新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【ばんぷち告知】ばんぷち第18.5回 『D&D 4th + Pathfinder Beginner's Convention』

 日時 : 2012年4月22日(日) 9:30開場、10:00開会、17:00閉会(中締め)
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 大研修室
参加費 : 200円
       ※途中参加も参加費は変わりません。


来る4月22日(日)、新潟市万代市民会館にて『D&D 4th + Pathfinder Beginner's Convention』を開催します。

タイトルの通り、ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版及びパスファインダーの初心者向けのコンベンションです!
すべての卓が初心者向けの低レベルシナリオとなっております。時間がない方でも、1時間強の短いセッションを行うテーブルを用意しておりますので、途中入り途中抜けも可能です。

ダイスや筆記用具は貸出のものを用意いたしますので、特に道具を持っていなくても参加OKです。もちろん、日本語で遊べますので、英語が苦手な方も安心して遊びに来てください。

・D&Dに興味はあったけど、遊ぶ場所がなかった
・買うかどうか迷っているので、遊んでから決めたい
・しばらく離れていたけど、最新版のシステムで復帰してみたい
そんな方にお勧めします。

D&Dシリーズは世界で最も遊ばれているTRPGです。とてもシンプルで、そしてTRPGの根源的な面白さが凝縮されたゲームとなっておりますので、この機会に是非遊んでいってください!


※今回は飛び入りGMの募集および、ボードゲームコーナーはございません。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2012-04-06 : ばんぷち告知 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
Pathfinder 卓のマスターをやるneileです。
今回は初心者向けということで昨年末発売されたばかりのPathfinder RPG Beginner Box を使用したゲームを行います。

PathfinderはD&D3.5eのシステムを継承した3.75版ともいえるシステムです。
海外では人気の高いシステムですが日本では翻訳版はいろいろ発売されていません。
しかし国内のファンの力により基本ルールは翻訳されて誰でも見ることができます。(prdjのキーワードで検索してもらえたらWikiで見れます)


今回はBeginner Box を使用しD&Dらしいオーソドックスなダンジョンものを行います。
キャラクターもセットについてくるプレロールドキャラクターを完全翻訳版で使用するので英語に自信のない方も安心して参加してください。
2012-04-08 17:57 : neile URL : 編集
1時間D&D
ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版DMの佐藤です。

今回は、1時間ちょっとで手軽に遊べるセッションを用意しました。
1回の戦闘のみによって構成される簡単な連作シナリオです。
ゲームごとに途中からの参加・退出が可能です。都合に合わせてご参加下さい。

▼シナリオ概要▼
舞台は悪の軍勢に狙われる辺境ネンティア谷、彼らから人間の土地を守るため4つのミッションに挑む冒険者達がいた――

▼レギュレーション▼
公式サイトで公開された2レベルのサンプルキャラクターを使用します。キャラクターを1から作成する必要はありません。

▼スケジュール:4ゲーム準備しております▼
Game1(10:30-12:00)
Game2(12:30-14:00)
Game3(14:00-15:30)
Game4(15:30-17:00)
開始時間がそのまま集合時間となります。
簡単な説明とキャラクター選択の後にセッションに入ります。

▼申し込み方法▼
事前に申込用紙に名前を記入して、時間までに再び会場にお越し下さい(ファミレスとかのアレです)
参加可能人数は、1ゲーム当たり4人までとなります。

▼注意事項▼
ゲームへの参加回数にかかわらず、ご参加いただいた場合通常通りの参加費を頂きます。ご了承下さい。
2012-04-14 22:45 : 佐藤 URL : 編集
D&D4th 4Lv卓
ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版を準備しています。
TAKUMIと申します。

今回は、4Lvで作成済みのキャラクターを使って
D&Dを代表するモンスターであるアレと戦って
いただこうと思います。

初心者向けというなかで、精一杯初心者にも経験者にも
楽しんでいただけるよう準備しています。

振るってご参加ください。
2012-04-17 21:51 : TAKUMI URL : 編集
D&D4th - 5LV卓
ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版のDMをします、MERUと申します。皆様どうぞ宜しくお願い致します。戦闘遭遇はもちろん、技能チャレンジやロールプレイでもD&Dの魅力や楽しさを感じていただければと思います。

拙卓では5LVのプレロールドキャラクターを準備致します。5LVというと初心者の方々は身構えてしまうかもしれませんがご安心ください。特技やパワーがほんのちょっとだけ増えた程度です。むしろそのおかげでよりキャラクターの個性が描きやすくなりますし、hpもそこそこあるから死ににくいと、まさにいいことづくしです!

皆さんに楽しい一日を過ごしていただけるよう精いっぱいがんばりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2012-04-18 23:22 : MERU URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。