込む場合は、経験点O点の半魔のみとさせていただきます。
・使用できるルールは、基本ルールブック+ディケイドです。

◆そのほか◆
旧約の頃から遊んでいた方も、最近出たリプレイを読んで興味を持たれた方も、ぜひお越しください。
半年ぶりのGM+初コンベンションGMですので、当日なにかと粗相をしてしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。
2012-03-15 23:57 : ヒタチ URL : 編集
モノトーンミュージアム
毎度お世話になってます。今回はGMで参加希望を出させてもらいます。


■GM名:J‐Kyo

■システム:モノトーンミュージアム

■PL人数:4~5人

■システム・シナリオ概要
「モノトーンミュージアム」はアイロニックメルヘンRPGと題した、お伽話をモチーフしたメルヘンチックでファンタジックな世界「左の地」が舞台です。
世界を最悪の結末バッドエンドに導く「虚無」をPC達は「虚無」に立ち向かう「紡ぎ手」となって物語をウルトラハッピーにするために戦います。
今回のシナリオはシンデレラをモチーフとした超B級ボーイ・ミーツ・ガール・ロードムービー!ジブリ、ルパン、コブラ、セガールが好きで全米並に号泣したい方にオススメです。


■シナリオタイトル:天空のシンデレラ城

■今回予告

あの地平線輝くのは
どこにに君を隠しているから

たくさんの灯が懐かしいのは
あのどれかひとつに君がいるから

さあ出かけよう
左腕のガン
ワルサーP38
詰め込んで

父さんが残した熱い想い
それはまぎれもなく奴さ

母さんがくれたあの眼差し
例えるなら空を駆けるひとすじの流れ星

孤独な笑みを夕陽にさらして

許されるはずもないPeace & Love

全米が号泣のアクション超大作本日初公開です!


■ハンドアウト

PC1
パートナー:落ちてきた少女
感情:好意
推奨サンプル:小さな英雄

冒険者だったあなたの父は天空に浮かぶシンデレラ城を発見したが、人々に信用されず嘘つき呼ばわりされたまま死んでしまった。
あなたの夢はシンデレラ城を見つけ出し父の汚名を雪ぐことだ。
そんなあなたの前に一人の少女が「落ちて」来た。


PC2
パートナー:追われている少女
感情:庇護
推奨サンプル:宵闇の怪盗

あなたは大怪盗の孫、つまりⅢ世だ。相棒であるガンマンのゲンナジー、剣豪のゴドウィンらとともに飛空艇クルーズを楽しんでいた。
そんなあなた達の前に現れたのは男達に追われる一人の少女、どちらの味方をするかなど聞かれるまでもない。


PC3
パートナー:コルベス伯爵
感情:敵愾心
推奨サンプル:魔弾の射手

あなたは‘コブラ’の異名を持つ海賊だ。相棒のからくりレディとともに快速飛空艇トータス号を駆るあなたはオトコと言う名の物語だ。
あなたと敵対する海賊ギルドの幹部コルベス伯爵がとある宝を追っているらしい、奴を出し抜いて決着をつけるにはいいチャンスだ。


PC4
パートナー:フラー・ベルリーニュ
感情:慈愛
推奨サンプル:名も無き旅人

かつてあなたは米の国の最強特殊部隊の教官だったが、今はただのコックだ。
弟夫婦の忘れ形見である姪のフラーとともに飛空艇クルーズに参加していたあなたは海賊の襲撃に巻き込まれてしまう。
無法の海賊どもに、今あなたの超ド級アクションが炸裂する!!


PC5
パートナー:シンデレラ城の伽藍
感情:脅威
推奨サンプル:針の魔女
あなたは虚無を繕う裁縫師組合の裁縫師だ。


■レギュレーション
3レベルシナリオ
サンプルキャラあり
キャラ作成可
インカルツァンド使用可
2012-03-19 21:52 : J URL : 編集
シノビガミ
シノビガミをプレイ予定です。とは言え、今回が初プレイになるので一緒にルール覚えながら、もしくはサポートしながら遊んでくれる方をお待ちしています。

使用するシナリオは公式サンプルの「悪路王の帰還」協力型のサンプルシナリオです、時間が余ったら対立型もやってみようと思います。

要項
・人数:3-4人
・レギュ:初期作成、壱のみ
2012-03-22 21:01 : 袋猫@さとう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です