新潟市万代市民会館で開催しているTRPGコンベンション、「BAN-CON」と「ばんぷち」の公式サイトです。

【ばんぷち告知】 ばんぷち第19回 - 2012年5月20日(日) -

 日時 : 2012年6月24日(日) 9:30開場、10:00開会、17:30閉会
 会場 : 新潟市 万代市民会館 4階 403-404号大研修室
参加費 : 200円(GM参加者、高校生以下は無料)



 ばんぷち第19.5回は「アリアンロッド2Eとダブルクロス3rdオンリー」です。リプレイが大人気のFEAR社2大ゲームが今回のテーマとなります。

 いつも通りの開催形式ですので、GMさんの参加もお待ちしております。今回はアリアンロッド2Eとダブルクロス3rdを準備してきていただいたGMさんを優先して立卓していただく形になっております。

■簡単にゲーム概要
「アリアンロッド2E」
 近代的ファンタジー世界で、ギルドと呼ばれるチームを組んで冒険するオーソドックスなファンタジーRPG。

「ダブルクロス」
ごく近い近未来が舞台。レネゲイドと呼ばれる謎のウイルスによって超人化してしまったキャラクターとなり、人と化け物の間で揺れ動きながら戦う、ダークヒーローRPG。

■注意事項
 さて、今月のばんぷちですが、オンリー企画となりますのでボードゲーム卓がありません。GMさんの参加はいつも通り受け付けております。GM参加をご希望の方は、コメント欄に概要を載せていただけると助かります、

■次の企画について
 以降の企画についてですが、7月はBAN-CONがあります。それに続いて8月5日に「“納涼”クトゥルフオンリーコン」を開催します! 現在、当日のキーパーさんを募集中です。ちなみに当日立てることができるシステムは「クトゥルフ神話TRPG」「クトゥルフの呼び声(旧版)」「d20クトゥルフ」です。特例的に「放課後怪奇くらぶ」と「Cthulhutech」もOKです。
 
 7月にはBAN-CONも控えてますので、盛り上げていきますよ!
 
 それでは、皆さんのご参加お待ちしております。



 【 参加者の皆様へ(プレイヤー・ゲームマスター共に) 】

  参加希望の方は、当日10:00までに会場までお越しください。

  当日の状況によっては希望するゲームに参加できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  当日に、GMが不足しているなどの状況で、飛び入りGMを数名募集させていただく場合がございます。

  筆記用具はできるだけご持参ください。ゲームに必要なダイス類、ルールブック等は、お手元にあればご用意いただけると助かります。


 【 ゲームマスター希望の皆様へ 】

  当日の飛び込みのGM参加も可能ですが、事前にこの記事のコメント欄への書き込みで、事前にGM参加告知をいただいた方を優先させていただきます。
 
  GMの事前告知をされる方は、コンベンション開催の1週間前までを目安に、「GM名」「システム」「プレイヤー人数」「システム・シナリオの概要」を添えて、この記事のコメント欄へ告知をお願いします。(事前告知をいただければ、公式ツイッターでも告知をさせていただきます)

  当日飛び入りでGMを希望される方は、参加者の人数により当日スタッフが判断して募集いたしますので、会場のボードに「GM名」「システム」「プレイヤー人数」等をご記入ください。

  当日の状況によっては、GM参加希望の方にプレイヤーとして参加していただく場合や、飛び込みGMを募集しない事もあります。あらかじめご了承ください。
 【 ボードゲームコーナーのゲーム持込について 】

  遊ぶときにルールを説明できるものを用意してください。外国製で日本語ルールが無いものはルールを説明するか、日本語のルールを用意してください。

  持ち込んだゲームを、必ず遊べるとは限りません。たくさんのプレイヤーが必要なゲームや、時間のかかるゲームは遊べない可能性があります。

  トレーディングカードゲームは、イベントのコンセプトから外れてしまうのでプレイ不可といたします。ご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

2012-05-05 : ばんぷち告知 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pathfinder RPG
Pathfinder RPGはD&D3.5eの後継、D&D3.75eともいえるシステムです。
海外では多くのプレイヤーに指示されていますが処々の事情により国内では翻訳出版はされていません。
ただしオープンゲームライセンスなので国内有志により翻訳が行われています。PRDJで検索してもらうと見ることができます。

今回は初心者向けシナリオと経験者向けシナリオの2本を準備してます。
初心者向けシナリオは公式MODULEのCRYPT of the EVERFLAME 街を救った英雄 エカトの眠る古代の墳墓「久遠の炎の地下墳墓」は、いまやカスィーンと呼ばれる街の記念碑的存在となっている。
 地下墳墓の奥にはその名の通り”久遠の炎”が燃えていることが知られており、毎年秋には、長い冬の前の最後の収穫祭の儀式として、若き町民が成人への通過儀礼として”炎”をランタンに移して持ち帰る習わしとなっている。
 そして、今年その名誉に浴したのは君たちだ
1lvシナリオです。

経験者向けはLord to Hellknight 黄昏の町ウエストクラウンこの町の各騎士団の従騎士である君たちはいよいよHellknightになるための試練を受ける時が来た。敵は強力なデビィル、君の力が試される時が来た!
6lv 基本攻撃ボーナス5以上、秩序属性、重装鎧に《習熟》のキャラクター
経験者向けですが使用ルールは少ないので3rd系のD&D経験があるならこちらのほうがD&Dとの差がわかりやすいかと思います。

希望を聞き以上のどちらかをやりたいと思います。


2012-05-19 14:34 : neile URL : 編集
空戦ロボットTRPG「グレイブライン」
「GM名」
IB

「システム名」
グレイブライン(オリジナル)

「参加可能人数」
2~5人

「システムの概要」
まず、自作のオリジナルシステムです。

内容は一言で表わすと『空戦ロボットTRPG』という感じで、ロボット乗りのキャラクターを遊ぶゲームになります。ロボット同士の戦いはTV中継されている世界で、視聴率のために命を張るような、そんな世界の一員になっていただきます。2090年の地球を舞台に戦う未来型グライディエイターとでも言いましょうか。

実は1年ほど前にここ「ばんぷち」様でプレイさせていただいたことはあるのですが…ゲームのルールは当然ご存知の方が1人もいない状態ですのでサマリ等を用意してあります。サンプルキャラクター&機体も用意してありますので御安心ください。

判定は2D6とトランプを使ったモノになります。

「シナリオの概要」
新時代のアイドルはロボット乗り、そんな2090年においてアイドル養成所はさながら民間軍事会社の戦闘訓練の様相を呈していた。軍曹が海兵隊式に罵り言葉を浴びせまくっている、そういう日常。

 そんな中、一人の新人がデビュー前に謎の死を遂げる。PC達の所属チームに来る予定だった者だ。PC達はご立腹の社長の依頼で、事態の全容を調査しなければならなくなった…



ロボットお好きな方は気軽に参加頂ければ幸いです。
2012-05-20 01:08 : IB URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

携帯からのアクセスはこちら
QR

検索タグ

BAN-CON、ばんぷち、TRPG、卓上ゲーム、卓ゲ、新潟市、新潟、万代市民会館、青年の家、BANCON、バンコン、ゲーム、青年力、公共事業、コンベンション、手軽、フリー形式

きゃと@管理人

Author:きゃと@管理人
管理人です